しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
昨晩も動画編集中に寝落ちした
文月しのぶです。

冬ですが、
どこでも寝られる自信があります。

毎晩、ストレッチをして、
体を節々から温めています。
……確かに
その効果は出ているのかもしれませんが

この季節に大切なのは、
体温を無駄に空気中へ逃がさないこと。
暖房器具に頼るのではなく、
自分の体温を逃さず、自分を温めること。





    単なる「厚着」





昨晩も、布団無しで寝たわけですが、
……そりゃ布団をかけなくて良い分の
重ね着をしているからなだけの話。

パジャマの下にジャージ着てます、
さらにモコモコなジャンパーも着てます、
靴下・マスクは当たり前、
冷たい発泡酒で晩酌したら、
等量の熱いあ茶やコーヒーを飲んで相殺します。



これだけの重装備なら、
万が一、深夜に動画編集したまま寝ても安心。
しかもエコ。

暖房器具は買わないのが一番の省エネ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/03/30(水) 10:42:08| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
いよいよ「始発待ちツアー」をやります。
文月しのぶです。

気分は修学旅行
てなわけで、嘉門達夫師匠修学旅行行進曲
リミックスバージョンをこちらへ転載。
学生時代、よくうたってました。



以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:本日の1曲! - ジャンル:音楽

2011/03/29(火) 09:16:39| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
災害警報を作っている文月しのぶです。

東日本大震災から数週間、
ほぼ毎日地震が起きており、
被災地の皆様の安否が心配であると共に、
災害警報が誤作動なく起動しているか
余念のない、
胃がキリキリしている昨今。

そんな中、ゲーム会社時代の
同期17人中11人で集まる機会があり。
……衣食住から離れた業界は
こういう有事の際、
社会から真っ先に「いらないもの」とされるもので、
発売延期、自宅待機など、いろいろあった様で。

「こんな時期にゲームなんて不謹慎だ、不愉快だ」
と言われるに決まってる。言う人は必ずいる。
私自身、震災後はゲームを一切やっていない。

自粛ムードは当然な流れだと思う。


そんな中、私は携帯を
ガラパゴスからスマートフォンに変えた。
画面には「有事の時には絶対に使わないな」という機能が
ところ狭しと並んでいる。

例えばバーコードリーダーとか、
最近まったく使わない私。
有事には絶対に使わないであろう、

開発者の端くれである私としては、
有事でも使いたいコンテンツを
ひとつのテーマとしたい。
有事に使えるものは、普段から使える気がするし、
メガヒットはしなくとも、腐りにくい。





……と、今日の会社の朝礼で話します。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/03/28(月) 09:41:37| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:1
いつもお世話になっております。
現在、インターネットラジオしのぶアクション」を
凍結中な文月しのぶです。

凍結中ですが、ここへきて、
たにし教を聴きたい!」
「私もたにし様になりたい!」
「私もたにし様よりたにしになりたい!」
という反響が高かったので、急遽アップしてみました。



布教活動も含めて、
再開は5月を予定しております。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

2011/03/27(日) 08:51:10| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
節電してます。文月しのぶです。

引越し後の我が家では、
夏はUSB卓上扇風機・冬はコタツ

コタツもお客様用で、
普段は全く使わないので、
電気代が安い安い。

文月しのぶ 電気代 節電

1月:4,199円
2月:3,535円
3月:2,832円


……30アンペアで契約してますが、
あんまり意味がない気がしてきてます。

よし。
このままエアコン無しで1年間すごしますぜ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

2011/03/26(土) 16:26:24| 考えよう健康のこと| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
反省に反省を重ねております、文月しのぶです。

またしても、
皆さんに謝らなければならないことがあります。
大変申し訳御座いません。

中学生の頃、
「V6」さんがデビューされましたが、
まだ若かった私は、読み方を間違えておりました。







    「ろくボルト」





慎んで御詫び申し上げます。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/03/26(土) 00:09:18| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
悪ガキ文月しのぶです。



小学生の頃の話。

黒ぶちメガネでふくよかな人を見たら、
「クイズ王だ!ギミアぶれいくのクイズ王だ!」
とみんなで言ってました。

慎んで御詫び申し上げます。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/03/25(金) 09:25:44| どうでもいいか| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
今日は『すごいシステム』の開発で一日が終わりました。
あでおす。文月しのぶです。

本日の残業時間は4時間。いつも通りですね。

さて、満員電車の中。
ここからやっと自分の時間なので、
日記を書きながら、
いろいろやらなきゃいけないことを考えてます。

そんな本日の昼休み、
あんまり好みではないラーメン屋で
あんまり好みではないラーメンをすすっていると、
隣に座ったホワイトカラーの二人がこう言ってました。





A「福島の現地視察、どうだった?大変だったか?」







B「スラッとしたかわいい女の子が多くてさ、……」





意味がわからない!!
どゆことスカ?!(by ミルキー)

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/03/24(木) 23:52:09| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
しのぶアクション」凍結中な文月しのぶです。

昨年8月から
180゜開脚できたら身長180cmになるかも」と
根拠ない下心でストレッチを開始した文月ですが、
最近いよいよ150゜の壁を越え、
悲願のゴールにリーチな感じでございます。

夏までにこれを達成し、
8月からは肉体改造をしたいと思っております。
……ほら、
私も学生時代は東京消防庁を志願していたわけで、
最近の消防士さんたちの被災地での活躍に感化されまして、
30歳でだいぶ衰えた筋肉にもう一度
ムチを入れたくなってきています。

いきなりやると怪我をするので、
まずは目標の開脚を達成できるよう、日々努力です。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

2011/03/23(水) 09:24:07| 考えよう健康のこと| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
消防士の息子、文月しのぶです。

しのぶアクション」凍結中な昨今、
頭がぼーっとしているので、
ひとり、
アパートの一室でぽえーっとしておりましたところ、
なんだかこげくさい。
そして、外が騒々しい。

ベランダに出ると、
なんかやたら消防士さんがウジャウジャ。
「外に出た方がいいですか?」
と問うと、
無反応。

どうやら、
斜め下の階で火災が発生していたらしく。
出火現場の真上に住む男女もそれに気付かなかったようで、
男性がTシャツ一枚で登場。……ツッコミどころ満載。
で、
私も警察さんに事情聴取されましたが、
偶然通りかかった方が発見して沈下したとのことで、
その偶然が無ければ
いまごろ巻き込まれていたかもしれません。

自然な出火か、放火かはわかりませんが、
世間が騒然としているこんな時期に火災とかマジ勘弁。

ちょっと一人にさせて下さい。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

2011/03/20(日) 17:55:16| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
インターネットラジオしのぶアクション
文月しのぶでございます。

東北地方太平洋沖地震で被災された方々へ
心よりお見舞い申し上げると共に、
被災地の早期復旧を心よりお祈り申し上げます。

故に、
インターネットラジオしのぶアクション」の
毎週金曜日オンエア及びオンエア用収録は
一旦、凍結致します。冬眠です。

世の中には二つの考え方があります。
「災害時にニコ生やってる場合か」と、
「いやいや、災害時でも娯楽は必要だ」と。
……そして私の考え方はこうです。



「ライフラインが完全に確保されたら、次は娯楽だ」と。



今じゃない。
今はまだ、
現地の復興、現地の方々の安否確認、
暖をとるもの、食べるもの、住む家、
東日本では節電、個々人での万が一の対策、
もっとやることが沢山あるだろう。

みなさん、飲料水は確保してますか?
水道から水が出なくなったらラーメンも作れないですよ。
お風呂には水をためてますか?
トイレも流れなくなりますよ。
懐中電灯は持ってますか?
手動で発電できる携帯充電器は持ってますか?
お菓子とか保存できる食糧はありますか?
タオルはありますか?
それらをカバンにつめて玄関に置いておきましょう。
万が一のとき、それを持って脱出しましょう。

まずはそこからいきましょう。
一旦、凍結です。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2011/03/13(日) 09:47:27| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
文月です。

<文月の安否>
東京都三田エリアのオフィスで待機中。
JR開通後、様子をみて動き始めます。

<JR東日本の発表>
(転載します)
2011年3月11日から断続的に発生している地震の影響により、運転を見合わせておりました首都圏の列車につきましては、本日7時頃から以下の線区で運転を再開する予定です。

○いずれも3割~5割程度の運転本数となります。
・中央快速線(全線)
・青梅・五日市線(全線)
・中央総武緩行線(全線)
・埼京線(大崎・大宮間)
・京浜東北・根岸線(大宮・桜木町間)
・常磐快速線(上野・我孫子間)
・常磐緩行線(綾瀬・取手間)
・東海道線(東京・熱海間)
・横須賀線(大船・逗子間)
・総武快速線(東京・千葉間)
・横浜線(全線)
・南武線(全線)
・高崎線(全線)
山手線につきましては午前8時ごろから運転を再開する見込みです。
なお、通常の3割~5割程度の運転本数となります。
特急列車につきましては、大幅な運休が発生する見込みです。
東北・山形・秋田新幹線、上越・長野新幹線、および東北エリアにつきましては運転再開の見込みがたっておりません。
引き続き、今後の運行情報にご注意ください。

以上


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

2011/03/12(土) 06:40:21| お知らせ| トラックバック:0 コメント:2
文月です。
安全確保が難しい方への情報を引っ張って書きます。

<TLまとめ(22:25)>
@awamori0828 さんRT
●玄関あけろ
●米炊け
●荷物は玄関へ
●水、菓子、タオル買ってこい
●毛布出せ
●懐中電灯
●サランラップ
●靴はけ
●浴槽に水ためろ
●出来るうちに携帯充電しろ
●ブレーカー落とせ
●ガスの元栓締めろ
●電話は最低限
●ガラスや塀に注意
●とりあえず落ち着く
●女性は絶対に一人にならない


<運行再開情報>
最新の情報が見られるサイト
⇒[こちら]

@zenkichimax さんRT(23:22更新)
▼開通
京王線 再開
東急世田谷線・多摩川線・目黒線ほか東急系列 運転再開
井の頭線 再開
有楽町線 池袋~新木場 再開
都営新宿線 全線開通
さがみ鉄道 再開
大江戸線 全線再開
銀座線 再開
浅草線 西馬込~浅草橋間 再開
南北線 白金高輪~埼玉高速線 再開
都電荒川線 運行中
半蔵門線 九段下~押上 部分再開

▼運休
東武鉄道 終日運休
JR新幹線、JR首都圏在来線 終日運休。

大江戸線は上り下りともに運転再開しています。


<避難場所情報>
@oohamazaki さんRT
避難場所を公開しているところを可能なかぎりGoogle Maps でまとめました。
リアルタイム更新していきます!
http://bit.ly/tokyohinan


<寒さをしのぐ方法>
@kunikawachi さんRT
1.身体の周りに空気の層を作る(新聞紙を服と服の間に入れる・風邪を通さない服やビニルシートやゴミ袋をはおってその下にセーターなど空気を含みやすいものを着る)
2.タオルかなにかで耳や頭や顔など皮膚を露出しないように工夫する
3.温めるなら首と背中を重点的に


<簡易トイレの作り方>
@takapon_jp さんRT
便器の中にビニール袋を二重に入れ、口の部分の一部を管などに括る。
ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、スプレーする。
必要に応じて、ビニール袋を替える!水がなくても大丈夫!
阪神淡路大震災の時、自衛隊員から伝授されました。


<倒れてる人を見かけたら>
@michael_hitomi さんRT
安全を確認して勇気を出して、肩を叩きながら声をかけてください。
意識があるか、呼吸があるかどうか確認して、心肺蘇生を。
心マ30回:人工呼吸2回。呼吸は最悪省いても大丈夫。
1分間に100回くらい心マしてください。首・頭はむやみに動かさないでください。


以上


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:お知らせ - ジャンル:趣味・実用

2011/03/11(金) 21:57:07| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
しのぶアクション文月しのぶです。

今日は金曜日です。
ネットラジオ第258回オンエアです。
17分の収録を15分に編集してお送り致します。

今回からオープニングムービーは
たにし教楽曲第2弾「じゃじゃ弱酸性」をお披露目。
……ムービーで使えそうな素材があまりなかったので
たにし教」のカット場面等を
ものすごくテキトーに組み合わせてあります。
どこかのタイミングで修正して差し替えたいと思ってます。

ちなみにこの「じゃじゃ弱酸性」の掛け声は
皐月たにし様・笹崎真氏・KAME氏・三澤純一
そして私、文月しのぶちゃんの声が入っています。

内容は薄いのにゲストは豪華。



ここで、皆さまにお知らせです。
次回に予定していた3月19日ネットラジオ収録ですが
文月しのぶちゃんがシベリアへ徴兵にいくため、
中止になりました。あしからず。

そしてこのブログも、来週の金曜日までお休み致します。
遺産分割調停や裁判官訴追請求でなにかと不利になるので、
お休みいたします。あしからず。

取り急ぎ以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2011/03/11(金) 01:53:20| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

金曜日までブログは更新しません。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:お知らせ - ジャンル:趣味・実用

2011/03/08(火) 23:17:35| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
昨日のブログコメントを頂けた皆様、有難う御座いました。
文月しのぶです。

完全ノーマークかと思いましたが、意外に読まれていた様で。
それだけでも感謝。故に本日、封印致しました。
いずれ「15,000円の課金記事」で復活させようかしら
( ̄∀ ̄)

……はてさて、
小さいことにイライラしていても
大きくならない気がしてきました。
てなわけで、
今後はバカデカいことを目標に掲げていこうと思います。





〈※※※ 大きいことは良いことだ ※※※〉

▼草の根で天下をとる。





以上です。
いままで「●●●回続けよう」だの、
「毎週オンエアしよう」だの、手を伸ばせば届く目標ばかり。
一旦、目標を極限まで遠ざけてみます。
天下をとるために、やらなければいけないことをしましょう。

はてさて、
次回3/19のチャレンジ企画は「皐月えんげきんぐVer.3」です。
オンエアにのるかそるか。
皆様からのアイデアはふんだんに反映されると思いますので、
mixiスレにご意見をお待ちしておりますm(_ _)m
[⇒こちら]

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2011/03/07(月) 09:47:12| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
始発待ちウォーカー 文月しのぶです。

……てなわけで本日は金曜日。
しのぶアクション第257回オンエアは
女優 笹崎真ちゃんと一緒に収録した
「元旦に有楽町駅で終電を逃してみる」
でございます。

元旦の銀座エリアといえば、初売り!
そんなわけで、
始発待ちだったり、初売り待ちだったりの
東京ナイトウォークをお楽しみ下さい。



以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2011/03/04(金) 07:57:04| 始発待ちウォーカー| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
本日は、関西方面のシステムの導入作業でした、
文月しのぶです。

……私は東京から遠隔作業ですけどね。
関西の現場では先輩が冷蔵庫に13時間カンヅメ状態。
大混戦なワリに、なんとか一日で納めることができました。
しかし反省点は多く、深夜にメンテ電話がかかってくるかも
しれませんが、とりあえず会社に泊まらずには済み。
今日を皮切りに日本全国各地の戦いが始まります。
まずは関西地区を制覇できてよかったよかった。

それと平行して、今年は全国行脚をしてみたい。
これは遠隔じゃないわよ。





    『始発待ちツアー2011(仮)』





……そんなヒマなんてないけど。
親父が急逝した50歳まであと20年しかない、
私の人生もきっとあと20年しかないと考えたら、
気を抜いてるヒマなんてない。もっと歩かなきゃ。





    遊んでるヤツはこのまま遊ばせておけ。



    しのぶアクションは前に進む人達を応援します。





そうこう思いながら電車に乗り、流れる景色を眺めている私。
笹崎真ちゃんのmixi日記を見ると、どうやら今も
怒涛の舞台稽古漬けなご様子。

なんだと(°□°;)羨ましいじゃないか(°□°;)
俺もカメラさえ持ってきてれば始発待ちすべきだった。
真ちゃん頑張ってるなら、俺も頑張らないとな。

……そういえば、
KAMEちゃんは今日はビックサイトで活躍してた筈。
せんこうはなび師のアクションに皐月たにしも動き始めた。

みんな頑張っている。
羨ましい。
今夜もラジオ編集頑張らなきゃ。





    そんな体力は無い





今日は本当に疲れた。でも、なんか良かった。
とにかく終わって本当に良かった。
3年前はMSXベーシックとVBAしか書けなかった私が
いよいよ全国規模のシステムに爪痕を残せた、
ただそれだけで嬉しいわけです。幸せなことです。
だから、シンドイけどまだまだ頑張れます。きっと。

帰ろう。帰ろう。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:自分を磨く - ジャンル:就職・お仕事

2011/03/03(木) 01:02:07| プログラム関連| トラックバック:0 コメント:2
いつもお世話になっております。
やりたいことだらけ、文月しのぶです。

……そういえば先日のラジオ収録の時に、
松桐坊頭師匠が、
「そろそろまた●●さんと舞台をやりたいなと思ってる」
と仰っていました。やればいいじゃないの。
むしろ、何でここ数年間「冬眠」してるのよ。
今年もどうせ何もしないんでしょ。
松桐さんらしくないわよ。あの頃の輝きは何だったの?




……あたし?
あたしは今年はおとなしくするつもりだったけど、
やっぱり無理だわ。やりたいことだらけ。

……ただね。
どうやら全てのやりたいことの発注元は
わたし自身でなければならない様であり。
やるのもあたしだし、
マネージャーもあたしだということ。
前回の収録で「そこは誰も手伝わない」と言われた。

だから決めました。





〈※※※ しのぶアクション5月までの予定 ※※※〉

■3月11日(金)23時~
 『始発待ちウォーカー第十二夜』収録予定。
 スタッフ内で誰が参加可能か。独りでもやります。


■3月19日(土)11時~
 『しのぶアクション本収録』
 みなさんからの参加表明をお待ちしております。
 ▼マバラジャアワー
 ▼皐月人生相談
 ▼カルト教団たにし教
 ▼文月はいきんぐ2
 ▼皐月えんげきんぐ3
 ▼始発待ちウォーカー


■4月2日(土)時間未定
 『浅見奈生子さん出演の劇をみんなで見に行こう』
 3月の決算前後で皆さんかなり忙しい時期ですが
 参加表明をお待ちしております。独りでも行きます。


■4月8日(金)23時~
 『花見待ちウォーカー』
 場所とりで、のんびり夜をあかすだけでは勿体ないので
 始発待ちウォーカー形式で収録を行います。


■4月9日(土)10時~
 『はなみアクション』
 いつもの収録ネタを、わざわざ桜の下で
 酒を呑みながら行う謎のお花見です。
 ▼せんこうはなび試食会
 ▼文月はいきんぐ2
 ▼皐月えんげきんぐ3


■4月28日(木)23時~4月30日(土)
 『始発待ちウォーカー全国版1』
 深夜バス始発待ち長距離バスの0泊2日弾丸ツアー。
 決めました。休日出勤にならない限りやります。

※ちなみに昨年は大阪へ出張ロケに行ってます。

大阪編 前半

大阪編 後半




■5月7日(土)11時~
 『しのぶアクション本収録』
 みなさんからの参加表明をお待ちしております。
 ▼マバラジャアワー
 ▼皐月人生相談
 ▼カルト教団たにし教
 ▼文月はいきんぐ2
 ▼皐月えんげきんぐ3
 ▼始発待ちウォーカー


■5月13日(金)23時~5月15日(土)
 『始発待ちウォーカー全国版2』


■5月28日(金)23時~5月30日(日)
 『始発待ちウォーカー全国版3』





すべての参加表明をお待ちしております。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2011/03/01(火) 23:36:18| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
しのぶアクション編集担当、文月しのぶです。

てなわけで、今朝の更新情報をお知らせ致します。





〈※※※ 洗濯機を回している間に更新 ※※※〉

【パソコンで】http://shinobu-action.com/【聴けます】

▼右バーに浅見奈生子さんの情報を追加しました。

▼右バーに松桐坊頭さんの情報を追加しました。

▼笹崎真さんの画像を更新しました。





改めまして、
先日の「しのぶアクション収録」にご参加頂いた皆様、
有難う御座いました。

今回初登場で女優の浅見奈生子さんはとてもステキな方で、
文月的には恐れ多くて大変恐縮です。


「すきなひと」

2011年3月29日(火)-4月3日(日)
下北沢「劇」小劇場
作:花村宗冶 演出:花村宗冶/風間竜一
TIME
3/29(火)~4/3 (日)
EVENT
☆3/31(木)15:00・4/1(金)15:00
終演後に、映画監督・月野木隆と花村宗冶によるトークショーがあります!
■月野木 隆代表作:『白い犬とワルツを』(2002年)、『深紅』(2005年)、『I am 日本人』(2006年)
今村昌平『楢山節考』『女衒』『黒い雨』、北野武『その男、凶暴につき』の助監督も務める。

PRICE
前売 \3,000 当日 \3,3000
初日・平日昼割引 前売 \2,500 当日 \2,800
学生割引(劇団扱いのみ) 前売 \2,500 当日 \2,800
(日時指定・全席自由)
一般前売り発売日  2011年2月19日(土)AM10:00~

是非、みんなで見にいきませんか?

そして松桐坊頭師匠。
今回もダメ出しを頂戴し有難う御座います。
これで「始発待ちウォーカー」を予習していれば
もっと説得力があったのに、惜しい。

……ちなみに「しのぶアクション」はお酒OKですので、
呑みながらトークして頂いても全く問題ございません。
酒代は自腹で( ̄∀ ̄)



ではでは。
火曜・水曜、怒涛のシステム導入二連荘で御座います。
心身共にズタズタにされそうな予感。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2011/03/01(火) 09:54:03| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.