しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
FaceBookに全くピンときてないけど
登録している文月しのぶです。

……ネット上に個人情報をばらまくなんて、
自殺行為みたいなモンじゃないですか。

最近「たにし教」とか言って宗教ネタを展開してますけど
親戚でリアルに宗教狂いな方がおられ、一家離散なご様子。
しかも今はその方を相手どって家庭裁判所へ訴えているが故、
「いつ殺されてもおかしくない。いま殺されたら犯人はアイツ」
……な状況。

あ。
ストーカー被害から逃れる意味でも、
半年前に「婚活」と称して「引越」しましたが。
いまはどうにか平穏な日常を取り戻せて、謝謝。

ま。とにかく、いろんな方に命を狙われている気分で、
怖くて未だ住民票を変えられていない状況です。
多分、いま変えたら、やられる。ダメ絶対。

こんな状況で、あなたは
ネット上に本名やら位置情報やらを公開できますか?
海外はどうか知りませんが、
日本国内でそんなコトをして本当に大丈夫ですか?
わりと狭いよ、日本。
やられてもしらないわよ。





……って思うのが日本人のコモンセンスな気がする。
ネットの情報に「安全」なんて無い気がする。
私も用心して、インターネットラジオしのぶアクション」の
100回オンエアまでは顔の露出を「半分」にしていました。
……今は動画やらでバリバリ露出していますが、
顔半分の名残がサイトの随所にあり。

なにせ、コワイもんね。
文月しのぶプログラマー生活はもうすぐ4年目に
突入しますが、経験を重ねるごとにネットへの不安も増し。
仲間ウチでも芸名で呼ぶ方がなんだか安心できる。
故に、FaceBookはいまいちピンとこない。





……ただね。
先日、とある方の本名を警察に教えられるという
ショッキングな機会にでくわし。

なんだよ、いい名前じゃんかよ、と。
たまに本名を聞くと、なんだか新鮮だったりしますね。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

2011/02/27(日) 22:50:49| マグロ経済学Ⅰ| トラックバック:0 コメント:2
いつもお世話になっております。
しのぶアクションの収録を終えた文月しのぶです。

先日、せんこうはなび師と店舗の現場下見をした時
改めてわかったことがあります。





      シロハタを上げる勇気。



      「できないことはできない。誰か助けてくれ。」





今まで食品業界一筋で生きてきた彼が、
いよいよ店舗を構えることになるわけですが

「とにかく手伝ってくれ」
「何を手伝えばいいの?」
「それがありすぎてテンヤワンヤ。逆に教えてくれ」

マイケルに聞いても
「大変そうだね。頑張ってね。」
「うまいかマズイか言うよ。」とだけ。

……友達でないなら、そんな言葉で充分。
年に一度現れて、文句を言うだけなら簡単だよ。
でも、友達だったら、仲間だったら
本当にそれでいいのか?
今は応援よりも、具体的な提案が求められる時期。
それが仲間ってもんぢゃろ。





〈※※※ せんこうはなびプロジェクト ※※※〉

▼お店ロゴ
 色に強い皐月たにしや、
 デザインに強い笹崎真ちゃんの力が欲しいなぁ。
 ⇒作成開始。



▼店舗内装
 ロゴが決まればカラーも決まるとは思うが、やはり
 舞台演出に強い人の力が欲しいなぁ。
 ⇒これは「何がしたいか?何ができるか?」を
  一回集まって意見を溶かし合う必要があるわね。



▼開店数日間
 はじまり数日間は交代で店番をするくらい、しないとね。
 独りでやれるわけがない。そんなことはみんなわかってる。
 だからそこは、お互いが恐縮しない範囲で、
 「スタートだけ手伝ってあげる。スタートだけだぞ。」
 と言ってあげたい。



▼おまけ

 他にもまだまだ、お店をうまくつかって演出できることは
 沢山ある筈だが、みんなノープランなので
 アイデアが浮かんだ人が助けてあげよう。





……別に、文月を通す必要はないので
せんこうはなび師に直接連絡してあげて下さい。
「頑張れ」とかそういうのは今はいいから、
とにかく、具体的な意見をぶつけてあげて下さい。
とにかく、なりふり構っている時間が無いのです。

だってさぁ、
ネットラジオしのぶアクション」に関しても、
わりとシロハタだから。シロハタは赤く塗りたくなるの。




〈※※※ ネットラジオが抱えている問題 ※※※〉

▼情報伝達方法
 ●「夜中に電話・メールされるのは嫌だ」
 ●しかし夜中しか話をまとめるヒマがない私。
 ●タイマー設定できるメーリングリストを開発するか。
 ●そもそもそんなヒマがない。誰か作ってちょ。



▼始発待ち
 ●収録しても編集するヒマがない。
 ●誰か編集してちょ。



▼HurryUp松桐動画
 ●YouTubeのカウント数があがらない。
 ●そもそもメンバー全員が開発寄りで営業力が弱点。
 ●故に、作ったら作りっぱなし。誰も広くは宣伝できない。
 ●誰か宣伝してちょ。



▼しのぶネットサーバ
 ●昨晩、しのぶネットサーバがダウンしました。 
 ●試しにアクセスしてみてちょ。⇒[しのぶアクション]
 ●誰か私の家に侵入してサーバを直してちょ。



▼たにし教新曲
 ●時間が無い。
 ●誰か私の代わりに曲の打ち込みしてちょ。



▼その他の企画
 ●もう少し打ち合わせの時間を持てると良いですね。
 ●会う・合う時間がない。電話やスカイプでは無駄だ。
 ●音沙汰がないものは「飽きられた」と思っていたが
  どうやら違う様なので、もう一度やってみよう。
 ●手放した先は相手に一任だが、
  発注元は自分であることを見失っていた。
 ●そろそろ発注管理にも限界がきている。助けてちょ。
  つまりは。アイテムを増やしすぎた。文月が2人必要。


文月しのぶちゃんに直接連絡してあげて下さい。
「頑張れ」とかそういうの(ry

さて、休日出勤してきます。
今週はシステムのサービスインが2本。かなり無茶だよ。
無茶だけど、仕事だからやります。

ゲーム会社と違って「チームワーク」が楽しい会社なので
もうすぐ三年が経ちますが、まだまだ頑張れそうです。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:働くということ - ジャンル:就職・お仕事

2011/02/27(日) 09:16:12| マグロ経済学Ⅰ| トラックバック:0 コメント:2
いつもお世話になっております。
今週もNTT東日本に金を貢いで
ネットラジオをオンエアしている文月しのぶです。

そんなわけで、
今週はマイケル武勇伝の続編をお届けいたします。
前回、新宿二丁目行きの無責任男マイケル氏が、
文月しのぶインターネットラジオしのぶアクション」に
挑戦状をつきつけてきました。
今回はそれに受けて立つ形となっております。



<今回のしのアクメンバー>
▼FW マイケル(Lv9)
▼MF 文月しのぶ(Lv256)
▼DF 笹崎真(Lv7)
▼DF 皐月たにし(Lv43)
▼GK せんこうはなび(Lv11)


しのぶアクションでは、
皆様からの挑戦状もお待ちしております。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2011/02/25(金) 08:39:08| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
あれ?昨日はブログ書いてないわ。文月しのぶです。

最近は忙しいので、毎晩、床に布団一枚敷いて寝てます。
暖房……そんなもん無くたって生きていけるわよ。
あたし、今年は路上に段ボール建てて寝られるかも。





    職務質問がコワイ……





そんなこんな。
「ホンマでっかTV」が深夜からゴールデンに移り
それ以来、全く見られなくなってしまっている私。
まだまだ会社でC++かPHPやってる時間だわよ。

……あの番組、バレーボールの試合を見てるみたいで
大好きなんですよね、、、

上手側の先生がたからボール(フリ)が飛んでくる。
それを、さんまさんや小杉さんがトス(カブセ)する。
すぐさま吉田さんのアタック(オチ)が炸裂。
さんまさんや小杉さんがツッコむ。

このパス回しを勉強させていただいていた、
笑いのバイブルのような番組……見られないのが残念。

そんなブラックマヨネーズさんのニュースが
mixiに上がっていたのでここにも貼り付けておきます。



〈※※※ mixiニュース記事より ※※※〉
ブラマヨ遂にゴールデンで初冠番組が決定 http://mixi.at/a3CeN8V



そういえば以前、
鳴澤くん(なる)が私に電話をくれた時、
「俺たちもM-1出ようぜ」と言われたことがあり。
私が「ちなみにコンビ名は?」と聞いたところ、





    「ホワイトケチャップで」





とぞのたマイケル。
電話越しじゃなければ、ぶん殴っていたことでしょう。
キャハ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

2011/02/24(木) 10:05:09| ニュース関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
中学時代、読書のしすぎで視力が1.2から0.3に落ちた
文月しのぶです。

嘉門達夫師匠に憧れていた中学時代。
私の人生に必要なものは「笑い」でも「音楽」でもない。





      コミックソングだ。





……と、京葉学院成田校の自習室で
くだらないネタ曲ばかり考えていた中学時代。
英語と笑いの勉強を兼ねてアメリカンジョークの本を
何冊か読んだ記憶があるのですが、、、
私のピン芸作りの原点は、嘉門達夫師匠のネタより
アメリカンジョーク本の方が色濃いような気がしないでもなく、
……ふと思い出しました。





〈※※※ あの頃読んだネタを思い出して書く。 ※※※〉


▼1▼
これは、教育委員会のお偉いさん達が、名門の●●●大学へ
視察に行った時のお話です。学長がお偉いさん達を引き連れて
キャンパスをぐるぐる回っていた様なのですが。
……広大なキャンパス、整った教育施設、どれをとっても
申しぶんない、完璧な●●●大学ですから、
そりゃ教育委員会の職員さんたちも賛美の嵐。学長さんに、
「すごいですね!こんなに素晴らしくて、しかも広々とした
 キャンパスで、いったいどの位の生徒さんが勉強を
 されているのでしょうか?」とか聞いたらしいんですが、
学長さんはこう答えたんです……





      「全体の1割くらいですかね。」





意味がわからない!!





▼2▼
トラック運転手のAさんとBさんは、人里離れた荒野で、
超高速ですれちがった所、両者とも大スピン。大転倒。
Aさんは言いました。「あ~ぁ、お互いもうダメみたいだな」
Bさんも言いました。「そうみたいだな。
 これじゃ仕事にならないや。……もうヤメだ!ヤメだ!
 景気づけに酒でも呑もうぜ。」とぞ。
Bさんの言葉に甘えて、ウイスキーを呑むAさん。
そこへちょうど警察が到着しまして、
Bさんはすぐにこう言ったんです……





      「コイツ、飲酒運転みたいです。」





意味がわからない!!!





オチは一番最後に言うのが鉄則。これ最重要。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:落語・演芸 - ジャンル:お笑い

2011/02/22(火) 22:30:17| お笑い関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
あなたの、文月しのぶです。

そんなこんな。
今週末2月26日は「しのぶアクション」の収録日。
15ヶ月ぶりに松桐坊頭師匠が参戦頂ける予定。
……てなわけで、今のうちにこのブログで
松桐おじさんの傾向と対策を記載して封印しないと。




〈※※※ 松桐封じ。 ※※※〉

▼「いつも通り集合時間はキッチリ守る」に一票。
 文月と同じA型。社会人として尊敬すべき先輩です。

▼今回は事前に台本をお送りしましたが、当日
 「そんなモン貰った覚えは……あ、あれか」に一票。

▼だから「松桐さんは台本を読んでこない」に一票。

▼もしくは「読んだけど意味がわからなかった」と
 収録の直前に言われて「なぜ今いうの?」に一票。

▼結局「どうせアドリブでいいんだろ」「はい」に一票。

▼「収録中におもいっきり鼻クソをほじくる」に一票。

▼「流行りのギャグのあからさまなパクりをする」に一票。

▼例えば「ドドスコスコスコ、ラブちゅうしゃ」とか言って
 「これは完全オリジナルだ」とか、に一票。

▼「奥さんの話をふると顔を赤らめる」に一票。

▼音楽著作は死後50年。しかるに、童謡をうたっただけで
 「版権だいじょうぶか?版権だいじょうぶか?」に一票。





2011年、新時代の松桐坊頭師匠に乞うご期待!
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能

2011/02/22(火) 10:25:05| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
さる年かに座文月しのぶです。

今朝もめざましテレビの
「今日の占いカウントダウン」を見たのですが、
1位、2位、3位……とカウントアップして、
かに座11位
アドバイスも何も無い、一番救われない11位





      11位も助けろ。





そんなこんな。11位かに座の運勢ですが、
「余計な一言に非難が集中。発言する前に注意が必要。」
とぞ。
今日は職場でなにも喋らないで仕事してみようかしら。
……週アタマだから朝から開発会議だわ。無理だ。
しかも今日は朝礼でも喋るし。逃げ場が無い。

てなわけで、今週もドタバタ頑張っていきましょう。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:占い - ジャンル:

2011/02/21(月) 08:47:09| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:2
いつもお世話になっております。
「空を自由に飛びたいな」と言われたら、
「はい、偽造パスポート」と答える文月しのぶです。

てなわけで、2年前でしょうか。
ネットに上がっていた同人作品「ドラえもん最終回」が
なかなか面白いので、こちらにもあげてみたいと思います。
タイムパラドックスものです。



同人とは言え、なかなか深いですよね。
賛否両論はあるかと思われますが、私は好きです。
いいじゃないの。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

2011/02/19(土) 10:51:00| 映像関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
何事も1位になるのは良いことですね。文月しのぶです。

某ボイスサイトのランキングをご覧いただくと。
どうやら今週も文月しのぶ「電話中継」が1位な様ですね。
興味のある方は是非、携帯電話で下記のサイトをご覧下さい。





      http://ringback.jp/





知名度ないのに有名人気分。懐かしいわ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:仕事 - ジャンル:モブログ

2011/02/19(土) 00:17:11| お笑い関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
潜入捜査官 文月しのぶです。

そんなわけで、いよいよオンエアです。
西川口の無責任男ことマイケル氏の新たな武勇伝
幕を開けます。

文月しのぶに「挑戦状」を叩き付けて
宣戦布告したマイケル氏。今回こそは
文月をトークでボコボコにすることができるのか?

今回は、マイケルの「挑戦状」に
文月が受けて立つ側なので、こちらも容赦はしないわよ。

しのぶアクション第255回オンエア『マイケル武勇伝#001』


マイケルの挑戦は次週にも続きます。
以上にて、宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2011/02/18(金) 09:35:02| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:2
いつもお世話になっております。
朝6時半起きな文月しのぶです。

先方からのお電話で叩き起こされた私。
ソフトの再起動で復旧。で、7時。
会社へ行くにも二度寝するにも中途半端な時間。
故に、滞っていた「始発待ちウォーカー第十一夜」を編集。
……とりあえず粗編は完了。微調整はオリオリ。

明日はいよいよマイケル武勇伝をオンエア。
これが終わったら始発待ちオンエア予定でございます。




〈※※※ しのぶアクション・ラインナップ ※※※〉

▼2月18日オンエア『マイケル武勇伝#001』

……飛田行きの無責任マイケル文月しのぶ
挑戦状を叩きつけました。無責任男の挑戦やいかに。


▼2月25日オンエア『マイケル武勇伝#002』

……ついにマイケルが責任を持って企画に挑戦する時がきた。
果たして成長できたのか?審査員は視聴者の皆様です。


▼3月4日オンエア『始発待ちウォーカー第十一夜』

……元旦に有楽町駅で女優の笹崎真ちゃんと
始発を待ってまいりました。その映像報告会です。





取り急ぎ以上にて、宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2011/02/17(木) 10:39:06| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
面白そうなことには、とりあえず挙手をする文月しのぶです。

昨年末の話。
ウェブTV「イカを呼ぶ!」に呼ばれたい文月は、
同番組の忘年会に、呼ばれていないのに参戦。
そこで知った面白そうなイベント
「あるスタジアムからの脱出。」
……野口さんがブログで紹介されております!
http://ikawoyobu.blog36.fc2.com/?mode=m&no=1740
とても気になるイベント。自分の心に刺さるか否か、
まずは、とりあえず一回挑戦してみたいと思っております。





      挑戦。





先日「マイケル武勇伝・マイケルからの挑戦状」の
完成した動画を本人に視聴していただきましたが、
そこから先は以下のような流れで進んでおります。





〈※※※ 今週金曜日オンエア予定! ※※※〉


▼マイケルからの挑戦状なのに、マイケルは……。

▼それをみんなで鑑賞。そりゃボロクソにもなるわ。
 (※今週金曜日にオンエア予定)

▼先行で視聴したマイケルは「視聴者が悪い」と暴言。

▼「自業自得、因果応報ぢゃろ」と逆ギレな文月。

▼なんだかよくわからないけど「和解しよう」とマイケル。
 おべっか期間中。




和解って何なのかよくわかりませんが、
とりあえず「視聴者が悪い」というマイケルの主張を
頭の片隅に入れつつ、ご覧いただければと思います。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2011/02/16(水) 10:43:22| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
ぶっとびはいぱーボーイ文月しのぶです。

本日は、とあるサイトのサービスイン。
朝からの作業ですが雪が心配でしたのでカプセルホテルへ。
新橋「安心お宿」はカラオケパセラ系列で、
お風呂入り放題、ドリンク飲み放題、ネット使い放題。
こりゃめでてーな。⇒[参考URL]http://www.anshin-oyado.jp/





      黒い陰。




そんな所へ「吉原行きの無責任男」ことマイケルからの
心ないメール。先日、視聴者の声(アフレコ)収録が完了した
しのぶアクション第255回オンエア「マイケル武勇伝
について、完パケを視聴したマイケル氏は、
自身の醜態を棚に上げ





      視聴者が悪い。




……などと暴言を吐く始末。これは酷い。
リベンジしたい」みたいなことも言ってますが、
ごめん。リベンジは自分で勝手にやって下さいね。
君のリベンジに付き合える程わたしは暇ではないのだよ。

そんな、視聴者にまで喧嘩を売る勢いのマイケル氏の活躍
マイケル武勇伝マイケルからの挑戦状編」は
今週金曜日、しのぶアクションでオンエア予定です。
【パソコンで】http://shinobu-action.com/【聴けます】
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2011/02/15(火) 07:17:36| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
ゲーム会社を退社した時に送別会でプレゼントされた
iPodシャッフル」を未だに使っている文月しのぶです。

ちなみに、皆さんがお持ちの
iPod・MP再生機には楽曲を何曲くらい入れていますか?
100曲ですか?
1000曲ですか?





      私は2曲。





現在、たにし教の新曲をブラッシュアップ中でして、
現在進行中のテイクとカラオケヴァージョンを交互に聴く寸法。
……シャッフルモードで交互に聴いております。

ちなみに以前は、
ジョン・カビラさんのモノマネをしていたので、
ジョン・カビラさんのラジオ番組の録音を
延々とシャッフル再生して勉強しておりました。

学生時代は日本舞踊・演歌から始まりクラシック、
昭和フォーク・コミックソング、嘉門達夫
ポップス、Jラップ、箏曲聖歌
いろいろな音楽に触れて「洗脳ソング」を追求してきた私。
……私の人生に、洗脳できない曲は要らないの。
人生に必要性のない曲を聴くのは時間のロス。
だから必要に迫られない限り聴かない。パロディする時とか。
てゆーかー、洗脳できない曲を作る時間もコスト。
だからあまり作らない。





     「iPod」ではなく、

      頭の中に保存されたいの。





さて、
今日・明日はシステム導入がらみで汗だくになりそう。
仕事に集中。以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:音楽を楽しもう! - ジャンル:音楽

2011/02/14(月) 09:12:20| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
上智大学経済学部出身、文月しのぶです。

本日、おうちでネットラジオの編集をしながら
テレビをつけっぱなしにしておりました所、
現在……熱血!平成教育学院のスペシャルで
大学の後輩である藤岡みなみさんが出演されておりますね。

キャンパスナイトフジで一番顔色が悪かった藤岡さん、
なんでオマエだけいつもチアの格好なの?な藤岡さん、
「パンダアイドル」という不動の地位を確立した藤岡さん、
……そんなわけで、
私が今でもカラオケで歌う名曲、
エロくないのにエロく聴こえる歌」がオープニングだった頃の
キャンパスナイトフジの動画を
こちらへ転載して、ノスタルジーにふけりたいと思います。



キャンパスナイトフジは、
この曲が作られたあたりから
「カメラワークが凄いわ」とか
「会社の廊下にスピーカーいっぱい立てて大変ね」とか
思ったりして面白くなってきたのに、、、、
あれから1年が経ちましたが、今年こそは復活しないのかしら。
……番組は復活しなくてもいいから
もっとくだらない新曲が出てほしいなと思う昨今。





      つくるか。





以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

2011/02/13(日) 20:43:19| お笑い関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
今日は、せんこうはなび試食会です。
文月しのぶです。

そんなわけで、ぼんやり
食彩の王国」を見ておりましたら
東京ガスのCMに思わず泣きそうになりました。
あぶない、あぶない。

俺、涙腺ゆるいんだから、、、、

東京ガス CM 家族の絆お弁当メール


食彩の王国」の間になぜ??
なぜ、こんな感動的なCMを挟むの??
どういうことだ??


……いかんいかん、
うちのネットラジオ、自動更新されてたの忘れてた。

しのぶアクション第254回!!


取り急ぎ以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:CMの話題 - ジャンル:テレビ・ラジオ

2011/02/12(土) 10:16:20| 俺、かっこいい| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
たにし教」2曲目を作成中の文月しのぶです。

作曲中なので、
畳にかけ布団一枚で寝るのが「俺ルール
心なしか肌寒い。来年こそは暖房かエアコンを買いたいです。

そんなこんな、
皐月たにし教祖との綿密な打ち合わせの甲斐あり、
歌詞がだいたいFIXしてまいりました。
あとは、いろんな音素材をコピー&ペーストな作業。



〈※※※ Ctrl+c and Ctrl+v ※※※〉

たにし教信者の皆さんの掛け声をペタペタ追加。

▼間奏は笹崎真ちゃんを脅してバイオリンに差し替え。

▼たっちゃんの「帰りたい」「あたしを帰して」も。

▼あとは、せんこうはなび師が電話ごしで
 「もしもし」を「モチモチ」とか言うパターンも。




この新曲の収録は2/12、お披露目は2/26を予定。
既に歌詞をお送りしている皆さんは、
ちょっと練習してみて下さいね。ぶっつけ本番でもいいや。

とりあえずは、前作の映像も入った
第253回のオンエアをどうぞ。



そんなわけで頑張っていきましょう。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

2011/02/10(木) 10:52:21| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:2
いつもお世話になっております。
ラーメンの汁は必ず残す文月しのぶです。

血圧100以下をキープするには、
無駄な塩分のとり過ぎがダメ絶対。
故に、スープは必ず残すの、あたし。

そんなこんな、今日はSHIBAで油そばを食べて、
ただいま三田界隈をお散歩中でございます。
昨晩は社内フットサル部の活動でしたが、
まだ筋肉痛がきてません……歳なのかしら。
ちなみに、最近の私はこんな感じ。



▼ラーメンを食べるならラーメン二郎

▼でも行列が折り返していたら、隣の海鮮丼屋さん。

▼淡々麺が食べたくなったらラーメン鐵(てつ)。

▼つけ麺が食べたくなったら三田製麺所

▼油そばが食べたくなったらSHIBA、か、ラーメン丸

▼昼休み、あまり時間に余裕がなければ麻布ラーメン





近日、私には「せんこうはなびミッション」が
訪れようとしており、給食制となります。
故に、
今の内に昼ラーメンを食べおさめておこうと思います。

本日もおいしうございました。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2011/02/09(水) 14:21:11| ぐるメロな話| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
嵐の5人の中では大野くんが一番好きな文月しのぶです。





      釣り。アラシ





本日のブログテーマは「アラシ」です。
毎朝、
そのまんま東国原さんのツイートを読んでいるのですが、
今朝は様子がおかしい人に荒らされていましたね。
地方分権を「地方鎖国」と勘違いしているみたいで。
2つの意味でカワイソウになり、2つの意味で残念に思い、
読むのをやめました。

「地方の政治の自立を訴えるわりには、
 鳥インフルエンザやら口蹄疫やらの時だけ国に頼るな」
……みたいな主張。
これ、宮崎県だけで対処すべき問題なのかしら?
隣接する県は?パンデミックの危険は?
もう一回言うぞ。
これ、宮崎県だけで対処すべき問題なのかしら?



この方、どうやらアラシの常習犯な方の様で、
過去の愉快犯を武勇伝のように語っておられまして
「まだまだ若いわね」と思いました。高校生かしら。

またこの方、とある地方での農業・産業の衰退や
自殺にまつわる話をピックアップしておられる様ですが、
自殺率世界第5位の日本においては、
これもまた地方レベルにとどまる話ではない筈。
全国レベルな話の筈。





……朝から難しい話やね。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

2011/02/09(水) 10:54:06| ニュース関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
たにし教の2曲目が完成していないのに
3曲目のネタ捜しを開始している文月しのぶです。

2曲目の方はある程度できてきたから、あとは自動操縦で。
とにかく次へ次へいくのよ。あたし。

そんなわけで、皆様へ
お知らせインフォメーションな伝言メッセージ告知があります。
今月は本業でデッカイ導入が2件もあるにも関わらず
インターネットラジオしのぶアクション」の収録も
2回やってしまおうという、無理・無駄・ムラムラ。
今年も、前しか見えないの、あたし。

しのアクメンバーの皆さんは勿論のこと、
「最近、文月くんにネットラジオ呼ばれなくなったけど
 ふざけんな。トークでぶっつぶしてやんよ」という
しのアク卒業生の皆さんの挑戦状も大歓迎でございます。





〈※※※ しのぶアクション収録 ※※※〉

【第一弾】2月12日『せんこうはなび試食会アクション』

……せんこう氏のお店「鈴●杏樹(仮名)」の
新商品をみんなで試食して、スッタモンダする会です。
※こちら、試食できる数に限りがあるため締切。
……しかし大丈夫!
その直後に「しのアク永遠の卒業生」ことマイケル氏の
挑戦状ムービーの上映&アフレコ会もやります。
果たして、マイケル氏は文月しのぶをトークで
ぼっこぼこにできたのか?乞う御期待。編集に必死よ。



【第二弾】2月26日『通常収録アクション』

あくまで予定ですが。約1年3ヶ月に
「しのアク御意見番」こと松桐坊頭 師匠が参戦予定。
皆様から松桐師匠への質問メールを募集致します。
採用された方の中から抽選で、たにし教2曲のCDを
プレゼントしたいと思っています……ダメか?
なお、当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

 ~ 予定コーナー ~

始発待ちウォーカー第十一夜
 「元旦に有楽町駅で終電を逃してみる」
▼カルト教団たにし教 第3話
 「全国のタツノリくん、あーそぼ」
▼皐月人生相談 第2回
 「略して、さつじん。今夜も斬られるわよ。」
▼文月はいきんぐ 第8回
 「松桐さん、そろそろルールを変えたいです。」
▼合唱新企画
 「やべー。やるやる言いながら滞っておる。」





以上、
盛り沢山な内容&打ち上げは半兵衛で予定しております。
お誘い合わせのうえふるって御参加お待ちしております。
取り急ぎ以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2011/02/08(火) 09:23:06| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
土日は編集で缶詰状態だった文月しのぶです。

マイケル武勇伝「24Mシーズン2」の制作にいそしむ傍ら、
テレビではG★ウォーズが放送されておりましたが、
「あれ?土曜の深夜にもぶっ通しでオンエアしてたわね」
とか思ったら、打ち切りによる閉店セールだった様で。

昨年夏、爆笑レッドカーペットを打ち切り始まった同番組。
視聴率がオール1桁で急遽打ち切る形となったらしいのですが、
……なんでしょうか。わからないでもない気がします。

きっと、
「お笑いに飽きた」わけではないと思います。
きっと、
「見逃しても損しない情報だ」と思えてきた気がします。
最近は、
深夜のお願いランキングを微妙に見てしまうわたし。
なんだか最近は、同じバラエティなら
お笑いよりも情報バラエティを見たい気がします。
笑いたい」より「知りたい」な季節かと。
シルシルミシルとか。

今は、
些細なお得な情報を取り入れながら楽しみたい季節が
きているのだと思うのです。

チョイ足ししたら何が一番満足できるか知りたい
モノの製造工程が知りたい
80年代の懐メロをもう一度見たい、



よく「お笑いは十年周期」と言われることがありますが、
バラエティというジャンルのニーズが、
情報バラエティクイズバラエティ、お笑いなどを
ぐるぐる回っているだけの様に思います。

とりあえず、
今はなんか、
情報バラエティの季節な気がします。
そんな感じ。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:お笑い - ジャンル:テレビ・ラジオ

2011/02/07(月) 14:37:36| お笑い関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
今日はインターネットラジオしのぶアクション」の
オンエア日です。文月しのぶです。

いやー。金曜日ですね。
一週間って早いですね。もうすぐ31歳です。
そんなわけでいってみましょう!

しのぶアクション第253回オンエア
しのぶACTION 最新のオンエア
しのぶアクション(第253回)『カルト教団たにし教#002』(第253回)
『カルト教団
たにし教#002』
(2011/02/04)▽2011年、地デジ化に伴い、人類を「たにし化」しようとこの「しのぶアクション」の場を借りて布教活動を開始しました。




ちなみに、
先週のオンエアはこちら。



ちなみに、
先々週のオンエアはこちら。




画はすべて同じ。取り急ぎ、
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2011/02/04(金) 09:41:26| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
母親には「結婚しろ」と言われる文月しのぶです。



たぶん、婚期は逃した。もう無理やね。



そんなこんな。
先日、実家に帰った時、妹・皐月たにしに
「女性は顔ではない、エラだ」という話をしまして。

……なに?
一般の男性は、
女性の顔とか胸とか足とか見ちゃうわけ?
わしゃ、
まずアゴから耳にかけてのラインを見るわよ。
この、
なんてゆーの、
骨のラインが綺麗な人が正直タイプやね。
シャープなラインがいいわけですよ。
芸能人で言えば、小沢真珠さんとか。

骨やね。
だから気になる女性にはついつい聞いてしまう。





牛乳のんでる?」





やっぱりね。
カルシウムとか、
カルシュームとか、
とらなきゃダメだと思うのよね。
てなわけで本日は、
▼朝⇒フィッシュバーガー
▼昼⇒海鮮丼
といった、お魚メニュー。





今夜はラーメンにしよ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:恋活・婚活 - ジャンル:恋愛

2011/02/03(木) 14:24:09| 考えよう健康のこと| トラックバック:0 コメント:3
いつもお世話になっております。
もしもデスノートが有ったら、とりあえず
クリリン」と書きたい文月しのぶです。

……玉を集めたら生き返るんでしょ、どうせ。
ワンターレンが生き返らせるんでしょ、どうせ。



はてさて、mixiに同タイトルのニュースがあがっていたので
あたしも考えてみたいと思います。⇒[参考]LINK
デスノートに代わる秘密道具
キテレツくんに作ってもらわなきゃネッ。
それでは、いってみましょう!





〈※※※ デスノートですの。 ※※※〉



▼デス絵馬

 ⇒都内某所の神社で、迂濶に名前を書くと死亡。
  ……自分の名前が書けないじゃないの。



▼デスおこめ

 ⇒職人さんがお米一粒一粒に名前を書くと死亡。
  ……問題は、職人さんがどこにいるかだ。



▼デスお墓

 ⇒坪に閉じ込められて埋められたあと、名前が刻まれる。
  ……俗に言う「普通のお墓」



▼デスひとふで書き

 ⇒死に至らしめたい相手の名前を一筆でニョロニョロ
  書いたら死亡。……名前を一筆で書けと?



▼デス名刺

 ⇒作った時点で死亡。





あーこわい。
夜、ひとりでトイレに行くことが困難だ。が痛くて。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:死亡記事 - ジャンル:ニュース

2011/02/03(木) 09:41:08| ニュース関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
サラリーマン歴8年、内7年はITな文月しのぶです。

IT業界で、開発者として7年。思えばいつも、
転職の理由は「胡散臭い上司のブレた視点」でした。
いまは転職の予定なし。

そんなわけで、
いつものように文月名物「箇条書き」でいってみましょう!





〈※※※ 年に一度聞く言葉 ※※※〉



▼「いま、位置ゲーが熱い!」

 ⇒散歩中で三田界隈を歩きながらこのブログを
  書いているわけですが、この位置情報でゲームなんて
  する気になれない。おとなしく、私にブログ書かせてよ。
  てか、実際の街とゲームの位置をリンクさせたら面白い?
  ……ごめんなさい。私、いまいちピンとこないわ。
  そもそもゲームとリアルを連動させる意味がわからない。



▼「いま、セカンドライフが熱い!」

 ⇒嘘をつくな。



▼「いま、MySpaceが熱い!」

 ⇒今朝も外国人からの友達申請がありました。
  あたし、友達多いわね。でも、会話できぬ。



▼「いま、Facebookが熱い!」

 ⇒こちらは、友達ゼロ人を継続中。チョー熱い。



▼「いま、携帯ゲームが熱い!」

 ⇒無料限定。



▼「いま、iPadが熱い!」

 ⇒信者限定。



▼「いま、スマートフォンが熱い!」

 ⇒使い勝手がスマートになればいいが。





……広告会社の陰謀にはダマされないわよ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011/02/02(水) 14:33:11| プログラム関連| トラックバック:0 コメント:2

いつもお世話になっております。
「特に港区にいる時はマスク必須」と医者に言われている
文月しのぶです。

今日もマスクをしながら、三田界隈をお産歩。
写真は、三田界隈でいつも見掛ける道路の落書き。
落書きとはケシカラン。ぷんぷん。ぷりぷり。

しかしあれだ。
ズボンの前ポケットに財布を入れて歩くと、
次の日は8割がた骨盤を壊す。今日は左足が動かない。
散歩の一歩一歩がダメージ。毒の沼地。

財布はポケットに入れちゃだめやね。
これを機に、財布を持つのをやめようかしら。
全てフェリカCチェックの決済にしようかしら。

どなたか、
ベルマークで決済できるお店を教えて下さい。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

2011/02/01(火) 14:26:05| マグロ経済学Ⅰ| トラックバック:0 コメント:2
いつもお世話になっております。
ロールキャベツ男子、文月しのぶです。

「見た目は草食、中身は肉食」がこの部類なのだとか。
……先日は裁判所の中で調停員相手に
「責任者呼べ!書記官呼べ。内線何番だ?俺が呼んでやる」
と、大暴れした記憶がありますが。

皆さんに忠告。

長い人生、裁判所で調停をする機会があるかもしれませんが



調停員はとにかく事件をうやむやに揉み消したがる。

▼証拠を提示しても、見ない。見ても「忘れた」とか言う。

▼揉み消すためなら、事件簿の改ざんでも何でもアリ。

▼しかし国民は、同じ調停は2回できない。

▼つまり、一度取り下げたら泣き寝入り確定。

▼だから、絶対に屈しないこと。

▼「おかしいな」と思っても「おかしい気がする」とか言うな。

▼「おかしいな」と思ったら「おかしい」「認めない」と言え。





学生時代、せんこうはなび氏は、
とある駐車場で幅寄せ的な嫌がらせに合い、
報復として相手車輌の前に座り込んだらしい。

……謝るまで動かないスタンス
嫌がらせという点ではお互い様だが、
車が当たれば即、交通事故として警察を呼ぶスタンス
屈しないスタンス

法律の場において、
泣き寝入りしたら負け。
だから、前にしか進まない。
これ大事。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:遺産相続について - ジャンル:ライフ

2011/02/01(火) 10:47:11| 家庭裁判所へ行こう| トラックバック:0 コメント:2
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.