しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
ネットラジオ8年目、文月しのぶです。

……たまにね。
出演いただいている皆さんにギャラを払わねば
と思うことがあるんです。善くも悪くも。

私のネットラジオしのぶアクション」では、
出演いただいた方の出演回数をレベルで表示しているのですが、
大概の人はLv30あたりで停まります。



▼「飽きた。」

▼「ノーギャラなんだし、もういいじゃん。」

▼「ノーギャラなんだし、遅刻したっていいじゃん。」

▼「ノーギャラなんだし、ドタキャンしたっていいじゃん。」

▼「ドタキャンの穴を埋めるのは文月の仕事だ。」

▼「ネタなんて考えられないし、それも文月の仕事だ。」

▼「ノーギャラなんだし、台本噛んだっていいじゃん。」

▼「噛んだらフォローするのが文月の仕事だ。」

▼「出演してやってるんだから感謝しろ。」

▼「ノーギャラなんだし、ぶっちゃけ、お遊びじゃんか。」

▼「お遊びなんだから、何やったっていいじゃん。」

▼「松桐さんにオ●ニーと言われようが、知ったこっちゃない」

▼「自分らが楽しんでれば、リスナーも楽しいに決まってる」

▼「ていうか、俺、おもしろいじゃん」

▼「俺を引き立てるのが文月の仕事だ。」

▼「俺を引き立てる編集をするのが文月の仕事だ。」

▼「編集くらいなら、手伝ってやらないこともないが」

▼「手伝ってやらないこともないが、編集どーやんの?」

▼「てゆーか、パソコンよくわかんない。」

▼「やっぱぜんぶ文月が自分でやるべきだ。」

▼「自分でやれ。」



……好き勝手いいはじめる。
酷いヤツは、他のネットラジオにまで迷惑をかけたり。
で、
そのわりには、



▼「わたしはスタッフです。」

▼「わたしはレギュラーです。」

▼「わたしのラジオです。」



……とか言いおる。
Lv30を越えたあたりから傲慢になる人が実に多いの。
私はこれを“卒業”と呼ぶことにしています。
そろそろ卒業シーズンなんだな、と。

しのぶアクション」では、不真面目なことをやっている反面、
実に沢山の卒業生を世に輩出しています。
その後のご活躍の話は、全く耳にしませんが。

ただ、
陰口で聴こえてくるのは、




▼「友達だと思ってたのに。」




そんな友達、いらんよ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2011/01/31(月) 14:21:17| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:6
いつもお世話になっております。
今年はそれほど動画にチカラを入れないつもりの
文月しのぶです。

そんなわけで、今週もラジオをオンエアです。
今週から実験的にYouTubeに乗り換えてみようと思います。

<*** 今週のしのぶアクション ***>
▼第252回オンエア『皐月人生相談#001』
文月しのぶの妹、皐月たにしがネット上で勝手に拾ってきた
質問サイトの質問に、みんなで勝手きままに答えてしまおうという
「いざ●や~ん♪」風なコーナーです。……ホンマか?


そんなわけで、
今週の「しのぶアクション」オンエアはいかがでしたか?

ちなみに、毎度出演いただいております、
たっちゃんのネットラジオ「いざかや~ん♪」には
今週も皐月たにし文月しのぶがゲスト出演している
可能性がありますのでコチラも是非、お聴き下さいませ。
⇒おリンク[いざかや~ん♪ vol.170]

さらに、
前回のオンエアも実験的に
YouTubeへ同時オンエアしておりましたが、
メインのサイトも本日よりこちらに乗り換えてみました。

▼第251回オンエア『マバラジャアワー#007』


そんなわけで来週もお楽しみに!
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2011/01/28(金) 08:44:54| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
昨日はブログをお休みした文月しのぶです。

現在、たにし教ソングの2曲目へ向けて
脳汁を絞り出すが如く考え中でございます。

現在YouTubeをはじめ、
ネットラジオしのぶアクション」のテーマソング枠、
さいたまCityFMいざかや~ん♪」の音楽枠など
地道に布教活動を開始した「たにし教」ですが、
ぼちぼちセカンドインパクトの準備をしないと
今年のNHK紅白歌合戦に間に合わないので、
脳汁をば。


▼この動画の2分56秒あたりから御覧いただけます。





ちなみに前作は掛け声が「はいはいはい」でしたが、
次回はアチョー。アチョー。で良いでしょうか。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

2011/01/27(木) 14:20:22| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:2
いつもお世話になっております。
先日インターネットラジオ「いざかや~ん♪」に
久しぶりにゲスト出演致しました、文月しのぶです。





      ……そういえば。





既にオンエアしてたみたいなんですよね。
調停のことばっかり考えていて、忘れてました。
いかんいかん。

てなわけで、こちらでもご紹介致します。
⇒ [いざかや~ん♪本編]
今回は、
文月しのぶ皐月たにしのバーターとして参りました。
あくまで、皐月たにしがメインです。
皐月たにしを楽しんでください。





<※※※ 今回のいざかや~ん♪ ※※※>
「オープニングトーク」
・テレビゲーム

「◯◯の基準」
①「コイツ、話が長ぇ~な…」と感じる時間の基準
②歯磨きにかける時間、歯磨き粉を使う量、歯ブラシを捨てるまでの日数の基準
③パジャマを洗うまでの日数の基準

「ゲキトバ!」
今回の主張テーマ:私が◯◯をしない理由(文月しのぶ)





……あれ?
おれ、1コーナー貰ってる???
まったく記憶に御座いません。
消しゴムで消しました。(by 某地方裁判所調停員

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2011/01/25(火) 01:02:23| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
第六回の遺産分割申立事件が終わりました。
文月しのぶです。

今回の調停で一つわかったことがあります。
それは、調停員、裁判官、書記官、
そして相手方弁護士、
はたまた、千葉県某市の市議会議員が……

    [ここから先は有料記事となっております]
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
いつもお世話になっております。
明日は遺産分割申立事件の第六回調停のため、
妹と地方裁判所へ行く文月しのぶです。

調停を円滑に進めるために、
一週間前までには準備書面を裁判所と相手方に
郵送する約束で、遅滞なく書いて送ってきた私。
逆に遂行してこなかった相手方弁護士。




      ……今回もである。





我々、申立人サイドは前回までの協議の中で
「相手方は住宅購入のために生前贈与を受けている」
「証拠は、協議の録音資料。しっかり自白している」
「贈与を受けず住宅ローンだと言うのなら、その証拠を出せ」
「これ以上言い訳するなら、母の養子縁組不当解除に
 まつわる親族の教唆(集団リンチ)を別件で訴えるぞ」と。





      録音テープあるし。





……今回はこの反論待ち。
相手方が本当に住宅ローンで住宅を購入したならば
証拠なんて裁判所にサクっと提出できる筈。
したり顔で、どや顔で、サクっと提出できる筈。
てなわけで、
この二ヶ月間ずっと楽しみに待っていたわけですが、
父の代襲相続人(子は亡き親と同等の権利を引き継ぐ)である
姉・長月みこ♪、文月しのぶ、妹・皐月たにし、
誰の元にも準備書面が届いていないわけです。





〈※※※ 相手方が証拠を出さないのは何故か? ※※※〉



【1】本当はすぐにでも出せるのに相手方弁護士が
 ワザと提出を遅らせて、我々を困らせている場合。

 ⇒私も妹もわざわざ有給を使って出廷しています。
  度重なる調停の遅延行為に関して、相手方弁護士を
  相手どった訴訟を別件で申し立てるよりほかないです。



【2】クロなので出せる証拠がない場合。

 ⇒「証拠を出せない」=「裁判やったら確実に勝てる」
  「証拠を出せない」=「遺産総額が決まらない」
  「遺産総額が決まらない」=「遺産が分割できない」
  「遺産が分割できない」=「終わらない」
  「終わらない」=「相手方は高額な弁護士費用を払い続け」





結局、相手方がパクった金額を
「証拠を交えて」正直に言うまでは終わらないのです。
嘘ついたら、訴えて、訴えれば、きっと勝てる。
いよいよ王手・チェックメイトに近付いて参りました。

……でもね、
残念ながら私は、ここで油断しない子なのです。
最後まで「徹」する「也」……これが父から与えられた使命。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/01/23(日) 19:09:15| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
ネットラジオ会の不死鳥文月しのぶです。

昨晩、帰宅したら動画のレンダリングが
エラー出まくりでしたので、只今YouTubeへの
第251回オンエア移植が完了いたしました。






取り急ぎ、以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2011/01/22(土) 11:01:17| ネットラジオ| トラックバック:1 コメント:0
いつもお世話になっております。
朝食はライ麦パンと白身魚のフライでした、文月しのぶです。





      フライデーだから。





最近、歩きながら晩酌するスキルを磨いている私。
会社を戸締まりしたのが23時。
コンビニでサンドウィッチと氷結果実を買い、
東京タワーを背にして、歩きながら晩酌。風情があるね。

結局、ネットTV「イカを呼ぶ!」は
ラスト5分くらいしか見られなかったけど
でも良かった。頑張ろう。そうだ。明日も頑張ろうと思います。

野口さんありがとうございます。ぼく頑張ります。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/01/22(土) 00:04:33| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
ネットラジオ会の不死鳥文月しのぶです。

難攻不落な日々を送りながら、
いよいよ251回目の一歩を踏み出してしまいました。
踏みだすまでが大変なの。
でも、踏み出したらあとはなんとかなるの。

てなわけで、今回はネットラジオ形式。
[しのぶアクション本サイト]と
久しぶりに[出張版サイト]にもオンエア。
さらに、明日くらいにはYouTubeへもオンエア予定。
久しぶりだから、流通チャネルを多目にしてみたいと思います。
……次回からは絞るわよ。

しのぶACTION 最新のオンエア
しのぶアクション(第251回)『マバラジャアワーSP#004』(第251回)
『マバラジャアワーSP#004』

(2011/01/21)▽お待たせしました!2011年初オンエアです。▽新メンバーあり、皐月たにしの新コーナーありです!


「しのぶアクション」第3シーズンの折り返し地点。
後半戦がスタートです。
さぁ、
300回オンエアをなんとなく目指しつつ
徒然に頑張っていきましょう。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2011/01/21(金) 09:40:28| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
機動戦士 文月しのぶです。
ボディカラーはオレンジ色でどうだろうか。





      そういえば明日は金曜日。





インターネットラジオ「しのぶアクション」の
第251回オンネアーでありますが、
同時にインターネットラジオ「いざかや~ん♪」の
オンネアーでもあり、
インターネットTV「イカを呼ぶ!」の
生放送日でもあるわけです。

……特に今週の「イカを呼ぶ!」は必見との話。
詳細は知らされておりませんが、早く帰らなきゃ。
もしくは、現場に呼んで下さいm(_ _)m

……てか、金曜日って週末前じゃないですか。
サラリーマン的には一番忙しい曜日でして。文月も。
で、
来月アタマに赤ペン瀧川先生の新作ライブもありますが、
やはり金曜日……怖くてローソンチケットが買えない状況。
てんてーごめんなさい
m(_ _)m
この場をお借りして深く御詫び申し上げます。

とにもかくにも明日は金曜日。
しのぶアクション新年一発目オンエア。
「大丈夫」3回掌に、なぞって飲み込む。
近付いてく、近付いてく、押し出される、





      ぅにゃ~~ひゃっほ~!





決戦は金曜日、編集は毎日。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/01/20(木) 09:50:12| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:2
いつもお世話になっております。
しのぶアクション文月しのぶです。

先日の『shockhearts!!-5th shock!!- Volts!! -』を
想い返しながら、思うのですが、
大型スクリーンを効果的に使うのって面白いですよね。

赤ペン瀧川先生の『エロメール添削ライブ』シリーズでは
面白いエロメール文章が大画面に
ドカンと出ると大爆笑ですし。

かくいう私も、昨年Animelo Creative Live内で行いました
しのぶアクション始発待ちウォーカーの
LIVEバージョンでも、新作を御紹介したほか、
これまでの始発待ちの名場面を回想的に振り返る内容で
上映いたしましたが、皆様、いかがでしたでしょうか。



※ライブ動画はネット非公開。代わりに
 始発待ちウォーカー第九夜「新大久保駅で終電を逃してみる」
 を掲載してみます。




そんな、プロジェクター好きな私ですが、
某劇団でアイデアを出したものの、
先輩に「お金がかかるから却下」と鎮圧されたわけで。
ならば、ポケットマネーでもいいから、
とか言ってはおりましたが、
なんだかうやむやにされた記憶があります。





      ……そんな団体が、



      まさか、



      プロジェクター使ったりしないわよね、、、、





ま、世の中、
言ったモン・やったモン勝ちなのかもしれませんが。
またひとつ人間の汚さを知ったというか、
急に吐き気を催したので、過呼吸になりかけながら
休憩的にこのブログを書いています。

ただ、ただ、気持ちが悪い。
今夜いまから呑みに行ける人を急募いたします。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2011/01/19(水) 19:53:07| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:2
いつもお世話になっております。
3度の転職経験をもつ文月しのぶです。

私の中では「二十代は手に職をつける時期、
管理・営業に回されたら転職」というルールがあり
その都度、転職活動をしていたのですが、





      リ●ナビで転職したことが一度も無い。





重ね重ねの転職経験の名残りでリク●ビネクストは
未だ退会せずアカウントが残っておりますが、
ハッキリ酷評しますけど……グッとこないのです。



〈※※※ リ●ナビネクストにグッとこない理由 ※※※〉


▼学生時代●クナビに登録していた人には
 入社早々リクナ●ネクストのDMが届く点がそもそも疑問。
 ……入社早々、辞めてほしいのか?バカにしてるのか?と。


▼個人的に思うことですが、他の転職サイトと比較すると、
 給料がワンランク安い会社が多い気がするのですが、、、
 ……気のせいでしょうか。


▼変な登録企業さんが多い気がします。
 「我が社はボーナスをサイコロで決めてます。
 どうだ、個性的だろ?」みたいな。
 ……サイコロより、もっと個性的なツールを使って下さい。





なんかグッとこない。だから、転職は暫く遠慮してます。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

2011/01/19(水) 01:33:09| お仕事関連| トラックバック:0 コメント:2
いつもお世話になっております。
飾りじゃないのよ涙ワッハッハー、文月しのぶです。





      1.21





はてさて、
ショックハーツさんの単独ライブから一夜明け、
インターネットラジオ時々動画「しのぶアクション」の
次回オンエア日が1/21(全)に決定致しました。

……全?

いやぁ、
新しいパソコンの編集環境を整えるのに時間を要しましたが、
言っても、
ネットラジオ開始8年目・第251回オンエアなので
ま、
なるようになるわけだわよ。勢いによる鎮圧だわさ。

てなわけで、
今月から来月にかけてオンエア予定のコーナーを
お得意の箇条書きでかいてみむとてするなり。





〈※※※ しのぶアクション・ラインナップ ※※※〉


【1月21日・#251】「マバラジャアワー」

一年の始まりは定番の戦隊モノコーナーから。
しのレッド、真ブルー、KAMEグリーン、
……み、三澤さん、あなたは何色なんですか、、、



【1月28日・#252】「皐月人生相談」

インターネットの質問サイトに上げられた
「イタい質問」を特集するオリジナルな新コーナー。
ネットラジオ「いざかや~ん♪」さんの相談コーナーを
パクったわけではありません。オマージュです。



【2月4日・#253】「カルト教団たにし教」

2011年、皐月たにしを教祖とするネットラジオ会・初の宗教
「たにし教」を発足させました。信者を1億2000万人集めるべく
広告塔の文月しのぶが卑怯な手で勧誘活動する新コーナー。



【2月11日・#254】「文月はいきんぐ」

お約束のカードゲームコーナー。カードゲームなのに
動画よりラジオの方がウケが良いという矛盾のもと
映像なしでお送り致します。





【パソコンで】http://shinobu-action.com/【聴けます】





はてさて、引き続き編集致します。おたのしみに。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/01/17(月) 09:43:20| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
ショックハーツさんのライブを見てまいりました。
文月しのぶです。
[参照]⇒PC or Mobile

こと舞台に関して、面白かったらディテールを書き、
微妙だったら「面白かった」とだけ書く私です。





       では書きます。





先日の「しのぶアクション」新年一発目の収録に
ご参加いただいた三澤純一さん目当てで見にきた
今回のライブでは御座いますが、

……三澤さん、切り込みますねぇ。

朗読劇とは聞いておりましたが、
随分と女性へのボディタッチが多いですな( ̄∀ ̄)
肩を抱くわ、キスはするわ、
時には押し倒して犯してしまう一幕もあり、
朗読劇というジャンルに無限の可能性を感じました。

……ていうか、
それでなくとも三澤さん、
トークのお時間からかなりアグレッシブに
食い込んでいく感じが、とても好印象でした。
出だしの時点では、皆さん、空気を探り探りな中
「俺がみんなをトークで引っ張っていくんだ」
とGood Actionを展開。パワーを感じました。



いや最前より三澤さんの話ばかりにょろにょろ……。
他の方の演技も凄かったですし、朗読劇だけでなく
女性3人でのライブも「アイドル」って感じで、
盛りあがっていたのですが、
3人中2人が三澤さんに犯されたのが悔しいです。

ま、それはそれとして、

特に!特にだ!
メインの星野貴紀さんに至っては、私が
ゲーム会社でアニメ着ボイスの開発し(以下、守秘義務)

……おっと危ない、危ない。
迂闊なことは書けないので、無理矢理まとめに入ります。
歌あり、トークあり、劇あり、
いろんな要素がワンパッケージな今回のライブ。
……私が目指しているのもこの方面ですし、
大変勉強させていただきました。
私も「今年またライブをやりたい」という気分に
いよいよなってまいりました。よし、やったる。

でね。
次回また公演があるとのことで、今度はみんなで行こうぜ!
以上にて宜しくお願いいたします。



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

2011/01/16(日) 22:55:46| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
ほこり高き、天のいと高きところにいる、文月しのぶです。






      略して「ほこ天」





テレビ局のクルーっぽい方々が、
SONYの30万円くらいのカメラでインタビュー撮影なご様子。
……あんな軽いカメラでハンディな持ち方したら、
手ブレが酷くてオンエアできないんじゃないかしら。

そんなこんな。日曜なのに
銀座エリアをスーツで歩いている人たちがいる。
さすがサラリーマンの街ね……とか思ったら
その向かう先は、





     「就職フォーラム送迎バス」





うわー。悪夢が蘇る。
わたしも新卒の頃は就活にかなり苦戦したクチで。
なんだか、みにつまされる想い。

ちょっとだけ名の知れた大学の経済学部だったので
当時、周りの大多数が金融業界でポコポコ内定をゲットし。
とにかく開発志望だった私はイライラがつのるばかり。
クラスメイトの、マイケルとかタイゾーとか
整列させて左から順番に殴りたかった想い。……左利きなの。

突然の電話で
「10月1日の内定式に来て下さい」
と言われたのは9月27日。
先物取引の会社の最終面接を受けていた時のこと。
あの日あの電話が無かったら、
私は今ごろ海外の塩や小豆をいっぱい買っていたか。

偶然にも新卒入社に成功したところ、
上司からどんなに酷いイジワルをされても
「できません」とは言えませんでした。





      新卒3年が経つまでは。





当時、社会人3年を越えれば転職市場が明るかったので
栄転しつつもすぐに退職願を出しまして。
それから同じような理由でさらに2度も転職しましたが、
2008年のリーマンショックがくる前に、転職熱が沈静化した私。
つくづくラッキーな私。

そんな社会人生活を振り返り思うことですが。
今もやっぱり「できません」なんて言えません。
できないヤツは氏ねばいい、それが資本主義だと学びました。
だから「できません」とは言えませんが、
代わりに
「未経験ですがチャレンジしてみます」とか
「勉強しながらやるので工数を多目にください」とか
「ほかの業務を凍結させて良いならやります」とか
交渉のカードが、経験値として増えた気がします。





      さて、





文章がそろそろ1000文字に達するので本題。
人気のダイワハウスCMシリーズの話。役所さんが
ダイワマンを唐沢さんにやらせろ的な「できません宣言」から
以降の黒木メイサ編などに繋がっていったわけですが。
CMのストーリーは抜きに、本当であれば、
役所さんは「できません」なんて言わなかった気がします。
ていうか、
世の中に「できません」と言える仕事なんて
アルバイトぐらいしか無いのでは、とか思うのですけど。
役者とか声優とか歌手とかのお仕事なら尚更。
「できません」なんて許されない筈。

ドワンゴの声優学校時代、模擬面接の授業は、
「役者やってました」
「見せてみろ」
「お笑いやってました」
「見せてみろ」
「格闘技やってました」
「見せてみろ」
……お決まりのパターン。
そこで酷い演技を見せたり「できません」とか言ったら
面接官役の先生にフルボッコにされるのは、当たり前の話。

たっちゃんのネットラジオ「いざかや~ん♪」や
文月しのぶのネットラジオ「しのぶアクション」も
エンタテインメントである以上、実は同じこと。
たっちゃんも、
私も、
お互いのラジオにゲスト出演し合っていますが、
トークのパス回しに手を抜くことは無いと思います。
馴れ合いになることは無いと思います。

仕事も、ネットラジオも、
私の中ではそうやって回っているのだと思います。
役者さんも、声優さんも、
そうやってエンタテインメントを作っているのだと思います。




> 『shockhearts!!』
> 5th shock!! -VOLTS!!-
>
>日時
> 1月16日 (日)
> 開場 15:30
> 開演 16:00
>
>
>会場
> ライブスペースSONANTA
>
> 東京都板橋区赤塚新町3-4-13
> 03-6783-6601
> アクセス *東京メトロ有楽町線地下鉄赤塚駅2番出口から左へ徒歩3分 又は *東武東上線下赤塚駅南口徒歩5分
>
>チケット
> \3000+1ドリンク\500
>
>
>下記にて『shockhearts!!』の活動が御覧頂けます
>
>shockhearts携帯サイト
>
>http://shockhearts.info/m/index.html
>
>shockheartsネットラジオ
>
>http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DZ-GE7EsJ1o4&v=Z-GE7EsJ1o4&gl=JP

……いまから行ってまいります。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/01/16(日) 15:03:08| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
寝てない文月しのぶです。お肌の曲がり角をスピン。

私、文月しのぶはネットラジオを約7年半続けているのですが、
ま、いろいろ思うところがありまして。
いつものように、得意の箇条書きで参りたいと思います。

ミンナ、アツマレ~ィ。
ジャパンマネィ持ッテ、アツマレ~ィ。





〈※※※ 囚人のジレンマ ※※※〉


▼ネットラジオも舞台も
「まず自分たちが楽しむことが大事だ」と言われる。


▼でも、本当に自分たちが楽しんでいると
「自分たちだけで楽しみやがって」とか言われる。


▼では「みんなを楽しませるって何?」と聞くと、例えば、
「楽しそうな雰囲気だと、こっちも楽しくなる」
 とか言いおる。


▼ならばと、みんなで楽しそうな雰囲気を作ると
「自分たちだけで楽しみやがって」とか言いおる。


▼以下、無限ループ。


▼で、だんだんどっち着かずなところを狙い始め、
「助けて松桐坊頭師匠!」的なところに着地する。


▼さすがにネットラジオ6~7年目にもなると、
 もう泣きたくないので、ぼちぼち最終回にしたくなる。


▼すると「せっかくの閉店セールなんだし」と
 24時間の大花火を打ち上げたくなる。


▼しかしながら、
 やったらやったで、逆にやめられなくなる。


▼ついでに「みんなを楽しませるって何?」の自問に、
「見たことのない驚きや発見で、得した気分にさせること」と
 自答し、なんとなくのノリで始発を待ちはじめる。


▼ささやかながらも意外に反響があり、
「夜道を歩くのは楽しいなぁ」とか思う。





      いまココ。





だから、そろそろバブル・団塊Jr層からは
「自分たちだけで楽しみやがって」とか、陰で言われる頃です。
氷河期世代は上に媚る都合、そこに敏感。

……ただね。学生時代、
経済学のノートや答案をパレート効率的に取引きした
せんこうはなび氏とは最近つるむ機会が増え、私自身の
「とんがっていたあの頃」を取り戻しつつあり、





      無料なんだし、好きにやろうや。





……と改めて、
再認識しはじめている2011年で御座います。
「しのぶアクション」は視聴が無料です。故に、
フリーライダー問題やら、市場の失敗やら。なにそれ。

しかしだ。
今年もきっと何回かはライブをやる筈。有料だわ。
これこれ。
これはちゃんと緻密にセットリスト書きますわよ。
皆さんのリクエストにもビシバシ答えちゃうんだからね。
がんばらべっちゃ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

2011/01/15(土) 21:33:15| マグロ経済学Ⅰ| トラックバック:0 コメント:1
いつもお世話になっております。
今朝、パソコンが2台到着した文月しのぶです。

今夜24時から24時間メンテナンスの当番が入っており、
きっと今夜の帰宅も23時くらいな筈なので、
朝の内に、1台でも良いから立ち上がる状態にまで
育てておかないと事故る。トラブる。パニクルー。

故に、
今朝はフレックスギリギリまで右手で箱を開き
左手で洗濯物を干し、
右足でご飯を食べながら
左足で薬を飲みまして
やっとこさ電車に乗った次第でござるアルヨ。

ミンナ、アツマレ~ィ!
ジャパンマネィ持ッテ、アツマレ~ィ!





〈※※※ 帰ってからやる予定なこと ※※※〉

■マウスPC(JULY-Mと命名)にウイルス対策ソフトを入れる。

■JULY-Mに企業秘密なソフトを入れる。

■JULY-Mはそのまま泳がせて、2度壊れたHP(JULY-H)を起動。

■JULY-Hにもウイルス対策と企業秘密を食べさせる。

■ここまでくればあとは好きなものをバシバシ食わせる。

ネットラジオの編集を開始し、来週にはオンエアしたいぞえ。





パソコンをビシバシ鞭打つ「ドS」な毎日を
取り戻すことができそうです。やったるJ。8時だJ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:軍事と兵器 - ジャンル:趣味・実用

2011/01/14(金) 10:43:05| プログラム関連| トラックバック:0 コメント:2
いつもお世話になっております。
久しぶりに医者から薬を貰っている文月しのぶです。

カラダを壊しても大概は「温めたポカリスエット」と
「チーズ」の摂取でリカバリする私ですが、
昨日はインフルエンザの疑いがあった都合、
検査を受け、久しぶりに処方せんを貰いまして。

……で、
今夜も新橋界隈で500円以内でご飯を食べて
食後30分以内に薬を飲んで帰りたいわけですが





      お湯を飲める店がない。





文月さんの近年の傾向、本調子じゃない時に冷水を飲むと
「胃痙攣⇒嘔吐リバース」の2ヒッツコンボなわけでして。
故に、
ご飯を食べて、お湯で薬を飲める店を探しておりますが……
どうやら新橋にはなさそうだわ、

ほら、サイゼリヤとかがあれば、
こんな体調の時でも「リゾット⇒お湯」という
華麗なるツープラトンをかませるわけですけど。
どこのお店も、水とか、カテキン豊富なお茶を出しおる。
うわーなんてこった。

故に、
今夜は地元のスーパーで200円のお弁当を買って
家で食べます。お湯もいっぱい飲みます。

よし。
明日もがんばれるぞ。はたらけるぞ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

2011/01/13(木) 22:20:15| 考えよう健康のこと| トラックバック:0 コメント:4
いつもお世話になっております。
病み上がっていない文月しのぶです。

体温が39℃を超えたら会社を休もうと思えますが
38℃でインフルエンザでもなければ、本日も出社。
ちなみに私は年俸制の固定給。ぶっちゃけ休んでも良い。
しかし、そんなことはどーでも良いわけで。
とにかく会社へ行ってパソコンに触りたいの。





     そんなこんな。





2度目の修理に出したHPパソコンと、
意を決して注文したマウスパソコンが、
明日の朝、同時に到着するみたいです。
……おやおや2台になってしまいますわよ。
ラジオ編集機と音楽編集機で使い分けようかしら。

なにより、セットアップが面倒臭いわね。





とりあえず、画面の切り替え機を買うか。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/01/13(木) 14:15:04| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:2
いつもお世話になっております。
会いたかった、会いたかった、会いたかった、
文月しのぶです。

……今からおうちへ帰ります。お疲れ様です。
今日は仕事中、急に心臓が痒くなり、
「やばいやばい」とデスクに保険証を置いて試合続行。
いつでも運ばれて良い準備。

そんなこんな、仕事中にふと思ったのですが、
ネットラジオの企画で友達を47人くらい集めれば、
なんとなく「A●B48」みたいな名前を
名乗っても良い気がスルアルヨ。タメアルカ。

ヨ~シ、
ミンナ集マレ~ィ!
ジャパンマネィ持ッテ集マレ~ィ!





〈※※※ 四十七人の友達を集めて…… ※※※〉


【BCG48】

幼い頃からツベルクリン反応を診たりして
結核を予防する、エタノール臭い友達47人とワタシ。
会いたかった。



【CCB48】

ロマンティックが止まらない程にメッシュを入れて
一斉にスネアを叩く、ちょっと小太りな友達47人とワタシ。
会いたかった。



【BTB48】

酸性で黄色になって、アルカリ性では青くなる、
中性のときはビリジアンな友達47人とワタシ。
会いたかった。



【OJT48】

ピチピチの新入社員に仕事を任せて、泳がせて、
その行動をコッソリ覗いている、友達47人とワタシ。
会いたかった。



【OPP48】

ブーメランパンツで登場するも、今や六角形なファミリー。
でも、そんなの関係ない友達47人とワタシ。
会いたかった。





ハートの奥、ジャンジャン溢れる不整脈。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:だれか教えてください - ジャンル:モブログ

2011/01/11(火) 23:25:14| うそばっかり| トラックバック:0 コメント:2
いつもお世話になっております。
元旦の「初・始発待ちウォーカー」に続き、
先日「初ラジオ収録」をした文月しのぶです。

……てなわけで先日ご参加いただいた
しのアクメンバーをご紹介致します!!



〈※※※ 今回のしのアクメンバー ※※※〉

【1】ホームオブショックハーツ 三澤純一さん

舞台演劇など多面的に活動されているユニット
ショックハーツのMISAWAこと三澤純一さんが参戦。
1月16日には単独ライブもあるそうで要チェケラ(死語)

shockhearts!!-5th shock!!- Volts!! -』
日にち 2011年1月16日(日)
開場 15:30
開演 16:00
場所 ライブスペース SONANTA-ソナンタ-
(〒175-0093 東京都板橋区赤塚新町3-4-13)
(※有楽町線・副都心線「地下鉄赤塚」駅)
[参照]⇒PC or Mobile


【2】冥王星から来ました 笹崎真さん

250回オンエア、始発待ちウォーカー第十一夜
「元旦に有楽町駅で終電を逃してみる」などにも
参戦いただいた真ちゃんが、レギュラーにも参戦。
ぶっちゃけたツッコミは、そのままオンエア予定。



【3】いざかや~ん♪酒乱DJ たっちゃんさん

最早しのアクのコアメンバーとなってしまっている
裏番組の主宰。今回も独りで酒を呑み続け、
「はやく半兵衛行きたい」「やだもう帰りたい」を連呼。



【4】ハマのハンマーブロス KAMEさん

大学4年生でかなり忙しかったようで、実に半年ぶりの参戦。
……この間、いろいろ苦労があった様で、
収録中はホームラン連発。「成長したねぇ」と、たにし。



【5】踊るトークリーダー 皐月たにし教祖

新コーナー「皐月人生相談」「たにし教占い」をひっさげて
怒涛の快進撃。2011年の地デジ化に伴い、
しのアクは完全に皐月たにしの番組と化しました。





とても激しい収録が終わり……
問題は、編集用のパソコンが未だ無いこと。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2011/01/11(火) 08:48:10| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:2
いつもお世話になっております。
本日はラジオ収録。朝から準備をしている文月しのぶです。

いま、朝御飯を食べながら「とくダネ!」を見ていますが
今年の寒さで灯油の需要が増し、
価格が上がっているらしいですね。
灯油トラックの運転手さんが「今日は40件回った」
とか言ったりしておられる。





      身につまされる想い(-.-;)





生前、消防官だった父に習い、大学時代に
大型車大特やら危険物取扱者乙四(液体類)やらの
免許をとっている私。
東京消防庁の受験は筋肉試験の前の筆記でスベりましたが
もし、いまのプログラマーの仕事を失業したら、
私はきっと石油の運び屋になるのだと思います。

トラックなんて、もう10年近く運転していないので
S字・クランク・車庫入れ・縦列、ていうか路上、
……もう一度はじめから復習したい。じゃないと無理。
ヒトひきそう。

数年前の免許書き換えの深視力試験とか、
ヤマカンに近かったので、次回の更新は波乱な予感。

身につまされる想い。ま、食いっぱぐれないから良いけど……
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:最近のニュース - ジャンル:ニュース

2011/01/10(月) 08:40:14| ニュース関連| トラックバック:0 コメント:6

いつもお世話になっております。
社会人1年目・厄年に父を亡くした文月しのぶです。

パソコンが全て倒れて修理に出したり
パソコンを発注しているため、実家成田へ避難。
いまからやっと1月10日ネットラジオ収録の
台本を書きはじめられそうですm(_ _)m

マシンオタクだった親父に代わり、
実家のパソコンをセットアップするのは私の役目。
母の部屋のパソコンを入れ換え。秋葉原の2980円XP。
無線LANが認識せず、何もアップデイトできない。
……ま、スタンドアローンの方が安全でいいが(-.-;)
なんか負けた気がする。悔しい。電波が弱いのかしら。

そんなこんな。
今まであまり皆さんにお伝えしていない
どうでも良い情報を一つ。





      亡き親父との、どうでも良い共通点。





まず。
親父はクチの左下にホクロがあった。私は右下。

そして。
親父のマユゲの中に一本だけ異様に成長の早い毛が
あったらしい。
そんな眉毛が
私にもあることを、つい数年前に気付きました。





      ……写真で伝わるかしら?





ちなみに、抜けてもまた生えてきます。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:エコライフ - ジャンル:ライフ

2011/01/09(日) 00:03:31| 亡き父の霊&予知夢| トラックバック:0 コメント:2
いつもお世話になっております。
パソコンでご飯を食べている文月しのぶです。

なんやかんやトラブル調査のため、わりと残業。
機械のくせに人間を欺いた挙動をするパソコン
メッタ斬りにしたくなる私。
人間をなめんな。やっつけてやんよ。





      原因が判明。





気付いたのは先輩。
プログラムではなくインフラの問題との見解。
「俺、関係ないじゃん」としばらく放心状態。
ボロボロ。
こんなことなら早く帰って「イカを呼ぶ!」見たかった。
……ともあれ、先輩のような技術力が私にあれば、
今日のようなタイムロスはそもそも無かった筈。
まだまだ修行が足りない私。もっと偏差値が欲しい。




      会社を出たのは23時半。





コンビニでサンドウィッチと発泡酒を買い、
東京タワーを背にしてほうばる。しあわせ。
このまま家に帰っても、我が家にはエアコンが無く
この寒さで家のパソコンが全て立ち上がらなくなってしまった。
パソコンの熱暴走などはよく話題に上がりますが、
精密機械は冷えたらエンジンがなかなか動かない。





      ……やることないや。





今夜は早く寝よう。27時前には寝よう。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:スキル - ジャンル:就職・お仕事

2011/01/08(土) 01:18:08| プログラム関連| トラックバック:0 コメント:2
いつもお世話になっております。
昨日から稼働日、文月しのぶです。

久しぶりに会社PCキーボードに触ると
なんだか嬉しくなりました。「パイロットは私だな」と。

ま、稼働日初日とは言え、
昨日と大晦日は24時間メンテナンスの当番だったので
ヒッキリナシに電話が鳴り、遠隔で修正しながら
野口さんのズーキーパーハイスコアに驚いていた私。



仕事とプライベートの境界が無い。



……今はたまたまラジオ編集用のパソコンが壊れており
ヒューレットパッカード社のコールセンターも居留守なので
何もできずオットリした毎日を送ってはおりますが、
マシンが復活するか、新パソコンが先に届くか、
いずれかが到着次第
また鼻血を出しながら編集する日々に戻るわけだわよ。
年末年始に収録した素材が沢山あり、
すぐにでも編集したくてウズウズしてます。

ぅーわ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:プロのお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

2011/01/06(木) 09:55:03| お仕事関連| トラックバック:0 コメント:5
いつもお世話になっております。
バカリズム升野さんに似ていると言われる文月しのぶです。

はてさて、この年末年始は、
「浪速からロンドンへ、マイケル」収録と
「始発待ちウォーカー第十一夜」の収録があり
どちらもHPのWindows7マシンで編集予定でしたが
今年度2度目のディスクエラー。まったく使えず。
HPへ電話するもコールセンターが休業中。
仕方がないので、長いこと眠らせていたXPを復活させ、
ネットで新パソコンを発注。
HPマシンのOSドライブ以外の臓器を、
新パソコンに移植することに決めました。

ついでにmixiでズーキーパーをやっていたら
野口さんが凄いスコアを叩き出していて戦意喪失。

とりあえず、
新パソコンの到着は次回の収録1月10日以降。
XPでは編集できないし、まいった。策を練るか。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/01/05(水) 08:55:08| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
昨年はラジオよりも動画オンエア主体だった
文月しのぶです。

昨年YouTubeにアップロードした動画は全部で31本。
通常のしのぶアクションオンエアだったり、
その中の1コーナーだったり。

てなわけで、昨年アップロードした動画を
個人的にアワード形式で発表していきましょう。




【1】昨年最もアクセス数のあった動画
  『ツライ』

「しのぶアクション」では目立った宣伝はしていませんし、
人気のアニソン・人気の歌謡曲のチカラに頼ることなく、
あくまでオリジナルに拘る中、
24時間テレビの「サライ」パロディに手を染めたところ
なんだかジワジワとアクセス数を伸ばしている次第です。




【2】個人的に思い入れの強い動画
  『始発待ちウォーカー第六夜 大阪駅で終電を逃してみる』

2010年に中心的なコーナーとなってしまった同コーナーの
初の出張ロケで、今後の大阪の街の発展などを期待した
なんだかワクワクした内容でした。
……大阪駅北口の開発が落ち着いてきたらしいので、
そろそろまた遠征せねば、、、、





【3】なぜアクセスが伸びないのか不思議でしょうがない
  『Hurry Up!! 松桐坊頭

文月しのぶがゲーム会社に勤務していた頃の先輩である
松桐坊頭師匠を全面的にバックアップした楽曲。
もっと注目されたい。

そんなこんな、2011年は原点にかえり、
動画よりも音声(ラジオ)でのオンエアを多めにしようと思います。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2011/01/02(日) 22:06:32| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
始発待ちウォーカー文月しのぶです。

参賀日、皆さんはどうお過ごしですか。
せんこうはなび師は名古屋へ帰還。
皐月たにしは成田で羊の夢を見ている。
マイケルは星と化した。
……でね、
始発待ちに初の女性ウォーカーが登場。





      ささざきしん





笹崎真ちゃんが始発待ちに初参戦で御座います。
女性に深夜の東京を歩かせて良いのか、しかも真冬で、
いろいろ罪悪感を抱きつつも歩き始めた今回の都内旅行。


「始発待ちウォーカー第十一夜
 元旦に有楽町駅で終電を逃してみる」


近日、編集予定で御座います。本日は親戚へ挨拶な予定。
不眠不休で実家成田へ急ぐオレ、かっこいい。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/01/02(日) 09:22:18| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
新年あけましておめでとうございます、文月しのぶです。

平素は格別な御厚情を賜り、誠に有難う御座います。
本年も何卒、宜しく御願い申し上げます。
……てなわけで現在、実家へ帰ってきているのですが、
このタイミングで【しのぶアクション・本サイト】の
サーバーが繋がらない状況と、なっております。





      なんてこった。




てなわけで、これから御覧の皆様は
みんなまとめてYouTubeで御覧下さいませ。

<*** しのアク250回オンエアは4部構成!! ***>
【その1】意味がわからない話
【その2】始発待ちウォーカー

【その3】たにし教

【その4】先行トーク




取り急ぎ、以上にて宜しく御願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:ブログ

2011/01/01(土) 08:47:40| お知らせ| トラックバック:1 コメント:6
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.