しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
毎朝ニュースは欠かさない文月しのぶです。

ネタになるから。

ただ、今はあんまり政治ネタは要りません。
無責任な政治家に、無責任な批判をしても、
単なる「mixi陰口の延長」とあまり変わりない。

FUJIWARA藤本さんがユッキーナと結婚しましたね。
忙しい世の中、パートナーを見失うカップルも多い昨今、
結婚という節目を迎えられたのは、とても素晴らしいことです。

そんなグッドニュースをバネにして、私は今晩も、
次回のネットラジオ会の準備に追われる予定です。

がんばります。とにかく前進あるのみです。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2010/08/31(火) 14:28:20| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
先日は「しのぶアクション作戦会議」を行いました
文月しのぶです。



佐藤「どうした、最近忙しそうだな。」
鈴木「結構大きいタスクを抱えちゃってね。」
佐藤「大丈夫か?……来週のイベント来れそう?」
鈴木「ちょっと難しいかも、、、」
佐藤「マジで?みんなオマエ来るの楽しみにしてんのに」
鈴木「またまた、お世辞うまいね」
佐藤「お世辞なんかじゃないよ、むしろ来てくれないと
   みんなガッカリするんだって。」
鈴木「そう言われても、仕事の方が大事だからな、まいったな」
佐藤「おいおい、来てくれないとマジでシャレになんないって」
鈴木「う~ん」
佐藤「なんか俺に手伝えることはないか?」
鈴木「……どうだろう」
佐藤「どこかしら切り分けできる所ってないかな?」
鈴木「……」
佐藤「例えば、自分でやらなくても良い部分、専門外な部分。
   そこは代わりに俺がやるっての、どう?」
鈴木「……なんだか悪いよ。それに、これは俺のことだから
   なるべく自分の力でやりたいんだ。」
佐藤「それはわかる。わかるけど、自分の力でやって破綻したら
   本当にどっちつかずになるぞ。」
鈴木「そうだけど……」
佐藤「ここは素直に甘えておけよ。来週のイベントはギリギリかも
   しれないけど、来月のイベントには出てほしいから
   手伝えるところは手伝わせてほしい。」
鈴木「いやいや、いいんだよ。一人でできるから。
   気持ちだけいただいておくよ。」





〈※※※ ここで問題です。 ※※※〉

鈴木さんはこれ以降、佐藤さんのイベントに二度と
参加することはありません。何故でしょうか。





〈※※※ こ た え ※※※〉

ケンカになるから。


鈴木さんの仕事が軌道にのるまでは、
「破綻」のレベルに行かないまでも仕事のミスが増えたり、
約束の予定を間違えたり、悪い方向に進むかもしれません。

しかし、佐藤さんの手助けを断った手前、
佐藤さんの前では弱音を吐けません。言い訳ができません。

逆に、忙しいながらも「手伝う」と言った佐藤さんの目は
断られた手前、チェックが厳しくなります。
小さな失敗も見逃さず
「ほれ見たことか。言わんこっちゃない。」
と激怒します。

そうやって、お互いがお互いを苦しめ合うわけです。





……では、どうすれば良かったのでしょう。
私の一つの答として、
鈴木さんが佐藤さんに「一人でできる」と言ったことが
間違いだったとするならば、そうは言わずに、
「今はまだ大丈夫だけど、ピンチになったら声かける」
とでも言っていたら、状況は変わったかもしれませんね。





もう、過去のことです。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2010/08/30(月) 14:25:12| マグロ経済学Ⅰ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
ついに触れてしまいました、文月しのぶです。





      オーラソーマ





薄々「こんな答になるんだろうな」という疑惑が、
「やっぱりそうなっちゃいますよね」という
確信に変わった、そんな体験でした。

具体的にどんな色を選んだかには触れず、
要点だけ書いてみたいと思います。





〈※※※『解剖!文月しのぶの本性』※※※〉


▼文月さんは「自分が大嫌い」なのを隠していました。


▼文月さんは「自分の劣等感」を隠していました。


▼文月さんは、
 「いただく(出会い・誘い・頼み)」に恵まれています。


▼文月さんはその分、
 「てばなす(別れる・他人に任せる)」ことが苦手です。


▼だから文月さんは、自分に厳しく、
 逆に「人に頼んでも無理だろう」という気持ちが先行し、
 他人には表面的な部分しか任せません。


▼文月さんは「踏み台にした」「切った」という揶揄に敏感で、
 拾捨選択を「他人の意見に流されて」行うことが多いです。
 自分の判断ではできていません。
 そのためには「自分をもつこと」が重要です。


▼「他人に任せる」を克服するためには、
 なによりも「相手を信頼すること」が重要であり、
 その分「想い・熱意を自分から伝えること」が重要であり、
 そのためには「自分をもつこと」が重要です。


▼ただ、文月さんは、失敗してもタダでは起きません。


▼文月さんは、「別れ」があっても、
 それ以上の「出会い」があると知っています。


▼しかし文月さんは「踏み台にした」「切った」という揶揄に
 敏感です。ですが、それは聞き流す様にして下さい。
 そのためには「自分をもつこと」が重要です。





……自分の意見が無かったわけではない。
ただ、その意見は仮で用意していたもの。最終的にはいつも、
松桐師匠・せんこうはなび氏・皐月たにし嬢・佐々木ミサ嬢の
意見に流されていたと思う。
「最後はみんなの意見を聞いてみよう」とした時、
最後に聞いた意見を自分の中で「絶対」にしていたと思う。
意見のあるフリをして、他人の意見を宛てにしていた。

自分しか信用できていない反面、自分を一番信用していない。
……あらら。バレちゃったわ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2010/08/28(土) 22:43:17| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

このブログで何度か書いている様に、
人って「鏡」ですよね。

他人の事を「ムカツク」と思った時、
その相手は倍以上にムカツいているかもしれません。
また、それを見ていた幼稚な第三者は何故か感情移入して
さらにムカツいているかもしれません(←いちばん厄介なの)
だから、「いつも中立に客観視してくれる
せんこうはなび氏や皐月たにしには感謝している」
という話を、以前このブログに書いていたかもしれません。



そんな風に、人と人との感情は、
どんどん反射しているのだと思います。

私はこのブログでいろいろと暴言を吐きました。
まだまだ人間ができていない三十歳です。
ただ、その背景には、
暴言を吐かれたから吐き返していたという面もあり。





      あなたが何と言ったか覚えていますか?





      「ごめんなさい」は口で言って下さい。





      口で謝れば許すルール。それが私です。





人はみんな、「文月しのぶにやられたこと」と
文月しのぶを傍目で見たこと」しか覚えていない。
だから、
「とりあえず文月しのぶ非難せよ」と言う。

文月しのぶにしたこと」は覚えていない。
で、俺も人間だから怒るよ。そりゃ。

間違いはちゃんと謝る、
謝ったら許す、
これが人間の最低限のルールでしょ。





      私は「謝れる」友達しか作らないことにしてます。





別に「ニートフリーターが嫌い」なわけじゃないんだ。
謝ることができない人とは長く続かないだけなんだ。

電話やメールである必要がない。
……よくよく考えたら、
何で私が呼ばなきゃいけないの。むしろ呼んでよ。
で、顔合わせて話そうじゃないの。
謝ろうじゃないの。謝り合おうじゃないの。

それが無理なら、その程度の「友達(笑)」ってことだよね。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

2010/08/27(金) 23:37:27| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
今週末、いよいよ24時間テレビが放送されますね。

そんなわけで、難攻不落なしのぶアクションでも
一足先に24分間テレビをオンエアでございます。



【パソコンで】http://shinobu-action.com/【見られます】



はてさて、今夜は「始発待ち」ではない別企画で
眠れない夜になりそうです。以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:24時間テレビ~愛は地球を救う~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2010/08/27(金) 14:11:20| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
活字って語弊が多くなりますよね、文月しのぶです。

映像制作会社でニュース記事を書いていた頃、
誇張表現は使うな、と言われました。

「盛大に行われました」ならセーフでしたが
「大いに盛り上がりました」や「大きな盛り上がり」など
副詞・連帯詞の言い回しに変えたらアカを入れられました。

なぜでしょうね。
漢字は「盛」と「大」を使ってて
どれも似た様なもんじゃないですか。
……おそらく、
違いは「他動詞」か「自動詞」か、でしょうか。
つまり「盛り上げる・行う」と「盛り上がる」の違い。
「盛り上げる・行う」ならば事実の報告として記事にできる。
しかし、
「盛り上がる」だと客観的になり、感想のニュアンスが強まる。

……その違いか?



文転した「隠れ理系」の私が言うのもアレですが。
副詞・連帯詞の使い方って結構難しいんですよ。
文脈にも左右されますし。誤解を招きやすい。
だからちゃんと「真意」を確認しないと。

そんなわけでいってみましょう。





〈*** 文脈によってはマイナスに聴こえる ***〉



▼もっとガンバレ、ニッポン!



▼わりと、大きなカブ。



▼そこそこ、楽しい幼稚園。



▼ちゃっかり、ひょっこりひょうたん島





以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2010/08/26(木) 10:36:05| ニュース関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
金遣いが荒くなりました、文月しのぶです。


本日は給料日。いつもならCoCo壱番屋で
ポークカレー450円を食べる私ですが、
今夜は贅沢にポークカレー3辛510円を注文。

CoCo壱番屋でポークカレー450円以外を注文したのは
何年ぶりでしょうか、、、しかも久しぶりの3辛。







      こんなに美味かったっけ?(T∀T)







なんだか物凄く感動しちゃいまして、思わず
とびからスパイスでオレンジ色にしちゃいました。
うまいわうまいわ。

そんなこんな、
胃縮小をしてはや三年になる私ですが、
昨晩は、体重を計ろうかと近所の銭湯500円へ行きましたが、
体重計が既にぷすぷす壊れておりましたので、
敢えなくがっでむ。






      ここまでの話、半分はウソ。





普段なら「ウソ」も平然と活字にしたためて
ブログにしてしまう私ですが、家族も読んでますし、
正直に書きます。



IT企業に勤務する私。
社内にサーバールームなどもあったりして、
夏なのに、どちらかと言えば寒い。
故に「体のしんが寒い」まま家に帰り、
クーラー無しでもなんだか普通に寝られてしまう。


今年は猛暑で死者も出ているというのに、
「寒い」と言えるのは有難い話なのですが、
……しかし、なんか最近、体がおかしい。

で、気が付いた。
いつも半袖・長ズボンな私ですが、それ故に、
足は汗をかきますが、腕が常に感想空気に触れていて
汗を殆んどかかなくなってしまった様だ。

あと、ちょこちょこ胸が痛くなる。
腎臓系がやられてたりするのかしら、とか。

なんだか危険な香りがするので、
昨晩は銭湯へ行き、腕から汗が出るまで湯舟につかりました。
さすがにシャワーじゃダメよね。
で、
今晩は代謝を良くするために辛いものを食べることにしました。
閉店時間に間に合えば、今夜も銭湯へ行きます。



親父の様に予告無しにポックリいくのはイヤなので
どんな些細な体の変化もこのブログにアップします。
また近々、安い血液検査を3つくらい受けたいと思ってます。

ネットラジオ会の不死鳥。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2010/08/25(水) 21:32:11| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
「カレーライスの男、文月しのぶです。」
……と、以前書きました、文月しのぶです。
参照:[記事番号936番]


あれ?
あんまり知られてないのかしら?
私の中では超有名な部類の楽曲なのですが、、、、

ネットラジオ175回オンエアの中で歌ったけど
松桐坊頭師匠も知らなかったみたいですので、
ソニンさんの「カレーライスの女」を転載してみたいと思います。

カレーライスの女


コスチュームがかなり話題になった筈なのに、
みんな、覚えてないの!?

思い出して!!
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:芸能ネタ - ジャンル:アイドル・芸能

2010/08/25(水) 00:25:08| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
たまにはクイズにでも挑戦するかな。
文月しのぶです。

そんなわけで、いま流行りの
ホームズくん史上最強の難問」から出典。

ホームズくん史上最強の難問 文月しのぶ

へぇ。
部屋の畳が「2:7:2:7:7:7:8」だから、
携帯で英字入力で「2727778」と入力すると
「apart」というヒントが浮かんでくる。
このヒントをもとに、
暗号を解くみたいですぜ。

とりあえず、
なんとなく答っぽいのが浮かんだので
試しに送ってみましょう。


はてさて、私はクイズよか
ソロモンの鍵」の方が好きなわけで。
完全攻略(但しTAS)の動画があったので
こちらのブログでもお知らせいたします。



取り急ぎ、
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2010/08/24(火) 08:16:20| ゲーム関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
Jungle Smileさんの名曲「片思い」が、
カバーされたらしいですぜ!!文月しのぶ(30)です。

関西の同生年月日の女子 てんまろ嬢(3*)も
有線で確認していたらしいのですが、
どうやら本当らしい。

で、調べてみましたら、
EXILEさんの妹分「Love」さんがカヴァーされるとのこと。
この曲はよくカラオケでもうたうのですが、
発売が待ちどおしいですね。


▼[1997-03-21]Jungle Smileヴァージョン


うん。
今でも、
聴くたびに涙が出そうになるわね。

はてさて、
2010年ヴァージョンやいかに。

▼[2010-09-08]Loveヴァージョン

Love - 片思い [PV]
アップロード者 _meg. - 最新の注目音楽動画をみる。

あれ?
女の人が2人いるけど、
片方、どんぶらさんの奥さん(マリーさん)じゃねぇの?
似てない?


……どちらのヴァージョンがいいか?に関しては
ここでは敢えて言及しないことにしますが、
私は、Jungle Smileが好きです。

はてさて、
私は恋愛やら夢やらの曲ばかりかいていたわけですが、
たまには『癒されたい系の曲をつくりたいな』とか
佐々木ミサ国王と作戦を練っておりましたが、
ついつい忘れてて、もう半年以上が経ちまして、
そろそろちゃんと曲にしようかと思いはじめております。

そろそろちゃんとやります。
以上にてよろしくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

2010/08/22(日) 22:38:02| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
もうすぐ24時間テレビな季節ですね、
文月しのぶです。

そういえば、私も今年の元旦は
24時間ネットラジオを敢行したんでしたっけ。

……てなわけで。
その名場面「ななこハイク添削ライブ」の
動画バージョンをここに貼り付けてみたいと思います。




以上にてよろしくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:24時間テレビ~愛は地球を救う~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2010/08/21(土) 22:44:12| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
世間では「行方不明」な高齢者の白骨遺体が
相次いで発見されているみたいですね、文月しのぶです。

私も、
「死んだおじいちゃんが死後にどうやって預金を落としたの?」
「病床のおじいちゃんが300万円引き落として、何してたの?」
などを中心に、裁判所で事実解明にいそしんでいる昨今です。
気分は土曜ワイド劇場。犯人は次々とボロを出しています。

ともあれ、
死んだことを「死んでない」と言いはるだけで
年金貰い放題、まさに得をする世の中な様ですね。







      そんなのだめだ。







私は、嘘は嫌いなの。
だから、真実が知りたくて調停やってるの。
本当のことが知りたいの。

そのためには、手を変え品を変え、
いろんな調査法が必要かもしれませんね。
そんなわけで、いってみましょう。
(たまには『笑い無し』『マジメ』にいってみます)





〈※※※ 高齢者・安否確認システム ※※※〉



▼年金受給のための「高齢者講習」を1年に1回とかで。
 病床で出向けない人などは、調査して出張講習なども。

 ……お国からお金を貰ってるんですから、
 年に数回は地方自治体の職員に顔を見せましょうよ。



▼さらに、年金の引き落としを「静脈認証」に。

 ……病床でふしているおじいちゃんおばあちゃんが、
 もしかしたら「お隣のおじいちゃんおばあちゃんの替え玉」
 かもしれません。
 これはもう、本人を特定できるデータしか頼れません。
 病床でも、生きている限り静脈は動いてますでしょ。
 指紋では偽造ができるかも。静脈は偽造できますかね?



▼韓国式パパラッチ制度の導入。

 ……おとなり韓国では、罰金に値する法律違反を
 パパラッチして警察にとどけると半額くらいが貰える様で。
 パパラッチを生業にしている主婦も多いとか。
 それならば、
 「おじいちゃんおばあちゃんの白骨死体を隠している」
 という有力な証拠をパパラッチして懸賞金を貰える
 というのはどうだろうか。






     「白骨死体の証拠」ってなに?






以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2010/08/21(土) 00:11:14| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
全てが曖昧な、文月しのぶです。

……てなわけで今日のお昼は、
mixiニュース内にも掲載されている
AllAboutな記事から出典。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
■遭遇すると“恋愛恐怖”の後遺症の恐れあり! 』(All About)
===========================
>  オレカノ詐欺とは「キミはオレの彼女だからね!」と確信を
> 持って女性を騙し、二股かける“妻帯者を含むうそつき男(女)”のこと。
> 最近の“個人恋愛相談”で、残念なことにこの“オレカノ詐欺”の
> 相談が続きました。この確信犯に騙された女性(男性)の心は
> ひどく傷つき、人間不信、恋愛不信に陥り、みな恋愛トラウマを
> 抱えます。もしこの“オレカノ詐欺”に2回連続で遭遇してしまうと
> 大変なことになります。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

このパターンではありませんが、
私も今や、恋愛詐欺被害者な気分です。
個人恋愛相談に行こうかしら。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
>  お近くの友人で何度もこのパターンで傷付いている方が
> いらっしゃったら、ぜひ今回の記事を転送してあげてください。
> 二度とこのような恋愛事故にあわないように救ってあげてください。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

言ったって変わらないわよ。


個人恋愛相談に行こうかしら。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

2010/08/20(金) 14:25:10| ニュース関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
何かをヒラメきたい年頃、文月しのぶです。

You Are My Sunshine.

あなたは私の太陽。

いつも元気をくれるの。

ソーラー発電。

あと、UV。



そんなわたしは、

あなたの周りをくるくる回る水星。

そう、

頭の回転は早いのよ。

くるくるぱー。

ほらね、

あなたが発した言葉が、

わたしにアイデアをくれる。

英語で言うとブレイクスルー。

なのか?





そんなわけで、いってみましょう。







〈*** あなたのコトバで閃いた! ***〉



▼……するってーとオマエさん、

 友達のmixiアルバムは「基本、見ない」ってことだな?



▼……するってーとオマエさん、

 色えんぴつの「白」は「観賞用」ってことだな?



▼……するってーとオマエさん、

 「ポカリスエット」か「アクエリアス」か
 どっちでもいいんだな?



▼……するってーとオマエさん、

 酢豚の中のパイナップルを必要以上に排斥するのだな?



▼……するってーとオマエさん、

 「秘伝のタレ」を薦められても「じゃぁ、塩」なんだな?



▼……するってーとオマエさん、

 店員にきかれる前に「つゆダクダクで」と言うのだな?



▼……するってーとオマエさん、

 つまり「イカスミ」の代わりに「墨汁」ってことだな?



▼……するってーとオマエさん、

 あの鰻屋の臭いは「カバヤキ」というより「火事」だな?



▼……するってーとオマエさん、

 ダーリンは『外国人かぶれ』ってことだな?



▼……するってーとオマエさん、

 「ホイミ」「ギラ」辺りは後半から全く使わないから
 非表示にしてほしいってことだな?



▼……するってーとオマエさん、

 メールで2ch用語を使う女性には
 「ATフィールド」ってことだな?






なんてこった。
本日はネットラジオしのぶアクション
238回オンエアですよ。
【パソコンで】http://shinobu-action.com/【聴けます】
以上にて宜しくお願い致します。



[AD]


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2010/08/20(金) 10:29:07| うそばっかり| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
ラーメン二郎さん三田本店に初めていきました。
文月しのぶです。

慶應大学前に勤務する様になり、はや二年強。
いままで、
触れてはいけないと思ってずっと避けていた伝説のお店に
いよいよ並んでしまいました。
呪文も唱えてしまいました。
コッテリなのに何故かやさしい味。
やはり、伝説の味。

しかしね。
初めからわかってたんです





      全部たべきれない





三年前から胃縮小しているから、
「小盛=巨大盛り」のお店とか無理なのよね。

そんなわけで撃沈してまいりました。
沢山のこしてしまってごめんなさい。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2010/08/19(木) 22:02:14| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
ラミネータさえあれば何でも作る文月しのぶです。

一昨年・昨年は、社員旅行のためにそれぞれ
▼手作りピクショナリー
▼巨大アップルtoアップル
を作成いたしまして。
……ただね、
なんやかんや自作しても、
やはりルール自体は既成のものじゃないですか。
てなわけで、
今年は少し趣向を変えてみようと思っております。



よし。
帰宅したらラミネータの在庫を確認しよっと。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2010/08/19(木) 09:40:25| ゲーム関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
高校野球シーズンですね、文月しのぶです。

千葉は成田高校が勝ち進んでいるみたいですね。
母の母校であり、
私は付属中学を受験してスベった、そんな高校です。





      しかしあれだ





……高校野球で名前が上がるって羨ましいですね。
ちなみに我が母校、東邦高校と言えば
「高校生クイズ」でたまに勝ち抜くくらいでしょうか。
スポーツも多少は頑張っていただいて良いですぜ。

西武球場へ一緒に行った、バーン片岡氏。
まだ生きてるかしら。たまには呑もうよ。



相変わらず、
母校の仲間は音信が不通。
で、なぜか
お隣の千葉日大一高卒のななこ氏とばかり
同窓会をしている私です。

ま、いっか。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2010/08/18(水) 14:11:22| どうでもいいか| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
偏差値教育に流されて育った文月しのぶです。
じょぼじょぼ。

さて、
今夜のブログでは、知らなくても生活に困らない
わりとどうでも良い知識について考えてみたいと思います。





〈※※※ 知らなくても無問題 ※※※〉



▼12星座ぜんぶ言えますか?

 ……別に知る必要はないですが、小学生の頃に
 「ソロモンの鍵」にハマり、星座は覚えてしまい。
 特に、蟹座の鏡だらけのステージが懐かしい。



▼干支ぜんぶ言えますか?

 ……「新ビックリマン」で干支をモチーフにした
 12ヘッドがいたので、やはり覚えてしまい。
 それに限らず、ビックリマンのキャラクターは
 多種多様なものをモチーフにしたものが多く、
 知らずしらず余分な知識が増えて良かった。



▼徳川15代将軍、言えますか?

 ……バブルガムブラザーズさんの曲の歌詞に
 たまたま出てきていたので覚えてしまいました。
 たまにカラオケでも歌います。



▼山手線29駅全部言えますか?

 ……今年の夏は山手線全駅でロケを行いましたので、
 なんとなくですが覚えてしまいました。



▼円周率は何桁まで言えますか?

 ……小学校5年の頃、なぜか家に百科事典があり
 そこにゴロ合わせがのっていました。
 「産医師(3.14)異国に向こう。産後、厄なく、
  産婦ミヤシロに。虫さんざん闇に泣く。」
 これだけで30桁くらいはいけてた気がします。





本当にどうでも良い知識でしたね。それではまた明日。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2010/08/17(火) 21:37:15| 左右対称フェチ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
シーメーイークー、文月しのぶです。おなかいっぱい。

そう。
健康のために、いつも北マクラで寝ている私。
人によっては「逆だろ!」とか言う人もいるでしょう。
諸説ありますからね。
そんなこんな、
今朝はなんとなく倒置法に触れてみたい気分です。
「上の句」と「下の句」をガションガションしてみたい。
そんなわけで、いってみましょう。





〈※※※ とうちんこう ※※※〉



▼フレンドパーク東京

 ……バルコニーつきの3LDKみたいな。



▼喫茶マンガ

 ……「THE3名様」ってことかしら?



▼キホーテ.ドン

 ……もはや、擬音語にしか聞こえません。



▼一首百人

 ……1首を100人がかりで非効率。



▼UFJ銀行三菱東京

 ……おや?意外にしっくりくるのは私だけ?



▼マンアンパン

 ……パッと見、あってる気がする。目を疑うわね。



▼細道の奥

 ……よりディープに。



▼人形くるみわり

 ……くるみで人形をわるイメージ。



▼焼きもんじゃ

 ……そりゃ、焼くわ。






なんてこった。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

2010/08/17(火) 10:35:07| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
あんまりを読まない男、文月しのぶです。

……あんまり読まないワリには、家に結構があるのです。
しかも殆んどが技術系のだったりします。
だいたい128ページくらい読んだら飽きるのよね。
そこで、





      もらってくれませんか?





要らないは定期的に人にあげてしまう私。
屋には売らない私。

てなわけで、
明日か明後日あたりのブログで「もらってください」な
試しに様子見で1~2冊挙げてみようかな、。、。


……私の本の里親さがしですわ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

2010/08/16(月) 23:30:59| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
土曜日、婚活マラソンを無事に完走しました、
文月しのぶです。

そんなわけで、取り急ぎ、昨日は
ななこ氏と都内某所でささやかな打ち上げ。
昼からお酒を呑んで盛り上がりました。

約1ヶ月でお送りした「婚活マラソン企画」も幕を閉じ。
これからの抱負としては、
とにかく、もう誰の命令も聞きません。
自分の意思だけで考えます。

……なんだかサーバの調子がおかしい。
【繋がる?】http://shinobu-action.com/【壊れた?】
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

2010/08/16(月) 09:26:03| 「婚活」一直線| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
今日のブログは備忘録です。文月しのぶです。

只今、朝の婚活マラソン後の電車の中。
頭がクラックラッ。
そんなこんな、
注意しないとどんどん物事を忘れていくので、
今から「24分間マラソン」(パソコン版ブログTOP参照)の
テーマソングの歌詞を思い出して書いてみたいと思います。





      『ツライ』   作詞・曲:文月しのぶ


(大崎)故郷を捨てた途端 誘惑に負けた
(五反田)穏やかな一人暮らしが 崩れる大ピンチ
(目黒)お金より生活より 物欲が強く
(恵比寿)貧しさと隣り合わせの 無駄遣いの始まり

(渋谷)デザイン家具とか 観葉植物
(原宿)マルチ家電 和室だけど、何故かシャンデリア
(代々木)買い揃えたら ツライものだね
(新宿)カード払い、請求見て 胸が震えた


(新大久保)空腹で目が回って 眠れずに過ごす
(高田馬場)デパートの閉店間際 見てた、値下げのメシ
(目白)この街で生きてくなら 食費からすごく
(池袋)抑えなきゃ、月の家賃に 負けてしまいそうで

(大塚)初めて食べた 道の雑草
(巣鴨)キノコ・タニシ、茹でてみたら 意外とイケた
(駒込)夏のカエルは うまいものかね
(田端)通り過ぎる黒いゴキに 胸が震えた


(西日暮里)離れれば離れるほど 尚更にツライ
(日暮里)駅前を遠ざかりつつ 歩く古い畦道
(鶯谷)若い日の親のもとで 恵まれて過ぎた
(上野)我儘な実家暮らしを なぞりながら嘆く

(御徒町)借りアパートは バスで10分
(秋葉原)迷いながら徒歩で帰る ここはどこなの?
(神田)6畳1間は ツライものだね
(東京)ベッド買って組み立てたら 何も置けない

(有楽町)窓を閉じても 音がダダモレ
(新橋)あえぎ声が聴こえてくる 耳をあてると
(浜松町)北向きの窓 光、届かねぇ
(田町)風呂がカビる、布団カビる、全部カビくさい

(品川)かなりツライ、かなりツライ 仕事変えるかな





家に帰ったら、
歌詞に間違いがないか確認して修正します。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:24時間テレビ~愛は地球を救う~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2010/08/13(金) 09:50:10| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
今夜も「攻撃的」なブログか「穏便」なブログか
迷ってます。文月しのぶです。

ぶっちゃけた話、どっちでも良いです。
このブログをご覧の皆さんのニーズに合わせて
書きたいと思います。
「合気道」的に。



というのは、
文月が暴言を吐けば、限定公開のmixi日記や
2ちゃんねるに匿名でかもされるわけですから、
暴言を吐いた方が盛り上がりますでしょ。

……人って「鏡」じゃないですか。
だから私自身、





▼「文月は怖い」だの

▼「関わりたくない」だの

▼「相続の話なんて聞きたくない」だの

▼「お中元は返送してやる」だの

▼「元カノに未練がある」だの





散々バカにされたのを溜め込んで
ここ2ヶ月ずっと凹んでますから、
涼しい顔をしてブログなんて書けないです。

一つ一つ、全部言い返しても良いんです。
「なにが未練だ?
 オマエなんて元カレのおもちゃだろ?」
とか、
言い返すことは簡単です。
……ただね、
もう、
そんなことにエネルギーを使いたくないんです。
攻撃的なブログは極力書きたくないんです。

では、
私がなぜ今まで攻撃的なブログを書いてしまったか。
それはね、





      「やられたら、やりかえそう」





と子供の頃から習ってきたからです。
ほら、人って「鏡」じゃないですか。

小さい声で「おはよう」と言ったら、
小さい声で「おはよう」と返されます。

親族にクラスメイトいじめていた人がいましたが、
逆にクラスメイトいじめられて転校しました。

親族が相続を不当に利得しています。
だから調停で、その不正を全部暴くことにしました。



悪いアクションをされたら、
悪いリアクションになっちゃう私だったんです。
……ちょっと「鏡」になり過ぎてました。

いよいよ三十路を迎えましたし、
そういうことは、やめようと思います。

そんなの、
誰も望んではいませんよね。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

2010/08/12(木) 22:34:24| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
今年は「夏休みをとらない」にしました。
文月しのぶです。

いや、ね、
今年も夏休みの希望申請がありまして、
上司に



    「やりたいことないので取らなくても良いですか?」



と聞いたら、




    「強制じゃないから、いいよ」




とぞ。
故に、取らないことにしました。
……別に
夏休みをとらなかったからって、
それで何かが変わるというわけでもないですし。
三十路の独身男が無理してとるものでもないです。
土日+有給でなんとかなるかな、と。

土日があれば、
親父の墓参りにもいけるし。
がんばれば、
また深夜バスで旅行にだっていける。
始発待ちウォーカーだってできる。

わざわざ背伸びして夏休みをとる必要はない。

だから今年はとりません。



さて、今月はもう
次回の調停資料がほぼ出来上がってしまいましたし、
婚活マラソンも架橋に近づいていますし、
土日を有効に使って乗り切りたいと思います。

……ロケやるかも。
そのときにはまた、
しのアクメンバー」の皆さんへ御連絡させていただきます。

取り急ぎ、以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル:ブログ

2010/08/12(木) 14:30:20| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
今朝もいい汗をかきました。婚活中、文月しのぶです。

はてさて、
mixiがここ2日間ぐらい不安定でしたね。
平素より、
文月しのぶの誹謗中傷mixi日記を書かれている皆様に
おかれましては、大変残念なできごとでございましたね。

でも、
今日からは、
きっと大丈夫ですよ。
なので、
また、
思う存分、
文月しのぶ悪口を書いちゃって下さい(o^∀^o)

みんな、
人の悪口を言って盛り上がるのが楽しい年頃じゃないですか。
とくに、
「アイツこんな悪口を言ってた」の大義名分で
自分も悪口を言うのが常套手段だったりしますよね。

で、
ね、
それでスッキリするなら、
つまり「文月しのぶ悪口」でスッキリするなら、
それもアリだと思う様になりました。
だってね、
良くも悪くも人の噂にのぼるのは、






      それだけ人気があるってコトでしょ( ̄∀ ̄)






願わくば、
文月しのぶ 悪口」でgoogle検索ワードを上げたいので、
mixi日記ではなくblogやtwitterに書いてほしい。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:どうでもいいことo - ジャンル:ブログ

2010/08/12(木) 10:33:34| どうでもいいか| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
幼少時代から辛党の文月しのぶです。

実はですね、
先週、
かつや」で「ハバネロメンチカツ丼」を食べました。
そりゃ辛党ですから。
いや、
正確に言うと「味覚が弱い」ですから。
視覚嗅覚味覚には全く自信がない私です。
故に、大概の辛いものは普通に食べられます。

しかしだ。
最近は歳と共に胃腸が弱くなってきてしまい、
辛いモノを「うまいうまい」と食べると、
6時間後くらいから確実に
腹を下すか、病院で点滴をうつはめになります。

ただね、
どうしても一回は食べてみたかったの。
ハバネロメンチカツ丼」



……当然のことながら
次の日はトイレに10回くらい行くことになりましたが、
それも惜しくないくらい、美味しかったの。
特にね、





      「かつやメンチカツのコロモが

       こんなにサクサクで美味しかったなんて(感動)」





感動したの。
……それから一週間。
かつや」で朝定食をたべようと思う日は
専らアジフライだった私が、今朝はメンチカツを選びました。





      サクサクで、ジューシーなお肉。






かつや」はハバネロメンチカツも良いですが、
そもそものメンチカツが十分すぎるくらい美味しいと
私は思います。
……味覚は弱い私ですが、
歯応え」や「のど越し」には自信があります。
あのサクサクで、ぎゅうぎゅうにつまったお肉、
ほんとうに美味しいの。
なすびさんの言葉を借りるなら、





      「うまい」じゃなくて「んまい」です。






皆さん、是非!
かつや」へ行ったらメンチカツを是非!
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ソースカツ丼 - ジャンル:グルメ

2010/08/11(水) 22:40:20| ぐるメロな話| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
がっかりさせない期待に応えて素敵に楽しい
いつもの文月に戻ろうと思います。文月しのぶです。

さて本日は、朝の婚活マラソンでわりとヘバり、
会社には今からフレックス出社でございます。
頭がクラックラッしております。

ここのところ体重をはかっておりませんが、
下手すると50Kg台になっている可能性もあるかも。
どっちでもいいけど、とにかく熱中症には注意してます。





水分補給はマメにしております。
ただ、
水だけを摂取するとナトリウム欠乏症の危険があるので、
たまにイオンサプライに切り替えています。





      ……しかしあれだ。






水の大飲みで、
ナトリウム欠乏症で死者が出たのは3年前の話でしたか。
今年はロシアで、
サウナの我慢大会で事故があったみたいですし。
フジテレビの「オレワン」でも、
我が家の杉山さんに続いて陣内智則さんが負傷しましたし。

安全確認は、ちゃんとしましょうよ、、、、





よし、
今夜も走るぞ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:見てくれたらうれしいなぁ´∀`) - ジャンル:ブログ

2010/08/11(水) 10:36:08| 「婚活」一直線| トラックバック:0 コメント:1
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

人間、恐いものを見ると、いろいろなことに恐怖を抱きます。

……しかしだ。
本当の敵は、そんな





      「自分」





なのかもしれない。黒い闇を被せられた自分。
まずは、自分が変わらなきゃいけない。
まだまだ迂濶だったな。まだまだ結構負けてる。

でも良かった、
それに気付いて。





さて、
これからどうするか。
もう、
私の「心の闇」になっている部分の話は、
誰にも話さないようにしよう。人を不愉快にさせる。

おそらく、
この話はもう誰にもしちゃいけないんだと思う。
言ってもどうせ誰も信じてはくれないし、
むしろ変な形に波及する。
で、
文月=キ●ガイ』みたいな話になるのであろう。
そう思われるのは仕方ないな、とも思っていたけど
そろそろ本当に、この闇を抜け出さなきゃいけないな。

言ってもどうせ誰も信じてくれない、
それはつまり、
「誰も私を助けてはくれない」わけで、
そう、
やっぱり「自分」が強くならなきゃいけないんだ。

だからもう、このブログで最後だ。

とにかく、
まずは、
自分だけを守ろう。
そうしよう。

婚活マラソンを成功しなければいけないのに、
何をやっているんだ俺は。負けちゃダメじゃないか。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:どうでもいいことo - ジャンル:ブログ

2010/08/10(火) 22:51:04| 「婚活」一直線| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
最近はブログを1日2回書いております。
エスタックの如く、文月しのぶです。

さて、
お昼のブログテーマは「友情(笑)」についてです。
皆さんは、
本当の『友情』とはどの様に捉えられているでしょうか。

先日、
せんこうはなび氏と
ななこ氏、
私の3人で呑んでいたとき、そんな話になったんです。

不安や悩み、何でも話せるのが友情でしょうか。
お金の貸し借り・保証人の判子を押せるのが友情でしょうか。
ネットラジオに出演いただけるのが友情でしょうか。

……せんこうはなび氏は言いました。






      友達のピンチに気付けるのが本当の「友情







確かに。
正解はこれかもしれない。
彼はすかさず金八先生のような学園ドラマを例に挙げました。



「なんで自殺なんてしたんだよ?あんなに元気だったのに!」
……は間違い。
正解は、
「自殺したいくらいの辛さを、友達なのに気付けなくてゴメン」
これです。



夫婦間の「愛情」でもそうでしょ、

「仕事と私、どっちが大事なの?」
この質問は
青木さやかさん曰く『女ギャグ』だそうで、
正解は、
「そんな質問をさせてゴメン」
これだそうです。





人間、
本当にピンチな時は、
周りに心配かけまいと虚勢をはるでしょ。
ただ、それこそが「本当のSOS」で、
その違和感に気付くのが友達だったり、家族だったり。





正直、
わたしは6月・7月ピンチでした。
我を忘れていましたよ。
それにいち早く気付いたのは、
妹のたにしせんこうはなび師。
そりゃ、付き合いが長いからね、、、
本当にありがとうございますm(_ _)m



とりあえず、
「友情」って、
太いものだよね。



今だから幾分冷静にこのブログを書けてますけど、
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

2010/08/10(火) 14:47:08| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
わかってます。わかってます。
わかってます。わかってます。
カレーライスの男文月しのぶです。





      なんもない。





なんだかさぁ、たまに私の中のボキャブラリーが、
「伝わってないなぁ」とか思うことがあり、
ちょっと書き出してみたいと思います。





〈なかなか相手に伝わらない単語〉

▼ごうりか【合理化
 目的や欲求が達成されなかった時、
 自分に都合の良い理由・言い訳で埋め合わせようとする
 いわゆる「負け惜しみ」「正当化



……心理学用語らしい。
中学校で習ったので、日常的に使ってしまう私ですが、
周りの皆さんはキョトンとされることが多い単語。
伝わらないか、、、



▼ひたいしょう【非対称
 アシンメトリー。双方の差異。ズレ。ギャップ。



……経済学でよく「情報の非対称性」とか
言うじゃないですか。で、ついつい
「御社と弊社担当とで仕様の認識に非対称な部分があり」
とか言うと、先方は結構キョトン。使わない様に気を付けます。





勉強なんてするもんじゃない。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

2010/08/10(火) 10:07:07| マグロ経済学Ⅰ| トラックバック:0 コメント:0
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.