しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
デスマーチ4日目、文月しのぶです。

東京タワーから徒歩3~5分の場所にある弊社。
現在、社員一同、交替制で24時間作業中。
で。
わたしはそろそろガタがきておりまして、
本日は少し休んでから出社します。
日記をちゃんと書いてから電車に乗ろっと。

東京タワーでは本日、
「アイドル界の歌舞伎者」として密かに人気急上昇中の
ももいろクローバーZの無料ライブ・即売会があるとか。
春ごろ、彼女たちの存在を知り、
なんとなく気になるのではありますが、
行けないだろうな、、、、

わたしがももいろクローバーの曲で一番好きなのは
chai-maxx
振付の至るところが「あれ?見たことあるぞ」という内容。
ドリフ?プロレス?なんでもござれ、、、
……おじさんの心をワシヅカミでございますな。
ずるいよ。


▼Chai Maxx/ももいろクローバー


▼Chai Maxx(元ネタ挟みMAD)/ももいろクローバー



よし、元気がでる曲で、今日もがんばります!
以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒
しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒
始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

2011/07/31(日) 09:41:17| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:4
いつもお世話になっております。
昨日はハードな戦いでした、文月しのぶです。

01:00 出社。
01:30 仮眠。
03:00 起床、指示待ち。
03:30 作業開始。
08:00 買い出し・朝飯
14:00 公開・調整
21:00 昼食。
24:00 退社。

すごいシステムMk2」はなかなかの猛威でした。
守秘義務があるので、深くは語れませんが、、、、
21時間耐久レースでございました。
……そういえば先日、
札幌でも24時間耐久の始発待ちをやったわね、





[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー

てなわけで、本日も調整・修正・追加開発な一日です。
がんばっていきましょう!
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

2011/07/29(金) 08:37:46| お仕事関連| トラックバック:0 コメント:0


いつもお世話になっております。
昼休みは新橋まで走っている文月しのぶです。

ノーギャラで弁当屋「リリィペースト」の
ビラ作ってますから、愛着も湧くってモンです。
店内に貼られているビラの9割は私が作っています。

昼休みは、
慶応大学三田キャンパスから新橋まで
猛ダッシュなわけです……電車つかうけどね。、

中学陸上部時代から大学までマラソンをやっていたので、
持久力には自信があるのよ。
最近はほぼ毎日走っているわたし。
……以前、mixiのボイスでも書きましたが、
毎日走っている頭の中で流れている音楽は大概、
メタルギア

言っても、beatmaniaバージョンの曲。
そもそも、メタルギアシリーズは、
ファミコン版しかやったことがないのよね。

……ま、
そんなことはどうでもいいか。
わたしが毎日走っている時に流れている曲
「metal gear solid theme (beatmania remix) 」
こちらが、
YouTubeにも上がっておりますので転載してみます。


文月しのぶが走っているときに頭の中で流れている曲



ま。
ついでなので、私の好きな
往年のbeatmaniaの曲も転載してみましょうか。
基本、
文月しのぶはポップス大好き人間なので、
ポップス以外はあんまり……です。


▼Miracle Moon


▼BELIEVE AGAIN -HYPER MEGA MIX-


▼LUV TO ME



あ、
なんか話が長くなりそう。。。
続きはまたの機会にm(_ _)m
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

2011/07/27(水) 02:43:42| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
友人の弁当屋のテーマソングを制作中、
文月しのぶです。

高校時代から今に至るまで、m.c.A・T芸人として、
師匠のモノマネに磨きをかけている私ですが、
行きつくところはいつもココでございます。


▼Bomb A Head!/m.c.A・T



……やっぱり、
オリジナルが一番好きですね、、、
ラーメン二郎に喩えると「三田本店」
それでは、
その他の動きも見てみましょう。


▼Bomb A Head!/AAA



▼Bomb A Head! Returns!/m.c.A・T



▼Bomb A Head! V/m.c.A・T



▼Bomb A Head!/dream



やっぱり、三田本店が好き。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

2011/07/26(火) 08:48:33| m.c.A・T関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
身長162cmな文月しのぶです。

いまからジャニーズJr. に入れますかね。
……シニア枠でもいいから。
誰か私をイケメンにしてください。
そして、
視聴率の低いドラマに革命を起こしたい。
……「革命」だと「人殺し」になってしまうので、
イノベーションとでも言いましょうか。

革命と言えば、
世間では「地デジ化」だの「文字化け」だの言われてますが、
我が家のテレビデオはデジアナ変換で延命。
不死鳥やね。





しかしあれだ。いま、
この日記は満員電車の中で書いているわけですが、
隣のラグビー部上がりなホワイトカラーさんがやたら揺れおる。
狭い電車の中でスクラムでも組む気か。


そんな今、
私の頭の中ではダンスマン氏の名曲がこだましている。
洋楽「SHE'S A BAD MAMA JAMA」の替え歌、

「背の高いヤツはジャマ」



……ダンスマン氏って、
めちゃめちゃ背が高いんでしたよね、、、
私も自虐ネタを研究中です……難しいm(__)m

そんなこんな、
今週もがんばっていきましょう!
私も今週が踏んばりどころ。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

2011/07/25(月) 09:38:18| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
イカ3兄弟 パンダこの野郎 野口雄介 文月しのぶ

いつもお世話になっております。
本日は「イカを呼ぶ!」のライヴに行きました、
文月しのぶです。イカTシャツで記念撮影!

(写真は左から、パンダこの野郎さん、野口雄介さん、文月しのぶ)

毎週木曜深夜に日本テレビで放送中、
名探偵コナン工藤新一への挑戦状に
先日、裁判官で出演された俳優の野口雄介さんと
女優の大谷由梨佳さんがコンビを組んでコントをされるとあり、
ワクワクしながら池袋へ。

野口雄介 名探偵コナン 工藤新一への挑戦状


……コントですので
ちょいちょい書くだけでもネタバレになってしまうので
自粛しますが、飛び道具の連続で、かなり面白かったです。

私も高校演劇部の部長時代、自主公演のコントライブで
「幕が開くとジャイアントスイング」
という手法を使い、よく回されていたので、今回のコントは
「野口さんに技をかけられたい、コブラツイストされたい」
とか思うような、体当たりな男女コントでございました。




「8色祭(はちいろさい)」

◆日時:24日(日)12:30開場 13:00開演

◆場所:池袋GEKIBA http://www.gekiba.com/mt/access/index.html
〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-31-15ロイヤルプラザII 3F
JR 池袋駅西口 徒歩8分
東京メトロ副都心線 池袋駅「c3」出口徒歩1分

(※対バン形式で三番目に出演されます)



皆さま、
受付で「イカを呼ぶ!」と叫んでご覧下さいませm(__)m

……ちなみに、私は明日、
24時間メンテナンス当番と休日出勤のダブルなので、
バシャウマのようにプログラミングしますが、
皆さまはお誘い合わせの上、是非とも池袋へ!!

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:新番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

2011/07/23(土) 23:48:15| お笑い関連| トラックバック:0 コメント:2


いつもお世話になっております。
しのぶアクション 文月しのぶです。

平日は普通の会社員プログラマーな私ですが、
週末はいろいろやってます。たまに音楽つくってます。

そんなこんな、今年は「始発待ちツアー2011」と題して
全国各地で終電逃して夜道を散策している私です。
でね、ツアーの第一弾「金沢駅で終電を逃してみる」の
オープニングセレモニー&曲だけを、くりぬいて再アップしてみました。


▼電車でGO ON!/文月しのぶ (始発待ち金沢駅



最近ではYouTubeでも一部の曲をアップするようになりましたが、
徐々に増えてきてますね。。。少しまとめてみます。

一番最新の曲。
▼じゃじゃ弱酸性/SHINOBU ACTION


一つ前の曲。
たにし教/SHINOBU ACTION


人に歌わせた曲。
▼early morning and you / SS1



[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒
しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒
始発待ちウォーカー

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

2011/07/23(土) 08:31:24| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
お昼休みはウキウキウォッチング、
文月しのぶです。

今日の新橋リリィペーストは、
せんこうはなび店長(ボーズ頭)がいない。
隣の工事を監視しているご様子。

これはチャンス。
店長がいない間に、
手間のかかるメニューを注文しよう。
「冷やし中華」だ。
……しかし、
店員さんも動じることなく
わりと普通に出てきた。
なんだ、残念。

ちなみに先日、ボーズ頭な人から、
「冷やし中華はじめました、の千社札作って」との
ノーギャラ発注があったのですが、
「江戸文字のフォント持ってないわよ」
と、
ゴシック体で作成しているのはご愛嬌。

来月はいよいよビラやポスターではなく
オフィシャルサイトを作らされる予定です。

……そんなこんな。
本業があるので会社に戻ります。
以上にて宜しくお願いいたします。



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

2011/07/22(金) 14:46:39| ぐるメロな話| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
しのぶアクション 文月しのぶです。

最近「始発待ちツアー2011」のオンエアが多いですが、
第264回オンエアは「3年F組文月先生」です。

架空のクラスで人気者・お調子者な「ハセバくん」を
想像で紹介していく、嘘八百なコーナーです。
そうです。フィクションです。
……今回はなんでもシモネタに解釈されて大変でしたわ。。。



そういえば、今日は、
わたくし文月しのぶが声優学校に通っていた頃の恩師
赤ペン瀧川先生のエロメール添削ライブがございます!



ライブ情報はこちら⇒赤ペン瀧川先生 ブログ
最近、月曜の深夜に日本テレビ系で映画の添削されてますぜ。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

2011/07/22(金) 08:27:28| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
今日もお昼は新橋リリィペーストな
文月しのぶです。

ビル風に吹かれながら、
私とせんこうはなび店長は
いつも他愛もない会話をしています。





「どう?今週台風ウィークだけど儲かってる?」
『ボチボチだがや。』
「でも、さすがに今日は客来ないでしょ。」
『なんで?』
「今日は土用だからみんなウナギ食べたいでしょ」
『そうか。今日が土用か、』
「そうだよ。」
『ぜんぜん知らなかった。』
「だから、今日からしばらく土いじりとか、家建てたりしちゃだめだよ」
『建てないがや。』
「しかしあれだ、土用ってウナギ食べる?」
『食べないね。……ていうか老舗の店は土用は休みだがや』
「そうなの?」
『土用の丑の日は、ウナギに感謝する日だがや』
「へぇ、じゃ、土用の丑の日にウナギって、」
『食べない食べない』
「なーんだ。ウナギ屋さんの陰謀か。」





バレンタインデーにはチョコ、
ホワイトデーにはマシュマロ?
ブラックデーにはジャージャー麺、
そして、土用の丑の日にはウナギ。

……皆さんは食べましたか?
私は食べそびれました。

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/07/22(金) 00:26:13| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
山手線 文月しのぶ 始発待ちウォーカーリリィペースト 新橋リリィペースト 新橋 弁当 宅配 惣菜 スイーツ

いつもお世話になっております。
もうすぐFNS27時間テレビですね、
文月しのぶです。

そういえば、昨年の今頃、
24分間テレビ3」と称して、
東京山手線を一周しましたね。
全部で29駅あるんですよね。
いやー大変でした。
でも、またやりたいですね。

※走者=新橋のお弁当屋さんの店長


以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

2011/07/21(木) 09:10:02| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0



いつもお世話になっております。
JASRAC作詞・作曲家、文月しのぶです。

そんなわたくしですが、
今日も貴重な休日の時間を犠牲にして、
ノーギャラで、
友人のお弁当屋さんのビラを作ります。
「新橋リリィペースト」



例の如く、
私はプログラマーであり、
始発待ちウォーカーであり、
JASRAC作詞・作曲家であり、
デザイナーではないので、
「適当」&「テキトー」に作ります。
……ていうか、
ビラよか、
テーマソング作りたいわよ。

てなわけで、今回のブログでは、
店側の許可などとらずに、
勝手にテーマソングの歌詞を考えてみたいと思います。
……こういうのは、
少しフィクションも入れた方が
ウケるけど、怒られるわね。きっと。





〈リリィペーストの唄(まだ素案)〉

新橋駅にリリィペーストが できたのを知ってるかい?
新橋駅のリリィペーストは 弁当のお店だよ

ソースを選べるハンバーグ 五種類の予定です
和風、中華、デミグラス、ホワイト、そのほか1種類

店長、朝から煮込みます マニュアル見ながら煮込みます
美味しく仕上げる不思議な呪文
ゆりゆりのりのり、ゆりゆりのりのり、

新橋駅にリリィペーストが オープンをしたんだよ
新橋駅のリリィペーストの 本拠地は名古屋だがや

元パティシエの店長が なぜか弁当屋はじめました
日替わりメニューも豊富です アミダくじで決めてます




やばい。
店長に見つかりそうだ。
逃げろ。

つづく

以上にて宜しくお願いいたします。



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/07/18(月) 18:17:08| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
再演、見てきました、文月しのぶです。

新宿サンモールスタジオ様の特別企画、
『NUMBERS -再開-』を見むとて、
古巣でもある新宿御苑前へ足を運びぬ。

さて、かの公演、
今年の弥生の月における大震災にて
以降の公演がすべて中止となれば、
今回は万を辞しての「再開」とぞ。

「とくとく見ばや!見てしがな!」と思へば、
丸ノ内線を鞭打つがごとく進みけり。


『DART'S』
『世田谷シルク』
『The Stone Age ブライアント』
『同居人』
以上四劇団のオムニバスとあり、
一粒で四度おいしい公演。
「確率」をテーマに、
血まみれのジョニー先輩(國重直也さん)や、
パチンコ店員、
黒子、
別れる二人、
などなど様々な人間模様を上演したまふ。
「あな、すげー、すげー、」
とぞ思ひける。

かの公演、
明日が最終日とありなれば、
是非とも、お誘ひ合わせの上、
新宿サンモールスタジオへ。





日本語って難しいわね。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/07/17(日) 17:46:13| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
始発待ちウォーカー 文月しのぶです。

……そうです、もはや私の肩書は
コロムビアレコード歌手」でも
ネットラジオDJ」でもないのです。
始発待ちウォーカー」なのです。


そんな私ですが、友人のお弁当屋さん
新橋リリィペースト用のビラを作ってます。


    リリィペースト 新橋 弁当 宅配 惣菜 スイーツ


ノーギャラで。ええ、ノーギャラですとも。
……見返りを期待する宇宙人ではないわけよ。

ていうか、
あたしは「広告デザイナー」ではないのよ。
「始発待ちウォーカー」なのよ。
だからね、
PhotoShopはもう卒業したのよ。
新橋リリィペースト用のビラは、





    Microsoft Excelで作ってます。





……だから?
だからどうってことは無いんですけどね。。。
そうなんですけど、
とりあえず、
東京は新橋にお立ち寄りの際、
「リリィペースト」というお店を見つけたら





    あぁ、
    このビラ、
    文月しのぶっていう、
    31歳の会社員が、
    Excelで、
    ノーギャラで作ってんだ……、





とか思っていただけたら幸いです。
デザインの知識とかゼロなんですけど。。。
ていうか、
あたしは「広告デザイナー」ではないのよ。
「始発待ちウォーカー」なのよ。







てなわけで、
ここからは自分の宣伝をします。

何度も何度もお伝えしております通り、
今年は「始発待ちツアー2011」と題して、
全国各地で終電を逃して夜道を散策しております。

■第十二夜 金沢駅で終電を逃してみる
金沢と言ったら片町ですよね。



■第十三夜 京都駅で終電を逃してみる
京都と言ったら四条ですよね。



■第十四夜 博多駅で終電を逃してみる
博多と言ったら中洲ですよね。



■第十五夜 札幌駅で終電を逃してみる
札幌と言ったらすすきのですよね。



そして現在、
■第十六夜 成田駅で終電を逃してみる
の編集作業をしてます。


さらに先日、
インターネットTV「おひげ電視台」さんにお呼ばれされまして、
みんなで夜な夜なアイスを開発致しました!
(放送開始16分あたりからワリと動きがあります)


そんなこんな言いながらも、
リリィペーストの広告も作ってたりします。

ていうか、
あたしは「広告デザイナー」ではないのよ。
「始発待ちウォーカー」なのよ。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

2011/07/17(日) 09:04:19| 始発待ちウォーカー| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
しのぶアクション 文月しのぶです。

何度もお伝えしていることですが、
今年は「始発待ちツアー2011」と題して、
金沢、京都、博多へ続き、札幌へ行ってます。

始発待ち 終電逃し 文月しのぶ


しのぶアクション第263回目のオンエアは、
北海道札幌駅で終電逃し、夜道を散策した
その映像報告会でございます。

スカイマークの便の都合、
北海道の滞在時間は24時間。いそげ、あたしm(_ _)m



[mixiで細々とコミュを営んでおります]⇒始発待ちウォーカー
[しのぶアクションのコミュもあるでよ]⇒しのぶアクション

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:おまけ - ジャンル:サブカル

2011/07/15(金) 00:25:44| 始発待ちウォーカー| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
只今、通勤電車の中。文月しのぶです。

先日ブログで少し書きましたが
昨日の調停は面白かったです。
これまでのことも踏まえて軽く振替ってみます。





平成21年に祖父が逝去。
遺産は、祖母が2分の1、
伯母Aが8分の1、
伯母Bが8分の1、
中卒ニート(31歳♀)が養子縁組で8分の1、

そして、
亡き父が8分の1。
これを姉、私、妹で3等分。
ひとりあたま24分の1。
(※代襲相続という権利)



でね。現在の争点は、
「いくらの24分の1なの?」と、



悪知恵の働く伯母Aはすでに祖父の口座を空にして
「いま口座にあるおカネの24分の1」とぞ。
しかし私は、
大学時代に民法を勉強していたため、
「口座から引き落としたカネも含める」
「家を買うために祖父が贈与した分も含める」
「その総額の24分の1を現金化して払え」
と主張。法律上、正当な主張。




伯母Aは言う。
「あんたたち、いくら欲しいの?」
私たちも言う。
「いくら貰ったの?」
相手方は揉み消そうとしてくるので、
こちらも銀行大小数十件、信金、農協、郵便局などで
片っ端から口座を照会。

証拠が山のように貯まり、
我々の24分の1もかなり膨らんできた。
……あ、ちなみに
伯母Aがすでに引き落としたカネや
家を建てるために貰った贈与も
一旦払い戻しでの計算ね。ルール上。
「で、家はいくらで建てたの?」




ここからが、先日の調停。
相手方弁護士が
「●●●●万円で建てたそうです」
対する我々は、
「そうですか、証拠は?」
「ありません」
「出直してこい。」



相手方弁護士、涙目。





これが、今の私達の調停の現実です。
裁判じゃないんだし、
弁護士なんて雇ってもカネの無駄やね。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/07/12(火) 10:26:24| 家庭裁判所へ行こう| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
7月の王様、文月しのぶです。

さて。
今日はわたしの31回目の誕生日。
そして、
第9回目の遺産分割調停。

前回までのあらすじ、
相手方弁護士へ
「これ以上シラを切るなら裁判所に調査依頼を出す」
と言い、
市議会議員さんに調査のメスが入るのがイヤなら白状しろ
と、
今回に持ち越しとなっています。
はてさて、
この一年間言い訳ばかりな相手方。
弁護士さんも半泣きで、
はてさて今回はどんな屁理屈をこねるのか。
そして、
私と妹(皐月たにし)がまたしても
家庭裁判所で大暴れしてしまうのか。





    ……そんなこんな。





調停の前には必ず墓参り。
親父の代襲相続(敵討ち)ですからね。
野鳥の会出身の親父の霊力で、
本日も墓では季節ハズレのウグイスが
「ホーホケキョロ、ホーホケキョロ。」





    「あ、親父だ。」と。





今夜、
無事に祝杯をあげられるのか?
ドキドキ。

てか、お墓、暑いわ。

そういえば先日、
みんなでアイスを作りました。
(※開始16分辺りから動きアリ)
http://www.ustream.tv/recorded/15886410





つづく。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/07/11(月) 13:26:12| 家庭裁判所へ行こう| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
成田祇園祭を3日フルで見にきた
文月しのぶです。

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/07/10(日) 21:48:11| 成田の話| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
しのぶアクション 文月しのぶでございます。

レバ刺しが大好きな私ですが、
どうやらナマで食べるのは危険との話。
ナマは怖いですよね。いろいろと。

そんなわけで、今夜わたくし文月しのぶ
インターネットテレビ「おひげ電視台」サマよりお招きいただき
参戦することになりましたm(_ _)m

いつも録画・編集ばかりで
ナマ放送は生まれてまだ2回目ですぜ。。。
ナマは怖いですよね。いろいろと。

でも、もっと強くなれる!
あたし、もっと強くなれる!
そんなわけで、
ナマは怖いけど挑戦してみます。

オンエアは本日20:00~23:00
おひげ電視台」サマ。
http://www.ustream.tv/channel/ohige-denshidai

勉強させていただきますm(_ _)m
がんばります。

※ちなみに、しのぶアクション第262回オンエアはこちら


以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

2011/07/09(土) 11:44:53| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
今日のお昼も新橋にダッシュしてます、
文月しのぶです。


てなわけで、リリィペーストのお弁当。
「今日の日替わりはなに?」
と、店長のせんこうはなび師に聞くと、
「ユーリンチーだけど
 ユーリンチーじゃない、
 ナスにチキンをいれた、
 要するにユーリンチーのような
 ユーリンチーほど赤くないヤツ」とぞ。





   「肉野菜炒めね。」と私。






スタンプカード貰ったよ!
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/07/08(金) 14:49:06| ぐるメロな話| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
しのぶアクション 文月しのぶです。

今年は「始発待ちツアー2011」と題して、
金沢、京都に続き博多へ行ってまいりました。

始発待ち 終電逃し 文月しのぶ


しのぶアクション第262回目のオンエアは、
福岡県は博多駅で終電逃し、夜道を散策した
その映像報告会でございます。

※仕事上がりのホストさんキャバ嬢さんが集まる店に
偶然飛び込んでしまい、一部オンエア自粛でございますm(_ _)m



[mixiで細々とコミュを営んでおります]⇒始発待ちウォーカー
[しのぶアクションのコミュもあるでよ]⇒しのぶアクション

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

2011/07/08(金) 01:53:41| 始発待ちウォーカー| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
しのぶアクション文月しのぶです。


エアコン無しで生活している私ですが
最近、我が家にあるDBマシンが
嫌な音をしはじめております。


http://shinobu-action.com
こちらへアクセスいただく度に、
たまに遅い時がありませんか?
最近は動画もストリーミングをやめて
youtube に頼っておりますが、
あんまり関係なく。

どうも、
MYSQLに変なプロセスが貯まってきてるご様子。
全部消してはみましたが、なにこれ。


http://482.jp
コツコツ開発中です。
……これが原因とは思えないが、、、
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/07/07(木) 14:07:16| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
おまつり大好き成田っ子
文月しのぶです。

はてさて、昨晩より脳内で、
ひとり会議を行いましたところ、
今年の夏のスケジュールが若干変更になりまして。
こんなんなりました。





<始発待ちツアー2011>


▼7/8~7/11 成田駅で終電を逃してみる


▽7/9 Web番組「おひげ電視台」参戦


▽(7月下旬~8月上旬は本業がデスマーチ予定)


▼8月中旬 名古屋駅で終電を逃してみる


▽8/27 隅田川花火待ちウォーカー


▼9/3~9/4 首里駅で終電を逃してみる





ちなみに、皆さんは花火好きですか?
「隅田川花火見たい!」という方が多数の場合は
普通に場所とりしたいと思いますm(__)m

以上にて宜しくお願い致します。



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/07/05(火) 10:04:16| 始発待ちウォーカー| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
今朝は会社で朝礼当番でした
文月しのぶです。

ひさしぶりに、喋った内容を
そのままブログに書いてみたいと思います。





<思い出しながら書いてみる>

おはようございます。
今日は
「ツボをおさえよう、ポイントをおさえよう」
という話をしたいと思います。

通常の業務において、
ただ闇雲に納期を追いかけるのではなく、
なぜいまこの開発が必要なのか、
何のために作っているのか、
もっと良い方法はないだろうか、
それらをちゃんと理解して
ポイントをおさえて業務に取り組むほど、
作業効率や完成度が高いように思います。


てなわけで、
ここでひとつ昔話をします。

私がテレビ局の下請け会社でADをしていた頃、
長野県の行楽施設の宣伝撮影に行きまして。
撮影隊の現地入りは24時。
しかし、近くの湖の撮影が翌朝4時からとのこと。



なんでわざわざ早朝から?
昼間にのんびり撮ればいいじゃないの。
観光客もいるだろうに、にぎやかでいいじゃないの、
と私はぺーぺーですので思うわけですが。
……実際に見てみたら、
早朝の景色って昼間とは比べものにならないくらい
キレイなんですよ。

で、
実はこれにもポイントというか、セオリーがあるようで、





「見たことがないから、キレイに見える」





言ってしまえば、湖の景色なんて
どこで撮影してもそれほど差が出ない。
それは、だいたい、
「見たことがある景色」だから。
見慣れてしまっている景色だから。
同じ場所でも、
透き通るような日射しの早朝にカメラをかまえたら、
その完成度は全然違う。



これがまさにノウハウであり、セオリーであり、
技術以上に先輩から盗んでいきたい経験値です。



ちなみに私はプライベートで
「フットサル」や「始発待ち」といったスポーツをしていますが、
終電を逃して夜道を散策し、
地元の方も見たことがない景色を撮影する、
これがまさに、ポイントなのです。



これからも、公私ともにツボを抑えて取り組めるよう、
努めていきたいと思います。

簡単ではございますが、以上です。






いまの私は、
なんでも「始発待ち」の話に着地させる自信があります。
以上にて宜しくお願い致します。



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/07/04(月) 22:57:19| どうでもいいか| トラックバック:0 コメント:0
始発待ち 終電逃し 文月しのぶ

いつもお世話になっております。
今年は始発待ちツアー中な文月しのぶです。

てなわけで、とくに宛もなく、
なんちゃってフライヤーを作りました。

拡散していただいても
問題ございませんので、
是非m(__)m

以上にて宜しくお願い致します。



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

2011/07/04(月) 01:22:08| 始発待ちウォーカー| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
朝から、全国から電話が鳴りっぱなし
文月しのぶです。

ワタシのまいたバグなのか、
潜在的なエラーなのか、
マシンの故障なのか、
回線の異常なのか、
全く判断がつかない状況に翻弄され、
とりあえず続きは出社後の対応。

そんなこんな言いながらも、
明日の宅飲み会用動画は一旦完パケ。
映像トークの練習は今夜の深夜か。

ちなみに、
明日のラインナップを簡単にまとめてみます。





▼始発待ちウォーカー博多編

九州初上陸な文月しのぶが、
九州出身のakira氏のおすすめする
うまいラーメン屋、屋台をめぐる始発待ちウォーキング。
総歩数 約55,000歩、約42kmの中で
文月しのぶが出した博多の始発待ち論とは……?


▼始発待ちウォーカー札幌編

北海道での滞在時間は24時間。
「24」と書かれた黄色いTシャツを着て
すすきのをアミダくじ形式に歩き回るウォーキング。
そして札幌駅の24時、北海道の人々が哀しみにくれる様子を
たっぷり取材してまいりました。


▼3年F組文月先生

クラスで架空の人気モノ、
ハセバくんの夏休みの過ごし方や、
学校での様子を、すべて想像でご紹介。




参加表明がお済みでないかた、
ひきつづきお待ちしておりますm(__)m
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/07/01(金) 10:49:41| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.