しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
参照の動画を転載いたします。
文月しのぶです。


※参照



以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:アホな管理人のブログです。 - ジャンル:ブログ

2010/09/30(木) 08:46:57| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
生まれてこの方「合コン」に行ったことがない
文月しのぶです。





      呼ばれてみたい。





……いつも言ってます。
合コンあったら呼んで下さい」って。
一度も誘われたことがないし、主催したこともない。
あるのは、月1の「ネットラジオ会」ばかり。

……なぜなの?
あたしが身長162センチだから?
高校時代から生え際が後退してるから?

結局、合コンを経験したことがないまま
三十路を迎えてしまいましたが、
そもそも「合コン」って何だったのでしょうか。
いよいよわからなくなってまいりました。
そんなわけで、いってみましょう!





〈※※※ 「合コン」って何の略なのよ? ※※※〉


▼合気道 コンクール


▼合板と コンクリート


▼合間を見て こんぶを入れて下さい。


▼合格、こんどこそ合格。


▼合言葉は 「こんばんは」


▼合法だよ…… 今回だけだよ……


▼合図が鳴ったら コンマ2秒以内に狙撃。






なんてこった。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:d(.∀゜●)らんらんら~ん♪ - ジャンル:ブログ

2010/09/29(水) 22:43:31| うそばっかり| トラックバック:0 コメント:2
いつもお世話になっております。
「ファイト1~2発!」でお送りしている文月しのぶです。

さて、ネットラジオしのぶアクション」の編集に
追われている毎日ですが、放送時間に告知がおさまる
可能性が低くなってまいりましたため、
誠に勝手ながらテキストにてご連絡させていただきます。

いざかや~ん♪さんからの告知内容〉

来る10月9日(土)にネットラジオのオフ会が開催されます。
どうやら今回は2部構成で行われるみたいですぜ。




=第1部= 「いざかや~ん♪視聴会」

オフ会開催日以降に配信されるものを、
いち早くみんなで聴こうといった内容だそうです。

場 所:パセラ池袋西口店 http://www.pasela.co.jp/shop/ikebukuro_nishiguchi/
時 間:10月9日(土)15:00~17:00
集 合:14時45分に池袋駅西口のマクドナルド入口前
参加費:室料800円/2時間
内 容:座談会、視聴会




=第2部= 「第5回いざかや~ん♪オフ会
     -いざかや~ん♪3周年&りえP誕生日おめでとう会-」

いつも通りの内容だそうです。
未成年の参加は受け付けていないそうです。

場 所:BAGUS池袋店 http://www.bagus-99.com/golf/karaoke/index2.htm
時 間:10月9日(土)18:00~20:00
集 合:17時45分に東急ハンズ池袋店正面入口前
参加費:3,500円
内 容:飲み会、公開収録



……さて、わたくし文月はこの日
ふぁんハウスさんのスクールもあり、
どの比率で参加しようか迷っております。
いわゆる「ダブルブッキング」やね。

要調整。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2010/09/29(水) 13:27:12| お知らせ| トラックバック:0 コメント:1
いつもお世話になっております。
お昼休み、雨の中、散歩をしている文月しのぶです。

そんなわけで、
この時間を使って、
久々にいってみましょう!
(制限時間10分)





〈※※※ なぞかけまねごと ※※※〉



▼「三田」とかけて「ハズレなしのくじ」ととく。

  そのこころは、

  どちらも「みなとく」でしょう。



▼「三田界隈」とかけて「巷の反対」ととく。

  そのこころは、

  どちらも「たまち」が見えるでしょう。



▼「三田」とかけて「ボクシング」ととく。

  そのこころは、

  どちらも「ケイオウ」で名をはせます。



▼「三田」とかけて「AKB」ととく。

  そのこころは、

  「赤羽橋」も近いかも。





短時間のプレッシャーに負けた。
ダブル・トリプルで掛けることができなかったのが残念。
また頑張ります。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:おもしろく・・・楽しく - ジャンル:ブログ

2010/09/28(火) 14:25:13| なぞかけのまねごと| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
今日はいろいろありました、文月しのぶです。

まだまだ電車の中。サラリーマンですから。

今夜はなぜだか、くやしくて、涙が出ました。
……PHP5.3っていろいろおかしくない?
「eregは対応終了」みたいな変なアラートいっぱい出すし、
php.iniのデフォルト値、説明書きと違ってない?

先輩がphpinfo()を叩いて発覚した出来事。

時間は常に未来へ進んでいる。
だから、いずれは上位バージョンに対応せねばならない。
……しかしだ。なんか、おかしくない?





▼Windows7、
まだ100%は信用してない。XPモード使いまくり。



▼スマートフォン、
何に使うの?私は「道具」より「時間」が欲しい。



▼地デジ化、
パソコンの時代に、随分とハイコスト・ローリターンな動き。





世の中、何がヒットするかはわからないけど、
エンドユーザーとして「うきうき」しない。
昔なら「新作ゲームが出ますよ!」のフレコミで
「うきうき」できたのに、
名作ゲーム「428」の発売以来「うきうき」はない。
そんなこんな、一句紹介。





   虚しさや
     傘をさしける
       雨季雨季と

        しのぷ




以上にて、宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:今日の日記的なもの。 - ジャンル:ブログ

2010/09/28(火) 00:29:32| マグロ経済学Ⅰ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
アジアのパピヨン、文月しのぶです。

さて、今週もウィークデイがはじまりましたね。
そんなこんな、わたくし文月は
「パピヨン~papillon~」の歌詞のことで頭がいっぱいです。
それではいってみましょう!





〈※※※ アチチアチ 燃えてるんだろうか ※※※〉


▼自由が欲しいのなら 風のうたを聞いてみて

  ⇒「風のうた」ってなに?♪濡れたまんまでイッちゃって~


▼そよいでる木の枝も 道の花も知っている

  ⇒♪あーー!ま~なつ~の~ジャンボリィィ~!


▼あなたを苦しめて 悲しませているものを

  ⇒「苦しめて」と「悲しませて」って意味がダブってない?


▼自然の風に 預けてと Babe Babe

  ⇒「自然の風」ってなに?♪灼熱~の~ジャンボリィィ~!


▼この次 会える時には やさしい笑顔をおみやげにしてね

  ⇒スマイル0円、お持ち帰りで。


▼願いは心でいつか そう 蓮の花になる

  ⇒葬式か。


▼信じて あきらめないでね 追いかけた 夢を

  ⇒夢と言えば。警察に追いかけられる夢を見ました。


▼あなたはアジアのパピヨン きれいな水を飲む

  ⇒南アルプスの水道水を飲んでます。


▼マラミンタマラッ ダンニャバード
 トゥリマカーシー シャオホア ニイハオ

  ⇒サンキュー メルシー ダンケシェーン
   小さな花、こんちは。


▼(いつも)ねぇ わたしはいつもあなたの
 (いつでも近くにいます

  ⇒脅迫か。





なんてこった。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い

2010/09/27(月) 09:33:10| うそばっかり| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
本日は実家 成田の自治会バーベキューを手伝いました
文月しのぶです。





掲載した画像は、
千葉の2大「ブスカワ」キャラクターの夢の共演。
どうでもいいか。





そんなこんな、バーベキューの会場へ。
……特に係は決められておらず。いわゆる「特命係」。
やきそば・フランク・焼き鳥には男手が足りていたので、
わたくし文月と、妹の皐月は、
プールにぷかぷか浮かぶドリンクを警備。

「アサヒが切れたぞ!」
「アサヒはヤマです」
みたいな掛け合い。
「ボウズ、氷で遊ぶな」
「水を氾濫させるなや」
疲れた。ぐったりだ。

15時には実家へ帰還。
「よし、今から京成線に乗れば劇団ふぁんハウスさんの
 練習を見学にいける。鈴木千秋さんに連絡せにゃ」
と携帯を手にとり、そのまま夢の中。がっでむ。
すやすや。がらぴー。たーぷぽぽ。ちりから。
ちりから。ちびまるこ。ハッと目覚めたら18時。

だめだ。

久しぶりにちびまるこで泣いた。
お母さん、無事で良かったわね。
右目から涙が出た。左目はビクともしない。
なにこれ。

そんなこんな。

今は、成田から都内某所地下シェルターへ帰る途中。
一人暮らしの私が大量の肉をひっさげて帰る途中。
今日は早く寝よう。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル:ブログ

2010/09/26(日) 20:08:34| どうでもいいか| トラックバック:0 コメント:2
いつもお世話になっております。
前述の通り、ライブ出演がひかえている文月しのぶです。





      「始発待ちウォーカー」ライブの予定





現在、企画が本当に成立するのかどうか、
スタッフの皆さんの稟議中でございます。
今日は24時間「メンテ当番」なので家から出られませんが、
その都合で、今日も、動画の編集だけで一日が潰れました。
……準備に必死なんです。てなわけで、詳細をば。





「Animelo Creative Live 2010 秋」

日程:10月23日(土)
場所:西荻窪ターニング(JR西荻駅から徒歩3分)
開場:18時
開演:18時半
値段:1,400+600(ワンドリンク)
内容:アニメロと、クリエイティブのライブです。
  文月は19時ごろ「クリエイティブ」な演目で出演。




皆さま、ご家族やお友達をお誘いあわせの上、
わいわいおこし下さいませm(_ _)m

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い

2010/09/25(土) 22:32:28| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
こんどの日曜日は実家成田ビンゴ大会の司会に
なぜだか抜擢されてしまっている、文月しのぶです。





      呼ばれりゃ行くわよ。成田が好きだから。





……当初はバーベキューを焼く気持ちでいたのに。
あと、草刈りとかするつもりだったのに。想定外。
てなわけで、
今夜のブログでは、想定外のビンゴ大会
ついつい口走ってしまいそうな事を書いてみましょう。






〈※※※ ビンゴ大会には危険がいっぱい ※※※〉


▼あと1つで上がれる時は「リーチ!」と叫んで下さい。


▼上がった時は「ツモ!」と叫んで下さい。


▼稲妻リーチ棒を使うとリーチ直後に上がりやすくなります。


▼あと2つで上がれる時は「イーシャンテン」と叫んで下さい


▼あと1つで上がれる時は「ウノ!」と叫んで下さい。


▼あと1つで上がれる時は「王手!」と叫んで下さい。


▼あと1つで上がれる時は「ページワン!」と叫んで下さい。


▼あと1つで上がれる時は「ヘキサゴン!」と叫んで下さい。


▼「泉ビンゴ!」


▼他人に上がられたくないときは「ダウト!」と叫んで下さい。


▼2本以上揃っても、景品は1個しか貰えません。


▼2本揃った時は「リャンハン!」と叫んで下さい。


▼2本揃った時は「アイスストーム!」と叫んで下さい。


▼いっぱい揃った時は「ばよえ~ん!」と叫んで下さい。


▼「香取ビンゴ!」


▼4本揃った時は「テトリス!」と叫んで下さい。


▼13本以上そろった時はイカサマです。


▼1本も揃わなかったら「流局!」と叫んで下さい。


▼1本も揃わなくても「効果・有効・技あり」で判定します。







うそばっかり。
以上にて宜しくお願い致します。



[AD]


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い

2010/09/24(金) 22:57:24| うそばっかり| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
先日は「始発待ちウォーカー」の収録を行いました。

今回の収録は、ライブ用!
10月23日 西荻窪ターニングで開催される
Animelo Creative Live 2010 」にて
オンエア予定でございます。
皆様お誘いあわせの上、ご来場くださいませ。

Animelo Creative Live 2010
チケット:1,400円(※文月しのぶの出番は19~20時頃)
とりおきも可能ですぜ!文月にご連絡くださいませ!

……てなわけで、今週のラジオオンエアは
「ライブで何を歌うか」についての会議です。

しのぶACTION 最新のオンエア
]	(第242回)『しのぶアクション会議室』(第242回)
しのぶアクション会議室』
(2010/09/24)▽10月23日西荻窪ターニングでライブ出演決定。……でもさ、何を歌ったら良いの?みんなで決めませんか。


取り急ぎ、以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2010/09/24(金) 00:43:19| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
最近、変なことばかり起こります。文月しのぶです。



▼先日見た夢、
http://shinoac.blog80.fc2.com/?no=990
カトパンさんと乗った車の「ブレーキが効かない」と
思ったら、ブレーキがもう1個あって停まる夢。

「魔鐘の誘惑、危機、そして回避。」

……ここ最近、変なマンション業者にうまそうな話をされ
suumoで見比べたら明らかに実勢価格より高い。
名刺をもらっていたので、ネットで調べたら、
暴力団と繋がりがあり、新宿六本木で豪遊との話。
「やばいよやばいよ殺されるよ」と、大変怖くなり、
居留守をきめこんでおりましたがチャイムが鳴りやまず。
玄関の壁一枚を隔てて大喧嘩になり、いよいよ警察に通報。
……危機、そして回避。



▼「〇〇〇〇株式会社 様」の宛名で、
クロネコヤマトから私の家に代引の領収書が届く。
……身に覚えがないわよ。
別れた彼女の荷物もわざわざ発払いで3箱送ってあげるほど
ヂェントルマンな私が、インテリゲンチャな私が、
代引なんて面倒な手段は使いませんぜ。
……てか「株式会社」ってなんなのよ?(°□°;)



▼ちなみに先日、ガス料金の明細が届きましたが、
名前が明らかに中国人名でした。……サスペンスな香り。





変なことばかり起きるので、ブログのネタが尽きません。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

2010/09/22(水) 10:19:15| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
始発待ちウォーカー文月しのぶです。
(※10月23日19時頃出演の予定)

先日は、西荻窪ターニングさんへ
ライブの下見をさせていただきに上がりました。
……したらば、





      すごいぞ(°□°;)





ステージの素晴らしさに度肝を抜かれてしまい、
諦めかけていた企画ができそうな気がしまして
「ちょっと独りになりたい」と早々に離脱。

どうしよっか、
どうしよっか、
助けて、ななこ~

……と
急遽「ななこ17ガールズ♂」氏をお招きし、作戦会議。

そこからは、
ライブをどう盛り上げるかについて、
▼諸事情(ひみつ)による土日のラジオ収録回数削減について、
▼しつこいマンション業者を警察につきだした件について、
いろいろ話しました。
サイゼリヤで。


……てなわけで、
イキナリですが明日は都内某所でロケです。
やったるぜ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル:ブログ

2010/09/21(火) 09:27:12| 始発待ちウォーカー| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
たまに「ブログ読みましたよ」と言われると、
申し訳なくなる文月しのぶです。反省。猛省。





      駄文で大変恐縮ですm(_ _)m





なにぶん、
日本語をたった30年前に覚えたばかりでして。
早く日本の文化に馴染めるように頑張ります。

でね。
結局のところ、このブログの最近の傾向は、

【パターン1】遺産分割調停で相手方弁護士をフルボッコの話。
【パターン2】箇条書きでボケ倒して最後に「うそばっかり。」
【パターン3】独り暮らしの独身30歳、外食・粗食事情。
【パターン4】mixiニュースを引っ張ってきてツッコミ。

なんだかレパートリーが固まりつつあるので、
ここいらでブログの新たな可能性を模索してみたい。
てなわけで、いってみましょう!







〈※※※ 今後の「しのblogアクション」の展望 ※※※〉


▼「しのblogアクション」書籍化、そしてBOOK OFF。


▼「しのblogアクション」ギャル文字化。


▼「しのblogアクション」ハリウッドで映画化。


▼「しのblogアクション」文字が3D化。


▼「しのblogアクション」暗号化。


▼「しのblogアクション」手旗信号化。


▼「しのblogアクション」月へ。そして不時着。







なんのことやら。
今から西荻窪ターニングさんでステージ下見です。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:本日の小ネタ - ジャンル:ブログ

2010/09/20(月) 15:08:13| うそばっかり| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
自分に厳しく、人にはテキトー。文月しのぶです。

そんなわけで、
今回も自分をいじめるブログのはじまりです。
てなわけで、今回のテーマは
YouTubeでカウント数が伸び悩む動画」について。

現在、文月しのぶ関連の動画を
YouTubeさんに23件アップロードしております。
その中で、いまいちカウント数が伸び悩んでいる動画を
コメントを交えて紹介してみむとてするなり。

<*** なんでのびなやんでるのよ ***>

【1】しのぶアクション総集編

しのぶアクションは200回以降コーナー主体で
お送りしておりますが、以前はフリートーク主体でした。
みんな、フリートークって好きじゃないのかしら、、、




【2】HurryUp!!松桐坊頭

私一人でアクセスを稼ぐなんて、無理ですよ。無茶ですよ。
文月しのぶって人気ないじゃないですか。
だから、松桐さんがいろんな人に宣伝してくれると思って
アップしましたが、検索にかからない、かからない、、、、




【3】始発待ちウォーカー第7夜「原宿駅で終電を逃してみる」

第6夜大阪編がじわじわアクセスを伸ばす中、
原宿編はわりと停滞中。
やっぱりみんな原宿は嫌いなのかしら。がんばったのに、、、、
▼前半

▼後半




もっとがんばります。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:youtubeおもしろ動画 - ジャンル:テレビ・ラジオ

2010/09/20(月) 07:38:04| 映像関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
10月23日に西荻窪ターニングでライブ出演が
決まりました。みんな来てね。文月しのぶです。

、、、、しかしだ。
準備をしているヒマがあまりないのだよ。
昨晩から今朝にかけて、次回調停用の資料を作成。
現在、申立人全員の稟議中。赤ペンが入り、
完成版になる頃には、凄い作品に仕上がる予定。

提出期限まで少し日数があるので、
もっと証拠を増やせる様に、いろいろひっくり返します。

、、、、しかしあれだ。
相手方にひとり、市議会議員さんがいるのですが、
このまま不当利得を認めなければ、刑事事件に発展して
市議会にご迷惑をかけないか心配でございます。
同市では過去に市長も逮捕されているので、
マスコミの格好の餌食となることは必至。
私としては、
これ以上は事を荒立てたくないので、
一刻も早く正直に不当利得を認めていただける様、
切に願う次第でございます。

はてさて、どうなることやら。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:遺産相続について - ジャンル:ライフ

2010/09/19(日) 15:13:08| 家庭裁判所へ行こう| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
大阪在住のマイケル氏が、この3連休またマカオに
行ってるんですって……文月しのぶです。





      はいはい。お金もち、お金もち。






mixiに英語で自慢メッセージしてきおった(-.-;)

「お金の使い方を知らない人が下手に出世すると
 大変危険である」という例として紹介致します。

昨年、マイケル氏はマカオへ行って200万円負け、
現地の風俗でうさばらしして帰国されたそうな。
なのに、
懲りずにまたマカオへ。楽しそうでなによりでございます。


こちとら「夏休み」返上で仕事&調停ですわ。
合間を縫ってネットラジオですわ。おおいそがし。
そんな私に対して、何を自慢してきてるのよ。
たまには「おみやげ」くらい買ってきなさいよ。



そんなマイケル氏、
ロンドンに転勤になるかもしれないらしいですぜ。

お気を付けてm(_ _)m
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2010/09/18(土) 20:44:06| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:2
いつもお世話になっております。
遺産の寄与分について「調停とは無関係な」裁判官から
直々にバカにされ、やり返しました、文月しのぶです。

てなわけで、考えてみましょう。寄与分のこと。





〈※※※ 寄与し、この夜 ※※※〉

寄与分とは】民法904条の2あたりに書いてあるんですが、
亡くなった人の財産維持や財産増加に貢献していた人がいたら、
遺産を山分けする前に先取りし、残りが山分けになる法律。


▼我々の主張……祖父より先に親父が逝去している。
 親父の生前に対して、没後の祖父の農業収入は5分の1未満。
 つまり5分の4は親父の功績であり「寄与分」だと主張。
 (……証拠あるし)


▼対する相手方は、証拠をつっぱねて「お手伝いだ」と主張。
 証拠なし。証拠なしだか、裁判所側はそれをすんなり認める。


▼呼んでもいないのに裁判官が登場し、
 「あんたの親父は消防士でしょ。農業はお手伝いでしょ。
  専従性がないんだよ。バカじゃねーの。うせろ。」とぞ。


▼キレた私も笑顔で反論。
 「その件は前回の調停で証拠を交えて既にお話しました。
  裁判官さんは『専従性がなければ100%無理だ』と
  そう仰るんですね?100%無理なんですね?」
 ……次回の調停までに判例をいっぱい集めて
 “裁判官に嘘つかれた”と責任を押し付けられるよう発言。
 したら、涙目で退席。1本。


▼なんやかんやあったけど空っぽだった第四回調停
 これが公務員の仕事のやり方なんでしょうか。


▼今回の宿題は「寄与分をもっと理論武装して再提出せよ」
 はてさて、他にどんな切口で攻めたらよいのやら。
 とりあえず判例は最低30個用意する予定。
[判例掲載ページ1]
[判例掲載ページ2]
[判例掲載ページ3]




裁判所は弁護士の金儲けのためにある様です。
我々「社会的弱者」の意見なんて聞く耳を持っていない。
だから、つぶしにかかる。そのわりには、反撃に打たれ弱い。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ: - ジャンル:ライフ

2010/09/17(金) 10:10:50| 家庭裁判所へ行こう| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
深夜23時から神社へお参りに行ってきました。
文月しのぶです。

「このブログで非現実なことは書かない」とは
述べましたが、まぁ、たまにはいいじゃないの。

……でね。私がなぜ、
わざわざ検見川神社へお参りに行くのか
皆さん、もしかしたら勘違いしているかもしれない。
「神社へ行くとご利益がある」とか考えてません?
……そんな、強欲な。
確かにそうなのかもしれませんが、私が行く理由はその逆。





    「ひとりで検見川神社に無事にたどり着けるか」試験





……ここがポイント。
厄をしょってる人は「神社に行こう」と動いた途端
電車が停まったり、通り雨が降ったり、妨害を受ける。
もしくは急に体調を崩され、行く気を阻害されたり。
ひとりではスムーズにたどり着けないらしいのです。
いわゆる「神に見放される」パターン。

ここで私は気付いた。
いわゆる「裏」をかきはじめたのです。






    「ひとりでスムーズに検見川神社に行けるか」

     で、運勢を占えるということ。






今までの話を全て逆手にとると、
検見川神社の参拝そのもので「占い」ができてしまうのす。
平日の忙しさの中、深夜ではありますが、
本日は無事に神社で5円玉を入れられたので、
とりあえずは「吉」かと。




はてさて、文月しのぶ
この「検見川神社ひとり参拝占い」を提唱します。

やり方は簡単。検見川神社へ行くだけ。
費用は交通費のみ。
何事もなくたどり着けたら吉。
道に迷ったら凶。
電車が停まったら凶。
凶だったらそのまま御払いしてもらって下さい。

深夜の神社へひとり参拝。慣れちゃった私。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:占い - ジャンル:

2010/09/16(木) 23:54:18| 亡き父の霊&予知夢| トラックバック:0 コメント:2
いつもお世話になっております。
トーコさんの名曲の歌詞にのせてお送りする
文月しのぶです。

さて、早速ですがここで「なぞなぞ」です。
ふわふわふるる♪と、冷凍庫から聴こえるものは何でしょう。







      答.こーらす





……てなわけで、
朝からサムいなぞなぞで幕を開けましたが、
おやおや、今日からTGSみたいですね。
コーヒーギフトはTGSでしたっけ。ちがうわ。






      東京ゲゲゲームショウ





なにかが多いけど気にしない。
そうかそうか、TGSってその略だったか。
私はてっきり……いってみましょう。





〈※※※ TGSって何の略なのさ? ※※※〉


東京ゲームショウビズ


▼タイトーゲームスクール


▼東名ガソリンスタンド


▼天皇杯、ガンバ埼玉。


▼田代まさしの逆転裁判


▼「谷だ」「ガチョーン」旋風。


▼たんげさくら


▼築地、ゲイシャ、サムライ。


▼田町⇒五反田⇒渋谷。


▼「テラ」「ギガ」「寸」





うそばっかり。
以上にて宜しくお願い致します。



[AD]


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い

2010/09/16(木) 10:35:06| うそばっかり| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
霊感の強い家系だけど霊が見えない文月しのぶです。

ま、このブログで非現実なことを書いても、心ない後輩に
「オカルト板で書け」とか暴言を吐かれるだけなので、
つっこんだ話はあまり書きません。あしからず。

とりあえず、
私はピンと閃いたり「言われた気がする」な体質、
母は予知夢の体質。





      先日。調停の日の朝。






お袋、妹、そして私の3人。
はなまるマーケットを見ながら
「ヤックンってシブガキ隊のドラム担当だっけ」
とか考えておりましたら、お袋が恒例の予知夢の話を開始。

かなり急勾配な上り坂を車でよいしょよいしょ登る夢。
助手席に座る親父が「もう少しだから頑張れ」とぞ。
……これはきっと、
いまの調停を暗示してるんでしょうね。
お袋ったら、良い夢を見ましたわね。

ちなみに、
実は私もこの日、夢を見ていました。
でもね。あの時は、
「絶対に言ってはいけない」って思ってたのよ。
言えるわけないわよ。









     『加藤綾子アナに告白されて手を繋いで歩く夢』







……中学生かよ!!
そりゃ確かに、自分より背の高い女性はタイプですけど。
こんな夢、調停の朝に見たって、意味がわからないわよ。
てか、カトパンさんよりショーパンさんの方が好き。
……そんなことはどうでもいい!!
彼女イナイ歴1年な私。
いよいよ新境地に突入しているのかもしれない。

なお、夢の続きは。
リッジレーサーの標準コースのような海岸沿を
二人でドライブしていたら、赤信号で止まれず。
「左のブレーキ(ペダル)が効かない!!右だ!!」
何故かブレーキペダルがもう一個あり、ギリギリ止まる。

……これは何の暗示か。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ: - ジャンル:

2010/09/15(水) 09:30:05| 亡き父の霊&予知夢| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
先日は有給で調停に赴いた文月しのぶです。

昨年は「旅行だ」「ネットラジオだ」で有給を取得した私。
しかし、今年の有給は全て調停がらみ。
万が一の病欠に備えると、有給なんて無駄に使えない。
だから今年は「夏休み返上」でお送りしております。





      しかしあれだ。





いつも「私事の都合」とは書いているが、
なにが「私事」なのだろうか。
こちとら親父・お袋の功績を盗まれた被害者家族で、
すぐにでも裁判をやりたいのに、それでは相手方が
可哀想なので仕方なしに調停をしてあげている身。
「私事」なんかではない。これは「オママゴト」だ。

相手が弁護士だろうが、裁判官だろうが、
親父・お袋を侮辱したヤツはみんなまとめて容赦しない。
法律に則って、ぶっつぶしてやる。全力でぶっつぶしてやる。






      ……と、





気をはりつめているのですが、
この緊張の糸はいまにも切れそうで怖い。
いわゆるピンチだ。少し休みたい。

先日は「始発待ちウォーカー」のロケが事故で中止。
そろそろ劇団に入団したいが、まだ上司に打ち明けられず。
スポットの仕事がさしこまれ、レギュラーの納期にハラハラ。
10月23日には西荻窪ターニングでライブ。

いつも思う、





      「俺がもう一人いれば」と。





毎週ネットラジオの編集をしてくれるもう一人の俺。
調停の資料を作ってくれるもう一人の俺。
仕事は……もう一人の俺には任せたくない。
俺がやる。
演劇も、俺がやる。
そうだな、
みんな俺がやる。
もう一人の俺がいたって、やらせたくない。
すべて俺がやるんだ。
俺がやる。

ただね、
本当は、
何もしない
本当の意味での「休み」が一日だけ欲しいんだ。
一日だけ。
多分、半日で「ヒマ地獄」に苦しくなる。
でもね、
「ヒマ地獄」もたまにはいいんだ。たまには。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

2010/09/14(火) 22:02:13| どうでもいいか| トラックバック:0 コメント:2
いつもお世話になっております。
ネットラジオDJ、文月しのぶです。

今朝のブログテーマは「話術」です。
……と言っても、特別なことを書くわけではありません。
人はみんな誰でも、それぞれ固有の話術を持っている筈。


▼例えば、一般的な女性に見られる話術
オチはないけど雰囲気だけで伝えようとして、
彼氏をポカーンとさせる話術

▼例えば、せんこうはなび氏の話術
相手の発言の逆を言う、合気道的な話術
単純だけど、発想を180度ひっくりかえされるから、
時に新事実が浮かんだりなど、偶然の閃きなども発生。

▼そしてワタクシ、文月しのぶの話術。
会話相手に責任を押し付ける話術。





……こんな感じ、


相手「ご趣味は?」
文月「あててみて下さい」


相手「おいくつですか?」
文月「あててみて下さい」
相手「27?」
文月「じゃ、それで」


相手「今日はどうでしたか?」
文月「どう見えましたか?」


相手「どちらが良いですか?」
文月「甲乙つけがたいですね。ちなみにオススメは?」
相手「コチラとか」
文月「じゃ、コチラで」



自分が大嫌いな文月さんは、自分の意見に自信がありません。
会話相手に責任を摩り替える技術には自信があります。



裁判官「あなたの主張は調停では通用しません」
文月「つまり裁判官さんは、調停をやめて裁判を
   オススメされているということですよね?」


相手方「あなたの家を増改築した証拠が出てきました」
文月「私は家なんて持ってないのですが、
   誰の特別受益ですか?」


相手方「あなたの祖父が今年の春に車検を行った車検証です」
文月「去年亡くなった人の車を、勝手に車検した人は誰ですか?」





私とトークするとケガするらしいです。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

2010/09/14(火) 09:31:08| 家庭裁判所へ行こう| トラックバック:0 コメント:2
いつもお世話になっております。
本日は第四回調停のため、妹と裁判所へ行きました
文月しのぶです。






      ……なんだかいつもと雰囲気が違う。






何分、
家庭裁判所の中でのことなので個人名などは書けませんが、
ざっくり述べますと……なぜか、裁判官さんがいました。
調停員さんと一緒に裁判官さんがいました。
はじめましてm(_ _)m

曰く(ざっくりまとめると)、
「あなたがたの主張は調停の範囲内ではない。諦めろ」
とぞ。したり顔。
……ただね、
私は逆に笑いがこみあげてしまい、
妹は怒りがこみあげてしまい、聞いてみたんです。
「つまり、裁判がオススメってことですよね?」
だから今日はわざわざ裁判官さんが来たんですよね。
「準備は整ってます。」
……するとだ。
裁判官さんは慌てて退室されちゃったんです。

そりゃ、
普通の人なら「裁判」となると嫌がるんでしょうね。
お金もすごくかかるし、
申立人も、相手方も、裁判所も、みんなが面倒だし。
だから足元を見て、
我々を潰そうとしてきたんでしょうね。

ただね、
こちとら、逆。
裁判するための費用・証拠・弁護士さん、準備は
過去3回の調停中に整ってきており、むしろアリなのですよ。

相手方は早々に弁護士を立ててきましたが、
我々は本戦のために、前哨戦ではお金を使ってません。
ただ、それだけ。
書類は全部わたしが書けるから
弁護士なんて「まだ」雇わなくていいの。






      「馬鹿にしてるんですか?」





……と妹。
調停員さんも「違います違います」と、たじたじ。

ちなみに。馬鹿にしていると言えば、
今日の調停のための準備書面、つまり宿題。

申立人(われわれ)は「自動車の現存価格の調査結果報告」など、
相手方弁護士の宿題は「不当利得・特別受益がらみの反論」
だった筈。
それなのに、相手方ったら、言い逃れなのかしら、
宿題を放棄して、
「そもそも特別受益とは……」とか、
大学一・二年の民法の授業で習う様な法律内容を羅列。
これにはさすがに、
調停員さんも「一般論ですから」とか苦笑い。
私は大笑い。
妹は大激怒。
とりあえず厳重に注意してもらいました。



まだまだ弁護士は雇いません。
むしろ、このまま弁護士なんて雇わないで勝ちたい。
次回も頑張ります。以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:思いのままに - ジャンル:その他

2010/09/13(月) 16:30:04| 家庭裁判所へ行こう| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
いまから実家成田に帰ります、文月しのぶです。

そういえば、
昨晩ななこ氏からmixiコメントを頂戴しましたm(_ _)m

エレキベースの件。長いこと同じ家に住んでいると、
「あれ?これ使ってないかも」と思うものがわりとありまして。
そういったものに関しては、欲しいならむしろあげます。
だからあげました。大事に使って下さいませ。
今回のブログではそんな「いらないよリスト」を
備忘録として記載してみたいと思います。





〈※※※ 文月しのぶのいらないよリスト ※※※〉


▼真っ青なフォークギター……なる氏へ

▼真っ青なエレキベース……ななこ氏へ

▼余ったパソコン……せんこうはなび氏へ





言っても、それぞれの元値は大した額ではないし、
家に置いておくとむしろ邪魔でしたので、
あげちゃいました。大事に使っていただければ幸いです。

というのも、
不思議なものでしてね。

昨年、わらしべボーイズさんの「わらしべ長者24」で
『いらないNintendo DS』を物々交換に出品したら
交換で受けとったカメラが時価1000円で凹み、
会場は大爆笑。ドッカンドッカン。

……と、ここまでが
「わらしべ長者24」内でオンエアされた部分ですが、
実はその次の月、
社員旅行の宴会でジャンケンに総勝ちして、
「卓上液晶ビエラ」をゲットしたのです、謝謝(o^∀^o)





そうなんです。
先日オーラソーマの先生に言われた通りなんです。
私は、
何かを手放すと、違う何かが舞い込んでくる体質なのです。
物も、人も。
別れがあると、それと同時に新しい出会いが始まるのです。





そんなわけで現在調整中。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:開運・強運・上昇運 - ジャンル:

2010/09/12(日) 17:53:08| 亡き父の霊&予知夢| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
危うく終電を逃しかけた文月しのぶです。





      迫り来るバグの恐怖。





トラブルな時、帰れないのが正社員。
人が作ったプログラムとは言え、私の持ち分だから
ある程度の収束をみせないと帰れない。これ、責任。

明日は土曜日だか、油断はできない。
下手すると明日はネットラジオ収録を中断して
三田へ強制移動させられる予感。なんてこった(>_<)

そんなこんな、
今日の「しのblogアクション」夕刊版は、
見下すSEさんと、見上げる文月さんの
電話での1コマを書いてみたいと思います。





〈※※※ ちょっとちょっと、文月さん! ※※※〉


相手「文月さん、うちの上司に、今から導入したいって
   言ったそうじゃないですか?なに考えてるんですか?」

文月「あ、新規サービス導入の件、ご存知でしたか~」

相手「こんなまっ昼間にサービス入れ替えなんて
   できるわけないじゃないですか!」

文月「ですよね?ですよね?私もそう思ったんです。
   でも、御社の上司さんがお急ぎの様でしたから、
   深夜の自動更新を待たずに今、私が手動で
   入れても良いですよ、とお伝えしましたが」

相手「こんな時間にできるわけないでしょ!」

文月「ということは、
   つまり、深夜に自動で良いということですね?」

相手「あたりまえじゃないですか。常識的に考えて……」

文月「ありがとうございます!失礼します!」





      ガチャン







感謝の言葉は、便利な言葉。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2010/09/10(金) 23:56:08| マグロ経済学Ⅰ| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
昼休みは三田界隈を散歩してます、文月しのぶです。

今日は大金星さんでランチ。
そして、今はその周辺をぶらぶらと歩いております。

オーラソーマで、
「オニイチャンは他人には甘いけど自分には厳しい」
と、言われたことを振り返る。
……なんか知らないけど、そうなんですよね。

自分は何のために生きているのか。
自分のため?
自分のためだったら、
わざわざネットラジオなんてやって人を集めたりしないし、
誰かに見てもらいたい。聴いてもらいたい。
それで「なんじゃこりゃ(°□°;)」と思ってほしい。

「なんじゃこりゃ(°□°;)」も感動の1種類ですよね。
そういう「なんじゃこりゃ(°□°;)」な感動を
人に与えたい、そのために私は生きている気がする。

もっと自分を大事にしないとね。
無理しちゃいかん。
しかし、
無理しちゃいけない中で無理のない無理をしたい。




会社へ戻ろう。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2010/09/10(金) 14:08:15| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
何ヵ月ぶりでしょうか、社内フットサルに参加できた
文月しのぶです。

「品川のフットサル場まで3~4kmだな」
「タクシーで行くと800円かかるな」
と思い、会社でスポーツウェアに着替えてしまい、
現場まで「マスクをしながら」走ることにした次第。

一応、
中学時代は3,000メートル走で郡大会でてるのよ。
なんとなく現場まで10分以内で着きたいのよ。





      13分。





文月しのぶ、今年で三十歳。
もうヘトヘト。立ってられない。
「膝が笑う」とはよく言うけど「足全体が笑う」感じ。
体でボールを受けたら、足が衝撃を吸収しきれず
後ろへスローモーションのように倒れてしまった。
……マンガみたい。

てなわけで、
終了後は品川駅前でアルコール補給。
ハイネケンを2パイント(1リットル)
……思い出すのは高校時代。
家に帰って冷蔵庫を開けてペットボトルを発見。
「ファンタのグレープがある、しかも中身が白い」
と思って飲んだところに親父が現れて、
「なにハイネケン飲んでんだ」とぞ。





    なぜ?なに?(°□°;)





バドワイザーが好きでした。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵. - ジャンル:ブログ

2010/09/10(金) 09:55:11| マラソン関連| トラックバック:0 コメント:3
いつもお世話になっております。
I got sound. I got feel. 文月しのぶです。





〈※※※ ドラゴンあッシュ系 ※※※〉


俺は成田市うまれラッカセイ育ち 小さい奴は大体ともだち

中学時代から大体同じ 体型のままで162センチ

習志野 船橋 そう思春期も早々に ネタにぞっこんに

演劇部でコントしてきた 高校で

部員には迷惑かけた本当に

だが時は経ち今じゃmixiユーザー

そこらじゅうで幅をきかすDON DADA

マイミク拒否ならマジでNo.1 関東代表トップランカーだ

そうこの地この国に生を授かり

オーディオテクニカのマイク買いあさり

仲間たち親たちファンたちに

今日も陳謝して進む荒れたネットラジオ。





明日は「しのぶアクション第240回」のオンエア予定。
パソコンからご試聴くださいませm(_ _)m
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2010/09/09(木) 10:44:03| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
案の定、3年連続で社員旅行の幹事になりました
文月しのぶです。

来月第3週の土日。男だけの社員旅行。
毎年、熱いスポーツで汗を流します。
一昨年はパラグライダーで風に乗り、
昨年はカートで決死のタイムトライヤル。
そして今年は、






     「そばうち






……熱いスポーツやね。
男前やね。
英語で言うと「in front of 男」やね。

はい?


ちなみに私が「そばうち」で思い出すのは、
何年か前に上智聖歌隊の新歓旅行でやった「ピザ作り」
小麦粉を自分でこねて、
ソースとチーズをかけて焼いただけなのに






      うまいぞぉぇおぇぉぉ(°□°;)






味王に勝るとも劣らない叫びの連続でした。
ミスター味っ子が「さぁ食べてみてよ」と言った矢先に、
口から拡散型レーザーを放出してしまうくらい美味しい。

はい?


温泉たのしみだわ。
湯船に入ったらとりあえずバタフライ。それから自由型。
平泳ぎなんてしないわよ。

はい?


今年も夜通し「男カラオケ」やね。
とりあえずヒトカラで、ロードを13章まで歌えるように
今から練習します。

はい?






うそばっかり。


昨年は、社員旅行のカラオケのために
鼠先輩の「六本木-GIROPPON-」を練習していきましたが、
今年は何にしましょうか。AKB488かしら。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:本日のネタヽ(´∀`)ノワショーイ - ジャンル:ブログ

2010/09/08(水) 21:43:33| どうでもいいか| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
土曜日は「さたデー」です。文月しのぶです。

そんなわけで、今週土曜日にネットラジオ
しのぶアクション」241回~248回くらいまでの
怒涛のまとめどりを敢行予定。
今は、VTR編集に余念のないところ。





〈※※※ 予定ラインナップ ※※※〉

▼第241回:マバラジャアワースペシャル

▼第242回:2007年からの復活企画

▼第243回:しのぶアクション会議室

▼第244回:なるのムービーレポート

                 ……などなど





収録が早く終われば「劇団ふぁんハウス」さんの
ステージスクールに直行したいのですが、
来月のライブとか、いろいろ作戦を練ることが多く、、、
夜はミーティングです。

次回、劇団ふぁんハウスさんの
ステージスクールに参加できるのは、恐らく来月。
つまり、
劇団の皆さまにお会いできるのは来月。
そして、
憧れである鈴木千秋さんのもとで練習できるのも来月。

来月とは言え、参加するにあたり
決してソソウのない様、
せめてストレッチくらいは人並にできるようにしておこう。





……と、
躍起になって昨晩もストレッチをしており、
終わって立ち上がったところ、
左足の小指をぶつけてグラッチェグラッチェ。

また小指の角度が変わってしまった。歩きにくい。

はぁ(-.-;)
今月はついてないなぁ。

今日は水曜日。弱気なウィークデイ。弱気だけに。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2010/09/08(水) 10:37:03| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.