しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
上智大学 経済・経済卒 文月しのぶです。

さて、ミッション系である我が母校は、
恐らく本日「ソフィア祭前夜祭・提灯行列」な筈。
提灯とは、つまりジャックオランタン、ハロウィンやね。
そして毎年11月1~3日はソフィア祭

女子アナの登竜門「ミス・ソフィア」見たことない。
毎年、ミーハーに定評のあるマイケル氏に
「一緒に見ようぜ」と誘われていましたが
いつも「オサワリなしならNG」とか
わけのわからない理由をつけて断っておりました。

私の永遠のアイドルは高橋由美子さんです。
あと、鈴木千秋さん。
ミスソフィアとか、どうでもいいから。

で、
普段は箏曲部や旅愛好会に顔を出していた私ですが、
この日だけは落語研究会がメインで、
毎年ピン芸やら漫才やら、いろいろやっておりました。
コンビ名「四谷ウォーカー」

はてさて、卒業して8年。四ッ谷には花見以来行ってません。
しかも今年の文化の日は「メンテ24」なので、
24時間自宅に潜伏してテロリスト達と戦います。
だから十中八九行けない。


ご用の方は、直接我が家に来て下さい。
ニラ鍋か焼き肉しましょう。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:大学祭 - ジャンル:学校・教育

2010/10/31(日) 14:06:59| どうでもいいか| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
ただいま、メンテ当番24-twenty four-が終わりました。
文月しのぶです。

そんな今ですが、
ちょっと腹が立ったのでブログを更新します。

私には、
死んだ親父と話ができた時期がありました。
信じる気がある人だけ、こちらの過去記事を読んで下さい。
※霊を信じない人は絶対に読まないで下さい。
⇒[友達を減らす記事]

とりあえず、
霊の話は人を確実に不幸にするので、
もうブログで書かないと決めました。
故に、これ以上は割愛。
ただ私は、
「死」に対する考え方が変わったんです。
より真剣になったというか。

本日、ツイートで、
声優 野沢那智さんの訃報を







「俺の方が情報早かった」







とか言ってる危険な人がいました。
人の訃報で、ナニ言ってるの?
人が死んだ情報を競って喜ぶ神経ってナニ?
どんな宗教を信仰するとそんな発言ができるのか
私にはまったく理解ができません。
危険思想。とてもコワい。

私は、
数年前の一件で宗教をますます信じなくなり。
上智聖歌隊時代には
聖歌を一夜で20曲暗記したこともありましたが、
今ではもう全くうたわなくなりました。
親戚の家族がとある新興宗教につぎ込み
一家離散になっているのも目のあたりにしており。

……実家の仏壇の都合、
あと、母方の祖父母が成田山の凄く近くに住んでいる都合
子どもの頃から成田山にはずっと御詣りしてきたし、
「パワースポット」と称して
検見川神社へはちょくちょく5円玉をあげに行く。
私にはほんのそれぐらいの宗教観はあるけど、







「俺の方が情報早かった」







と訃報を楽しめる宗教観は、残念ながらない。
「死」に対するそんな価値観を許容する宗教があるとは。
ヤバいよ。。。それ。。。。

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:人間失格? - ジャンル:

2010/10/31(日) 00:03:47| 亡き父の霊&予知夢| トラックバック:0 コメント:2
いつもお世話になっております。
先日、ネットラジオしのぶアクション」では
ネタやらなくなったのね、と言われた文月しのぶです。

あんまり、
どうでもいいことですが、
周りがドン引きしたときに、
頭の中を、
あの名曲が駆け巡る私です。














ドンドンドン、ドン引き。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:思い出の音楽 - ジャンル:音楽

2010/10/30(土) 19:00:07| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
ジュンです、長作です、文月しのぶです。

はてさて、文月しのぶは3人キョウダイ。
いまや2児の母となった姉「長月みこ♪」と
今年からネットラジオにバシバシ出演の妹「皐月たにし」
つまるところ私、文月しのぶは女二人に囲まれた長男。

父・皐月ノラの代襲相続人である我々3キョウダイ。
現在進行中の遺産分割調停申立事件は、3人での申立て。
(ある意味)外渉担当な姉、
調停員の監査・罷免・損害賠償請求等マルチな妹、
そして公文書作成担当な私。すべてが絶妙なバランス。
そりゃ、ガキの頃から家族5人「チーム」でしたからね。

……でね。
今朝、調停資料を発送しましたが、
昨晩、家族一斉メールをしたから、いいよね。
地方の家庭裁判所と相手方弁護士宛に発送しましたわよ。
この場を借りて業務連絡。



3人と言えば、
NHKお笑い三人組のテーマが頭をよぎる。
「♪アハハ・ウフフ・3人元気に顔出して~」



しかし我々は志村けん世代なので、替歌の
「♪アハハ・ウフフ・エヘヘのオホホでだっふんだ
の方が馴染みがあり、私の頭の中では今、
本歌・替歌の熱い戦いが繰り広げられている。






      3人元気にだっふんだ






どうでもいいけど、
だっふんだ」ってなに?
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:勝負d( ̄‐☆)キラーン - ジャンル:ライフ

2010/10/29(金) 23:32:11| 家庭裁判所へ行こう| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
毎週金曜日は「しのぶアクション」の更新日です。
文月しのぶです。

今週は、みんなで絵を描く新コーナー
文月かるてっど」の第2回目です。

しのぶACTION 最新のオンエア
しのぶアクション(第246回)『文月かるてっど#002』(第246回)
文月かるてっど#002』
(2010/10/29)▽先週は西荻窪ターニングのライブにおこしいただき誠にありがとうございました。次もがんばります。


次回の「しのぶアクション」ライブの予定は
未定ですが、離陸の準備段階として、
物販用のDVDを企画中です。
様々なジャンルを取り揃えた内容を予定。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【1】情報ドキュメント
  始発待ちウォーカー第八夜
 「西荻窪駅で終電を逃してみる」
 (※現在、ネット上でのオンエア予定はございません)

【2】音楽ムービー
 「文月三都物語」

【3】演劇カードゲーム
 「皐月えんげきんぐ特別編(仮)」

【4】ボケ&ツッコミ
 しのblogアクション総集編
 「うそばっかり(仮)」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

はてさて、
ゆっくりコツコツやっていきますかね。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2010/10/29(金) 00:36:02| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
今日はミルミルを飲んでおります。
理由は敢えて割愛。文月しのぶです。

カカオ・小豆が大嫌いで
落花生・大豆が大好きな私。
いつもなら豆乳コーヒーを買って飲む私ですが、
今日はミルミルを買いました。

ちなみにミルミルSではありません。
コラーゲンよりもカルシウムを摂取したかったので
ミルミルを選択。……落ち着きたいのよ。

久しぶりに飲みました。
生きて腸に届くっていいですね。
ななこ氏の十二指腸潰瘍の進捗が気がかりです。





    ちなみに





私は普段、大概お昼は辛いモノを食べています。
そしてそのあと豆乳コーヒー。
……過去のブログでも書きましたが、
(1)豆は記憶力を高め、
(2)香辛料は脳のデフラグ作用がある、
とのこと。[参照]⇒過去記事 #736

頭脳労働ですから、
常に脳のコンディションは安定させないとね。

このあと、
15時台には脳に届く「糖分」を摂取します。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2010/10/28(木) 14:15:17| 考えよう健康のこと| トラックバック:0 コメント:2
いつもお世話になっております。
なんか最近、肌寒い気がする文月しのぶです。

昨晩も、帰宅して
鈴木千秋さんへの求愛ブログにB'z動画を貼りつけた後は
わりと真面目にロミオを練習したり、
ASXファイルの自動生成PHPを一部修正したり、
ネットラジオの再来週分オンエアをレンダリング開始したり。

相変わらず窓を全開で
深夜に「聖者よ」とか大声を出して「ニャー」と返ってきたり、
気象庁のレーダー・ナウキャストを見たり、
ゲラゲラ笑いながらラジオ動画を編集しておりましたが。
こころなしか肌寒い気がしてまいりましたので、
いよいよ窓を閉めることにしました。断念。

たしかに夏場ならば、深夜、
近所の公園のベンチにわざわざ自転車で
野宿に来るおじいさんがいっぱいいるのに、
最近はあまり見掛けなくなりました。

……そろそろ、床で雑魚寝も厳しい季節な様ですな。
死んじゃうかもしれぬ。

てなわけで、
昨晩は布団を増やして寝た次第でございます。
あとは、
コタツをいつ出すか。エアコンをいつ買うか。

昨年は、
「家の中にサーバがあるから暖かいな」と自分に言い聞かせ
そろそろコタツを出そう、出そうと思っている内に
深夜、気温1桁~氷点下の夜道を歩きながら
カメラを回してお巡りさんに職務質問される
「始発待ちウォーカー」なる企画を始めてしまい
気づいたら、春になっていたので結局スルー。

今年は
コタツを出すか、
もしくは、
冗長化のためにセットアップしたけど電気代節約で
寝かせてある「スレイブのサーバ」を動かして暖まるか、
……後者でいいか。
とりあえず何事もトライだわ。
サーバルームを閉めきって、サーバ2台まわせば
この冬は雑魚寝で越せないだろうか。試してみる価値はある。





ヤケクソにガムシャラ。

なぜなら。

今なら、失うモノが何もないから。不幸中の幸い。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:よもやま - ジャンル:ブログ

2010/10/28(木) 10:00:05| どうでもいいか| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
つれて逃げてよ、文月しのぶです。

はてさて、今夜も、
慶應大学三田キャンパス前からこのブログをお届け!
ぼちぼち川を渡ってオウチへ帰るとしますかね。

さて先日、
劇団ふぁんハウス ステージスクールの次なるエチュード台本
「ロミオとジュリエット」を頂戴した私。
やまをはって、夜な夜な、これだけを練習している私。
ロミオな俺。
こんな俺、かっこいいだろ。
とか。






『おぉ、口を開け輝く天使』





『あなたこそは』










『太陽のコマチ・エンジェル!』




『やや乱れてヨーセィ』






『イェイイェイ!』





……人の書いた台本を覚えるのが苦手だから、
漫才やらコントやらは自分で書いてきた半生。
やはり、セリフが入らない。なかなか入らない。
仮に入っても、ところどころズバズバ抜ける。なんてこった。

しかもだ。
私はもう一つ余分な練習をせねばならない。






    鈴木千秋さんに

    緊張しない練習






そりゃ、文月さん、万が一、
憧れの千秋さんとペアになっちゃったりしたら
求婚シーンにドキドキしちゃいますわよ。
あることないこと言っちゃいそうで怖いわよ。





『ぼくは誓います。』



『あの果樹の梢を銀一色に染める』



『清浄な月にかけて』








『この書類に判を』




……とか言わないように、平常心を保てる様に、
常に「鈴木ジュリエット」をイメージして練習。

うん。
よし。
これで大丈夫だ。



……30歳にもなって、
こんなブログばかり書いているぼくをお許し下さい。
そろそろ、
誰かに怒られても仕方ないなと思っています。
反省してますm(_ _)m


聖者よ、我ながら憎らしい。
以上にて宜しくお願い致します。





= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ

2010/10/27(水) 22:34:06| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
ここ1年くらい、風邪で寝込んだりとかは
していない文月しのぶです。

昨日のブログをもう少し咀嚼して
書き直してみます。

▼昨年の8月、
24時間ニセ生放送やろう」と思い立ち、
弾丸スケジュールで24時間分のラジオ収録を開始。
編集は大晦日まで続き、翌年の元旦にオンエア。

それと平行した話。

▼昨年の9月、
祖父が泣くなり、父の代襲相続人として
遺産分割協議で決着がつかず、年明けから調停を4回。
次が5回目。弁護士たてなくても弁護士に勝てそう。

それと平行した話。

▼今年の1月から、
ネットラジオは「単なるパワートーク」をやめ、
ゲームコーナー・始発待ちウォーカーなど
コーナーありきで再始動。カード作ったり、終電を逃したり。

それと平行した話。

▼今年の元旦に、
しのぶアクションで「ライブをやります」と
言ってしまったけど、ライブはあまりやらない人間なので
春から音楽ライブをこつこつ始め、めちゃめちゃ計画して
先日、単独ではありませんが20分のライブをやりました。

それと平行した話。

▼当然、プログラマーとしての本業もあるわい。




常に緊張を保たないと負けそうだったから、
ここ1年はずっと走りっぱなし。
だから、気づいたら風邪を引いていない。
いや、風邪諸症状はよく出るけど、
「やばい」と思って24時代には寝るようにした。
それでなんとか持ちこたえている。

もう30歳の独身男がなにしてるの、
てな話ですが、
今年の夏に、
ちゃんとチカラを抜くところは抜こうという想いで
1曲作りました。

■GO TO BED


昨日は早く寝ました。
今日もがんばっていきましょう。フレックスだけどね。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

2010/10/27(水) 09:27:57| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
何度も申し上げているように、常に時間と戦って生きている
文月しのぶです。

昨日は不覚にもブログを更新できませんでしたが、
……誰も私のブログなんて期待してないぢゃろ。
いつも、
落花星人さんしかコメントくださらないじゃないの。
みんな、読んでもコメントくれないのは何故?
スルー率が高すぎるのよ!!もっとシンクロしてよ!!
サービス、サービス!!

……とは言ってる私ですが、
大好きな鈴木千秋さんのブログには
そういえばあんまりコメントをしたことが無いかも。
結構読んでますが……ほら、あんな素敵な女性の周りを
私の様な「悪い虫」がウロチョロついてはいけないですって。
故のコメ自粛。……トラックバックはしますm(_ _)m

どうでもいいけど、
……何であたし、ブログだとおかま口調になるのよ?
アメブロのアカウントが女性名義だからかしら。



でね。
時間は無いけど、
(1)ブログに書きたいこと、
(2)パワートークで話したいこと、
(3)曲にしたいこと、
ネタが山ほどあるの。てなわけで、今朝のブログでは、
こちらを備忘録として書いておきましょうか。





〈※※※ これをやるまで死ねない ※※※〉


▼「しのアク・第3シーズン(第201回~)上期」を振りかえる。
 ⇒元旦の24時間ラジオ(生放送のフリ)から始まり。
  その中でせんこうはなび氏にいろいろ宣言させられ。
  「しのアクでライブをやります」と言わされ。
  で、有言実行なのが私。鼻血を出すほどガムシャラ。
  ちなみに「演劇をちゃんとやり直したい」とも言いました。


▼遺産分割調停の決着をつけ、皆さんにもご報告したい。
 ⇒約1年前から始まった戦い。
  年内には終わらないかもしれないけど、整い次第、
  皐月たにしがサッカーに見立てて脚本を書いてくれる筈。


▼「水道橋ウォーカー」の編曲を開始したい。工数1人日で。
[参照]⇒BLOG 1034番




やりたいことは湯水の様に沸きだし続けているのだ。
だが、親父は50歳で急性心不全で他界している。
……私は今、30歳。人生残りたった20年しかない。
故に、
あと20年はずっとラストスパートでいきたい。

ネットラジオ会の不死鳥 文月しのぶ、まだまだ死ねない。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

2010/10/26(火) 10:22:09| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
中二病なタイトルで釣ってみました。文月しのぶです。

昨日はライブでしたが、正直メンタル的に大ピンチでした。
何年ぶりかしら、鼻血がでたのは。
ネットラジオ「しのぶアクション」が8年目に突入。
私のアクションは皆さんに伝わるのか、伝わっているのか、
このまま続けていくべきか、そろそろ本当に最終回かな、
……本気で悩んでいたんです。

そもそも、この「しのぶアクション」という集団は
私が団長のサークル活動なわけで。入団してくる皆さんは
「精一杯頑張ろう」と言って下さる。
最初のうちは。

「ラジオのために、すべらないネタ持ってきます」と言う人、
「ラジオのために、宣伝活動頑張ります」と言う人、
「ラジオのために、毎日ブログ書きます」と言う人、
……いろんな人がいます。嬉しい限りです。
最初のうちは。





      続かない。





「次も新ネタを期待してます」「やだ」
「持ち込み企画を用意してみてよ」「やだ」
「たまにはラジオ編集してみてよ」「やだ」

……俺たち、そういうドライな関係だったんだね。
単にゲストとして、その場にいることだけを目的とした
「あそび」の付き合いだったんだね。

ネットラジオはもう245回近くやってきてます。
一通りの苦しみは味わってきた自負もあって、
なんとなく、わかるんです。



【第1段階】三日坊主。

……「やります」と言ったことをだんだんやらなくなる。
「言ったこと」がすべて「嘘」に変わる。有言不実行。

【第2段階】出演態度が悪化。

……トーク番組なのに終始無言とか「俺にふるな」とか言う。
それが個性だの、自由だの、友情だのと歪んだ主張をはじめる。

【第3段階】ドタキャン

「忙しいから」の一言で踏みにじられる。
「遊んでいるヒマはない」とバカにされる。

【最終段階】逆ギレ

……私が説教すると、皆、
口を揃えて「キラレタ」と言って去っていく。





本当にキラレてるのは、どっちなんだろうか。
大概、電話を着信拒否されたり、そうでなくともシカトとか。
いつだって、嫌われモノは私の方。
陰口のネタにされるのは私の方。
……いいんです。慣れてます。



DMも、神奈川大学のKAMEちゃん以外
レスポンスが無い。でも、それだけでも救われる。
ココロの穴ぼこにテトリス棒が一本刺さった感じ。

みんな「忙しい」……それはわかってる。
「忙しい」「忙しい」「忙しい」私だって「忙しい」
どれくらい忙しいの?
手帳みせてごらんよ。
何時間睡眠?
……忙しさ自慢で私と勝負しますか?





      嘘は嫌いなんだ。






手帳の来月のページを写メで撮り、
劇団ふぁんハウスさんに提出しました。
尊敬する劇団なので、嘘はつきたくないのです。

集団行動って難しいですよね。でも、素晴らしい。
昨日のライブ、ステージに立ったのは私だけですが
皐月たにし・せんこうはなびのパワーで支えられていた、
そんなライブだったと思います。

また次の作戦を立てねば。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2010/10/24(日) 16:47:06| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
「Animelo Creative Live 2010 -秋-」に出演しました
文月しのぶです。

アニメロライブの一部を借りて、
初の「しのぶアクション」ライブバージョン。
主催のこぎっちょさん、えりつぃんさん、
今回もご迷惑をおかけしてすいませんm(_ _)m

……皆さんから感想をいただきました。
「おもしろかった」
「ラストが感動した」
「もっとストーリー性を」などなど、





      ……そうか(°□°;)





「始発待ち」という企画そのものが全否定されないか、
という、大前提はクリアできたかもしれません。
ただ、正直、舞台の上にいた私は、
「笑いが少ない。失敗したか。」と終始思いつつ。

……ただ、そうか。
そもそも始発待ちウォーカーって、
終始ゲラゲラ笑う様なお笑いコンテンツとは少し違うか。
綺麗なお嬢さん(小木曽さん)に、
「シャッターが開くところに感動した」
と救われるようなお言葉を頂戴し、そう思いましたm(_ _)m


結論。
作ってる私自身がベクトルずれてたみたいね、、、
心優しいお方、私は、
もっと精進してこの舞台に戻ってきますわよ。
だから、懲りずにまた呼んで下さいm(_ _)m


……ちなみに今夜は絶対に終電を逃しません。
いままさに終電で実家を目指している最中。
皐月たにしからのダメ出しを聞いたり、
徹夜で裁判所に提出する資料を作ったり、
ついでに社員旅行のおみやげ(ナマモノ)を届けたり、





      ……おみやげ、忘れた(°□°;)





やってもーた。どーすんべか。
賞味期限は4日後だった気がする。ヤマトか。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2010/10/24(日) 00:31:13| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
毎週金曜日はネットラジオをオンエアしている
文月しのぶです。

さて今週は、西荻窪ターニングで行われる
Animelo Creative Live 2010 --」の中で
初のライブオンエアですので、WEBはお休み。

10月23日は、西荻窪に是非おこしくださいませ
m(_ _)m 18時開場、18時半開演、1400円+600(ワンドリンク)
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2010/10/22(金) 09:17:03| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
学生時代はm.c.A・T師匠の楽曲で育った文月しのぶです。

高校時代の一日は、
【学校→演劇部→ヒトカラ→予備校】
演劇部でさんざん声を出し、その足でヒトカラ
八千代台のカラオケBOXで、m.c.A・T師匠の楽曲を
上から下まで全部「原キー」で歌っていた私。毎日。














……気づいたら、
声が半オクターヴ高くなっていました。
訓練のたまものやね。
DA PUMPさんがデビューしてからはそれもうたい。
あの頃が、人生の中で一番滑舌がよかった気がする。

先日の社員旅行で、久しぶりに
「We can't stop the music」を歌いましたが。
男声の高いキーやラップもさることながら、
私はA・T師匠の書く詞がなにより好きでした。
そしてその殆んどは頭に入れていました。










……今でも思う。あの頃から、
ラップだとすぐに頭に入るのに、台本になると入らない。
きっとね、読んだり喋ったりじゃダメなんだわ。
私は体とリズムじゃないと覚えられない子な様だ。

外郎売は、
油断すると頭の中でラップになる。いかんいかん。
私の中で外郎売は「1番から5番まである」と
勝手に解釈しているのですが、特に5番、
「鮒、きんかん、椎茸……」あの辺が凄くラップっぽくて、
実は5番から4番→3番→2番と逆に覚えていきました。
だってさ、1番の「拙者親方と申すは」のくだり、
あんまり音楽性がなくて面白くないじゃないですか。
3番あたりで「そりゃそりゃそらそりゃ」と、
なんか汽車ポッポ走り出した感が出るというか、
箏曲「六段の調」で言うところの三段目
「サーラリン、真ん中からアッチェレ」な感じ。
これがあるから好きなのよね。



……なんの話だ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

2010/10/22(金) 02:14:38| m.c.A・T関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
嫌煙家、文月しのぶです。

副流煙で過呼吸を2度経験。
今週末、空気清浄器が配達される予定です。
先月からアロマテラピーもはじめました。
ペッッパーミント。







    喫煙は、あなたの仕事とご結婚が危険です。

      by DriveCleaner(偽ウイルス対策ソフト)







そんなこんな。
煙草は多かれ少なかれ人体に影響を及ぼす危険な存在。
うん。きっとそうにちがいない。そうさ。きけんかもよ。
そうならば、この状況は阻止せねばなるまい。
しかし世の中、啓蒙が足りてないと思うのだわよ。
東京さ、ふっとんであるったって、
こんなーじゃしゃんねっぺよー。
あーじゃねーだよー。
ぶっくらすどー。

てなわけで、
googleで「煙草を吸うとどうなるの」と入力し、
その恐怖を皆さんにも感じとっていただきたいわけです。





〈※※ 「煙草を吸うとどうなるの」検索結果抜粋 ※※〉



▼煙草を吸うと、肺がタールで真っ黒になる。らしい



▼煙草を吸うと、目立つお肌のシミがぽつぽつ出てくる。らしい



▼煙草を吸うと、血管を収縮させて、頭が悪くなる。らしい



▼煙草を吸うと、血管を収縮させて、EDになりやすい。らしい



▼くさい。らしい






さて最前より喫煙者への批判ばかり申しましたので、
最後は喫煙者を肯定してみたいと思います。

……我々が住む日本は、
たばこ税を高額に納税してくれる一部の国民の力によって
支えられています。ありがたや。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2010/10/21(木) 09:32:26| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
毛の薄さがジャックバウアー、文月しのぶです。

てなわけで、明日から96時間のスケジュールを
業務連絡としてここに記します。なんてこった。





〈※※※ 文月しのぶ96時間 ※※※〉

(木)10:00 本業で大イベントその1。手に汗握る一日の始まり。

(木)19:00 会社を出られれば良いが……

(木)20:00 西荻窪ターニングでみやじまんさんライブ

(木)22:00 帰宅。家のことをしたりライブ用の自主練したり。

(木)27:00 就寝。

(金)10:00 本業で大イベントその2。多分なんとかなる。

(金)21:00 会社をあがりたい刻。

(金)22:00 帰宅したい。そして自主ゲネプロ。

(金)27:00 寝たい。

(土)11:00 家に空気清浄器が届く予定。空気に敏感なわたし。
     エアコンはまだまだ買わないで生きてます。

(土)11:30 皐月たにし作「不死鳥Tシャツ」を受けとる

(土)15:00 西荻窪ターニングでリハ開始

(土)19:00 出番

(土)22:00 調停資料作成のため成田に帰らねばならぬ。

(土)25:00 成田到着。資料を作成して就寝。

(日)08:00 起きた頃には全員の赤ペンが入っている筈。修正。

(日)12:00 成田から帰宅。いつでも発送できるようにする。

(日)17:30 ふぁんハウスの練習を見学。

(日)21:00 おつかれさまでした。





ようし、気合いが入ってきたぞ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:今日を大切に・・・ - ジャンル:ブログ

2010/10/20(水) 20:56:16| どうでもいいか| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
大学時代、進学塾で国語講師のバイトをしていた
文月しのぶですが、理系です。

「いろんな」は形容動詞的な活用ができないので、
ナ型の連体詞なのですが、そんなことはどうでも良い話。





     色々な話をしたい。





「色々な」は形容動詞。今日のブログではこちらをば。
先日、妹の皐月たにしに「しのアク不死鳥Tシャツ」を発注。
今週末のライブではこちらを着る予定。初の試みも多いので、
ちょっと気合いの入る赤のTシャツを発注しました。

……ただね、先日のオーラソーマによると
私が潜在的に好きな色は「青」らしいのです。
選んだ全ての色が必ず「青」を含んでいる。

「青」は「いただく」と「捨てる」の意。
それが過去から未来まで万勉なく繰り返すのが私。
出会いと別れは、人よりも多い気がしています。
……そんな私の大学時代のあだ名は「あおくん」。

ちなみに、
私が嫌いな色は「黄色」……それは「自分」の象徴。
「自分」を封じ込める、「自分」を排除するのがわたし。
全てにおいて、他人の評価に敏感。人の意見に流されながらも
「自分」を持っているフリ。それが「しのぶアクション」



……あかんがな。
私は、黄色を着こなせる人間になりたい。
てなわけで「しのアク不死鳥Tシャツ」とは別件で
黄色いTシャツを買うことにしました。

自分に負けないわたしになるの。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2010/10/20(水) 14:49:09| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
情緒があまり安定していない文月しのぶです。

会社で仕事をしています。
全力です。

しかしだ、なんか、
私のタスクマネージャはこんな感じ。
WindowsXP タスクマネージャ

今夜は早く帰って寝よう。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

2010/10/19(火) 14:44:02| どうでもいいか| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
大学時代は、主に筝曲部に所属していた文月しのぶです。

さきほど、重いブログを書いたので
クールダウンに筝曲の動画を探していたのですが、
懐かしいものから探しています。

▼千鳥の曲
六段など「唄が無くてつまらん」と思っていた私が
初めて練習した、唄あり曲。
4分あたりのサーラリンとオハオハオーハーは結構練習した。
あと、手事。なつかしいわね。もう弾けない。でも、歌える。


道灌菊の栄春の賦
わたしの大好きな大合奏は見つからず。
……宮城道雄の秘曲だから、
簡単には弾かせてもらえないらしいですな。
そんな曲を、
上智大学筝曲部の頃は弾いたり、歌ったり。
「ステージマネージャー」なる役職で
飯田橋の宮城道雄記念館さんに何度も出入りしていた。
今思えば、なんと恐れ多いことだったか。


わしゃ、もう、楽器はやらんよ。
わしには向いておらんわ。
超ソリ指で弾き難かったし。
そもそも、手が小さいし。


唄がなくて残念ですが、それっぽい感じの曲を見つけました。


さて、昨晩は床で寝て、
布団も敷かなかったので寒かったですが、
今夜はちゃんと布団で寝ます。

その前に練習。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

2010/10/19(火) 01:27:13| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:2
いつもお世話になっております。
毎日「携帯で1000文字」を目指す文月しのぶです。

いつもブログが長文なのは、単にそれだけ。
携帯電話で毎日1000文字書く「早さ」の訓練。



そんなこんな。
昨日は、劇団ふぁんハウスの稽古場には行きましたが
24時間メンテナンス当番、つまり勤務中。
当番のペアである上司さんには迷惑をかけたくないので、
真っ直ぐ家に帰りました。

……ただ、私は台詞を覚えるのが苦手なので、
憧れの鈴木千秋さんから先々のエチュード台本を
前倒しで頂戴しての帰宅。



よし、やるぞ。



間接照明しかない2DK。
リビングと、マシンルーム。
譜面台を立てて、
ロミオになりきった途端、
〇〇センターからのメンテ電話。
リモート対応。



でもね、
これも幸せなことなんです。



小学生の頃はかなりの機械音痴だった私。
パソコン通信世代の親父にバカにされて、MSXベーシック。
社会人になり、ゲーム音楽制作の部署に配属され
「プログラミングできないやつは要らない」とバカにされ、
紆余曲折を経て、今の職業はプログラマー。
いつの間にやらメンテナンスができる自分になっている。
もう、それだけで幸せなんです。



私は劣等感の塊。
いつも「バカにされた」って思う。
7年前、ネットラジオを始めた頃は
周りに「どうせ3回で終わるだろ」と思われていた筈。
いや、思っていたのは自分自身で、自分をバカにしていた。
だから100回オンエアまでは「休み無しで毎週金曜更新」
を目指した。

できなかった。
親父が死んだ日の週は、更新ができなかった。
「言い訳するな。文月、おまえは有言実行できない男だ。」
今でも思う。

今は245回。
目標はとうに過ぎ、いまはゴールが無い。
ではなぜネットラジオを続けるのか。その答は、
「自分に誇れるものがないからでは?」と。
だから続けているに違いない。
でも、「この間の動画よかったね」と言われると
……それはゲストのみんなが面白いから、と思うし
「なんかつまんないね」とか言われると、
……それは私の企画と仕切りが下手だからと思う。
私は力の無い人間だし。
もっと精進しなければいけない。だから、眠る暇なんてない。



眠らなくて。身長が伸びなくて。



……こうやって、
ブログで身長をネタにできるようになるまで、
結構な時間を費やした気がする。自分より身長の高い女性と
3年程お付き合いさせていただいた過去があり
その方のおかげで、むしろ「個性」だと思うことができた。

ただね、私は、
「もっと個性的な人間」になりたい。
私には胸を張れる個性がない。
劇団ふぁんハウスのステージスクールにわずかながら
参加させていただいている私ですが、参加するたびに
「発声の音階が私だけ不協和音だったな」とか、
「わざとらしく語り過ぎる癖が出ちゃった」とか、
……そんなの個性じゃない。私の意識が低いだけ。
反省が山積みになる私。もっと精進しなきゃな。



眠れなくて。髪がぬけて。



私をつき動かすのは常に劣等感。
みんなの足を引っ張ることを常に恐れてるし、
ネットラジオの運営に関しては物凄く短気になる。

昨夜はメンテナンスのあと
「始発待ちライブのオープニング動画がつまらない」
そんな気分になり、何度も見直して、挙句、大幅修正。
もうかれこれ5パターンは作り直している。

何度も言うように、私には個性が無い。だからつまらない。
ただ、
それを「努力」でカバーしてきたつもり。ずっとそう。
人より力がないから、人の倍以上取り組まなければいけない。
中学受験で失敗した私。
人よりも頭が悪いから、
中高は一日14時間は勉強しなきゃと思っていた。
とにかく、
人よりも寝ないで努力しなきゃないけないんだ。



それが私の中のルール。



今日は朝から、昼休みやら、台本をイメージしていた。
故に、





      ブログ書き忘れた。





なにしてんの、文月。
罰として、
11月からはネットラジオの更新を隔週・不定期に降格します。
なんでもかんでもできるわけねーんだよ。バカ文月。

私の敵は常に私。
以上にて宜しくお願い致します。2000文字弱。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2010/10/18(月) 22:52:14| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
今年は夏休みをとらなかったし、とらない、
文月しのぶです。

改めまして、本日社員旅行から帰ってまいりました。
道路がことのほかすいていて、
予定より2時間早く会社に着きました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

11:00 港区に帰還

17:30 劇団ふぁんハウス 稽古開始

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

とりあえず、
本日はメンテ当番なので活動には参加できませんが、
団員の皆さんにおみやげを届けたいので
「6時間半待ち」となりました。

……でも、ま、私、始発待ちウォーカーだから、
待つことには慣れてるの。
元カノとのデートはいつも3時間待ちだったから、
待つことには慣れてるの。

大事なことなので二度言いましたよ。
英語で言うと「タフデント」。
ちがうか。

だからこの時間は、
社員旅行のマニュアルを作ったり、
ミニマムな業務をしたり、
メンテ電話がきたら対応したり、
今週末のライブのイメージトレーニングをしたり、
まぁ、やることに事欠かない。

決してヒマにはならない。





      そういえば




このブログでは何度も
勝手にトラックバックさせていただいております、
鈴木千秋女史が
このたび新しいデジカメを買われたそうです。
いつも大変お世話になっております。

……かく言う私は、
AD時代になぜか仕事で
EOS 10Dを頻繁に使ってしまって以来、
プライベートでは写真をほとんど撮らなくなってしまい。
とりあえず今回は社用携帯で久しぶりに
パシャリとやってみました。

ピントは勝手な判断で決まるし、
ズームはなんか変だし、
アイリスの調整の仕方がサッパリわからないし。
まいった、そんな画像を以下に。






初日の談合坂サービスエリア
文月しのぶ 社員旅行1
ここでのトイレ休憩時間は15分。






おなじみ、昇仙峡。
文月しのぶ 社員旅行2
ここでの観光時間も15分。猛ダッシュ。






石和温泉にそびえる今回の宿泊施設。
文月しのぶ 社員旅行3
近くにはSATYがあります。






かの有名な武田信玄の像。
文月しのぶ 社員旅行4
肖像権の都合、目はふせております。






そんなこんな弾丸スケジュールな旅行でした。
あぁ、楽しかった。来年はどこなのかしら。
そして、
今年で連続3年目の幹事、
さすがに来年こそは社員旅行を「フツウ」に楽しみたい。

そりゃ
司会とか、
仕切るのとか、
タイムキーピングとか
キチッキチッっとやるのが大好きな
典型的なA型です。

でもね、
さすがに来年こそは社員旅行を「フツウ」に楽しみたい。

大事なことなので二度言いましたよ。
英語で言うと「タフデント」。
ちがうか。

以上にてよろしくお願いいたします。

Canon EOS 10D完全ガイド―EOS 10Dの実力・魅力を徹底解剖!! (Impress mook)Canon EOS 10D完全ガイド―EOS 10Dの実力・魅力を徹底解剖!! (Impress mook)
(2003/03)
不明

商品詳細を見る


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:生きてる限り現役。 - ジャンル:ブログ

2010/10/17(日) 15:06:15| 旅行関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
朝です。おはようございます。文月しのぶです。

社員旅行2日目。今日は帰るだけです。
やっと自由な時間を持てたので、ブログを書いてます。

昨日は、
12:00「そばうち」
13:00 そば食い
14:00「昇仙峡」
16:00「ワイン講習会」、
ホテルについたら軽く風呂に入って休んで、
18:00「宴会」
19:30「ゲーム大会」
20:00「カラオケ4時間」

……休みなし。
で、日付が変わり、

10/17 メンテ当番。

社用携帯に転送設定がかかっています。
無線機とパソコンが近くにあります。
とりあえずぼちぼちチェックアウトし、
お昼過ぎには会社に着きますが、時間を潰して夕方、
劇団ふぁんハウスへお土産を届けようと思います。
……メンテ当番なのですぐに帰ります(-.-;)これも仕事なの。





また歌詞でも考えようと思いましたが、
チェックアウトムードが高まってきたので、
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

2010/10/17(日) 08:31:07| ふみつき24| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
社員旅行3年連続で幹事の、文月しのぶです。





      土日はイサワ。





幹事なので宴会イベント作りに精一杯だったわけで、
今年もデッカい宴会カードゲームを作ったりなんかして
それこそ賞品とかは二の次だったりするわけですが
昨年は「最優秀顧問賞」なる、いとやむごとなき賞を
ジャンケンで総勝ちして候。
ゲットしたポータブルのアクオスは未だ顕在。
ありがとうございますm(_ _)m重宝しておりますm(_ _)m

……故に、今年も特に欲しがりません。
幹事で精一杯です。

そんなこんな、
只今、渋滞の中でハラハラしながらイベント進行表を
見ております。……つかれた。
久しぶりに詞でも書いてみましょうかね。







水道橋ウォーカー』(仮)


夢を見たのはいつから? 追い掛けたのはいつから?
歩き始めはいつから? 叶い始めはいつかな、、、。


「見るもんじゃない」「叶えるもん」って
アムロさんが言ってたんだっけな。
見るどころか、見えないゴール 今は見ないことにしてる

活躍してるあの人を見て「ぼくは取り残されたのか」ってな。
立ち止まったら死んじゃいそうで 毎晩パソコンに向かう


まだ体力はあるから、喋ることはできるから、
今日も散歩がてらにお気軽に 水道橋駅に11時ね


憧れのバトン受けて 次に繋げていきたい
ぼくの小さなアクションは続く 今のペースを維持していこう
夢を見たのはいつから? 追い掛けたのはいつから?
歩き始めはいつから? 叶い始めはいつかな、、、。



……ちょっとまって。

「自分が何になるか」ばかり、刷りこまれて追い掛けたんだろ?
本当に大切なことは、違う。「誰のための何になるか」ってね。


走り続けるのは怖い、でも少しずつ歩いていこう
自分ができることを一つずつ、誰かのためのことを一つずつ

夢を見たのはいつから? 追い掛けたのはいつから?
歩き始めはいつから? 叶い始めはいつかな、、、。

ゴールのないグランドを ひとり回り続けてる






社員旅行が終わったら推敲しよっと( ̄∀ ̄)
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

2010/10/16(土) 09:39:06| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
金曜日はネットラジオ・ネット動画の日、
文月しのぶです。

= = = = = = = = = = =
本日のブログTOPICは3つです。
【議題1】いざかや~ん♪3周年スペシャルに出演しました。
【議題2】しのぶアクション245回オンエア
【議題3】文月かるてっどYouTubeでもオンエア
= = = = = = = = = = =
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

【議題1】いざかや~ん♪3周年スペシャルに出演しました。

そんなわけで、
ふぁんハウスステージスクールに間に合わず。。。
いざかや~ん♪ 最新のオンエア
先週は埼玉CityFMネットラジオ「いざかや~ん♪」の
記念すべき回にお呼ばれされました。
オンエアはこちら⇒[『いざかや~ん♪スペシャル』]
(※下ネタ注意)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

【議題2】しのぶアクション245回オンエア

しのぶアクションの新作オリジナルゲームは、
カルタを題材にしたお絵描きバトル!!
いったいどうなっちゃうのかしら、、、、、
しのぶACTION 最新のオンエア
しのぶアクション(第245回)『文月かるてっど#001』(第245回)
『文月 かるてっど#001』

(2010/10/15)▽久しぶりの新カードゲームです。要はカルタ。▽上の句に続く下の句を絵で描いてお答え下さい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

【議題3】文月かるてっどYouTubeでもオンエア

新コーナーだし、久しぶりに、
YouTubeにもアップロードしちゃったわ。



つづき。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今週はまさに「祭」ですな。なんだか盛り上がってます。
そんなわけで、今度の土日は社員旅行石和
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2010/10/15(金) 02:16:52| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
「そろそろ婚活しようかしら」とか言いつつ
全くその気はない、文月しのぶです。





      やっぱり恋愛結婚よね。





そんなこんな、
明日は亡き父noraと、母emikoの結婚記念日。
当初はこの日を狙って祖父の遺産を全額
母にプレゼントする予定だったのですが、、、、

相手方弁護士が調停中に半ベソをかいたり、
急に無関係な裁判官がわりこんで圧力をかけてきたり、
裁判所へ調停員の罷免を要求しようとしたら止められたり、

度重なる遅延行為にて、間に合いませんでした。
ごめんなさいm(_ _)m
そして、当方、いたく御立腹である。
第一回調停から、相手方の不当な利得を訴えているのに
合計4回もやって、未だ相手方が反論を出してこない。

「家を建てた金は、祖父からの贈与か?ローンか?」

「ローンなら、ローン契約の書類を証拠として出せ」

「祖父の口座から巨額の金が消えたのは事実。警察に届ける」

……としか言ってないのに、
弁護士、調停員、裁判官まで、なんで潰しにかかってくるか。
まさか弁護士事務所が裁判所と「癒着」してるなんてこと、
まさか、まさか、まさか、ないですよね。
……ちょっと待ってよ、
また一つ訴訟が増えちゃうじゃないのよ。

私が千葉県の地方公務員試験の最終面接後に、
市長から「500万円払え」と言われたこともふまえると、
無い話ではないな。こわいわ。







      屈しないけど。






こんな切ない夜は、友人マイケルのことを考える。
先日また、マカオへ風俗旅行に行ってきた彼ですが
凱旋メールの中で「お見合いした。結婚します」とぞ。






      国際結婚か?







今宵は、
そんなマイケル氏が学生時代に私に出してきた
「センスの無いクイズ」を思い出して、気分をまぎらわそう。




〈※※※ マイケル作「センスの無いクイズ」 ※※※〉

【第一問】「烏丸通り」何て読む?

    ⇒“とりまる”って読むとでも思ったか?


【第二問】「sex」を日本語で訳すと?

    ⇒性別。性差。じぇんだぁ。





マイケルは、
世界の中で最も幸せである人の中の一人です。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:生きるということ - ジャンル:ライフ

2010/10/14(木) 22:42:12| 家庭裁判所へ行こう| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
以前、神奈川県海老名市上今泉に住んでいた
文月しのぶです。

仕事でイライラしたとき、
相鉄線とみなとみらい線で赤レンガへ行き、
横浜の海を眺める。

あのころは、土日はグリークラブや
上智聖歌隊関連で四ツ谷にしょっちゅう行きましたので
四ッ谷ウォーカー」というサイトを立ち上げた私。

そして、実家は成田

次回のライブでは何をうたうか本当に迷いましたが、
とりあえず、この曲は絶対にうたいたいと思っております。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


      文月三都物語


昔、夢中に憧れたヒトは 今も成田に住んでるのだろうか
もぅ一度逢いたくて、検索をかけて 過去ログの無い恋だと気付く
表情のよく似たWebサイト探し 見果てぬ恋の代わりへと出遭った
俺は四ッ谷をいつも歩いています アナタも一度いかがですか

横浜から海を隔てた 近くて遠い故郷おもえど
キミはキミ、オレはオレの人生 別々の幸せ温めて

blogの中に埋めるのは止めよう 一人だけに伝えていきたい
愛ではなくて、恋でもなくて 高めあえる交換日記
メールを送る。エールを贈る、 文字だけじゃ限界あるけど
「空の向こうの遠くのキミへ」って『文月三都物語



四ッ谷駅から総武線に乗り 江戸川を越えた辺りから
道端で偶然の再会なんて 淡い期待膨らましてる

一筋な頃の恋愛を スキャンして色を補正できても
あの日の解像度に戻らない。違う線に塗り替え走り出す、

作りものには興味はないさ ありのままの自分でいたい
媚びを売らずにたださりげなく ふざけ合ったり笑い合って
ゴールを目指し コールをかける 絞めるトコは力の限り
「今度のオフに会えますように」って『文月三都物語



電波の網の中で距離を逸した糸を紡ぐ
心ごと近づけるのなら「ココ」で逢う意味なんてないだろ?



blogの中に埋めるのは止めよう 一人だけに伝えていきたい
今の心をコンバートして 文字情報で君に飛ばす
通じてほしい。わかってほしい、 俺からの本当の言葉を
「空の向こうの遠くのキミへ」って『文月三都物語

素直なままで全てを出して ずっとチャット繋いでいきたい
飾らぬように。気取らぬように、 本音だけで語り合って
モードを上げてムードを変える Webの四ッ谷を歩きながら
「今度のオフに会えますように」って『文月三都物語

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ライブチケット、まだまだありますぜ。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:歌詞 - ジャンル:音楽

2010/10/14(木) 08:37:49| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
改めまして、先日、瀧川先生のライブに行きました
文月しのぶです。

いつも大変お世話になっております
マイミクのよーこさんより、
米粉シフォン」を頂戴しました。

米粉のシフォン otaco

これ、すごいの!!
「モチモチ食感」ってこのことを言うんでしょうか。
やさしい味っていうか、、、
私の言葉でいうならば「ふっくら、ほぁんほぁん感」
ふわんふわんの、
ふぉんふぉんの、
はよんはよん、






      でらうめーがや。






なんか、
癒されてるっぽいわたし。
なんか、
せんこうはなびパティシエ
思わず実家に帰ってしまいそうな美味しさ。

otaco』の「米粉シフォン
あんまり美味しいもんで、
サイトを調べてしまいました。

[参考]台東区浅草『otacohttp://otaco-sweets.com/

よーこさん、いつも有難う御座います。
次回、11月1日からの瀧川先生の舞台
『俺の屍を越えていけ』
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=17705
同名のRPGがあったような記憶あり、、、
ともあれ、
是非おともできればと思っております!

そんなこんな、
あんまりこの場ではお伝えしておりませんでしたが、
文月しのぶ
mixi、GREE、My Spaceなど
いろんなところにアカウントを持っておりますので
友希(友達希望)どしどしOKですぜ。

[mixi]
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1422983
[GREE]
http://gree.jp/11563
[My Space]
http://www.myspace.com/1000345927

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

2010/10/13(水) 09:10:28| ぐるメロな話| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
先日は赤ペン瀧川先生のライブに行きました
文月しのぶです。

サラリーマン8年目な私。アンケートに冗談で、
「就職か進学で悩んでます。30歳男」と書いたら





      ステージで読まれた(°□°;)






……でも先生、なんだか、じんわりきましたよ。
私には、中卒ニート30歳の従姉妹がいまして
今日のことを教えてやりたかったですよ。
部屋で週刊誌ばかり読んでないで、
就職か進学かで悩んでほしい……そう願ってます。





      だから、調停は容赦しない。






ニートで、遺産目当てで養子縁組とか、マジ有り得ない。
次回の遺産分割調停は来月。先生、俺、絶対勝つよ。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2010/10/12(火) 14:23:23| 家庭裁判所へ行こう| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
サラリーマン、文月しのぶです。

昨日は、本当ならば、
劇団ふぁんハウスの練習を見学に行きたかったのですが
メンテナンスの当番につき、しかもいろいろあり、
「ふがいないゃ」な一日だったわけです。
凹んでても仕方ないので、ニラ鍋を作って食べました。

でも、ま、
見学に参加できなかったものの、
土曜日の食事会で皆さんとお話ができましたし、
何よりも、
憧れの女優である鈴木千秋さんに、
またしてもお会いすることができたので。

千秋さんの大ファンである私としましては、
胸がドキドキ、
心臓バクバク、
夢がモリモリ、
頭がクラクラ、
ひよこピヨピヨ、
おでこテカテカ、
話はコロコロ、
雨がシトシト、
服はシマシマ、
ずぼんはブカブカでした。



千秋さんの大ファンである私としましては、
お会いしたり、DMを頂戴できるだけで嬉しくて
もう、嬉しさのあまり飛び上がりそうな勢いで、
ついついビルの屋上から飛び上がりそうです。
……飛び上がらないで下さい。



そんなこんな、現在、
10月23日に西荻窪ターニングのライブ用、
始発待ちウォーカー 第八夜」の前にお送りする
過去7回のダイジェスト動画を大幅に修正中。

今日もハリキってまいりましょう!
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

2010/10/11(月) 10:01:07| 始発待ちウォーカー| トラックバック:0 コメント:4
いつもお世話になっております。
しのぶアクション 文月しのぶです。
[LINK⇒『しのぶアクション』]

さて、先日は、
埼玉CityFMでもオンエア中のネットラジオ
いざかや~ん♪」の収録に参戦してまいりました。

この模様は後日オンエア予定なようですが、
通常オンエアもスペシャル配信されているようですので
是非、ご聴取下さいませ。
[LINK⇒『いざかや~ん♪』]

いやー、もりあがった。
司会のたっちゃんがジャックオランタン気な着ぐるみと
仲良くポーズを決めたり。

※顔出しNGだそうです。
いざかや~ん♪ たっちゃん

いざかや~んのレギュラーといえば
りえPさん、
ぱり~みきさん、

特にぱり~みきさん
そんなに食べたら健康診断にひっかかりますって!!
いざかや~ん♪ ぱりーみき

やっぱり、
アウェイでのラジオ収録っていいですね。
手ぶらで行って、持ち帰って編集とかもナシですからね。
ホント、
いいことづくし。また行きたい。何度も行きたい。

……とまぁ、終始もりあがった末、
急いでふぁんハウスのステージスクールに駆けつけますと、
時すでに遅し。







終わっとるがや。

がっでむ 文月しのぶ

※図はイメージです。







本日は、メンテ当番です。
来週は社員旅行です。
なんてこった。

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2010/10/10(日) 14:41:03| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:2
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.