しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
昨晩は、仕事をしながらサッカーをチラ見しておりました
文月しのぶです。

いやー、
最後まで日本は冷静で、120分間ココロが折れることなく、
前を向いて戦っていましたね。
それだけでもう、見ていて感動しました。
本当にカッコよかった。

勝敗はどうあれ、120分間文句なしで感動。
本当にありがとうございます。

……でもな。
あ~あ、
本当に終わっちゃったんだね。残念は残念。
ただ、
これで「にわかサッカーファン」が減るかもしれない。
と思いきや、
先日マイケルからこんなメールが届いています。





    「選挙行かないの?非国民!」





……とぞのたマイケル

出たな「にわか日本人
選挙の時だけ“投票するのが国民の義務”とか言う人。
間違っています。選挙権は「権利」です。
ちなみに言うと、被選挙権も「権利」です。
故に、





    「マイケルは出馬しないの?非国民!」





……みたいな話。自分が出馬しなさいな。
ほかにも、
“NHKに受信料を払うのが国民の義務”とか
“JASRACに権利料を払うのが国民の義務”とか
にわか日本人」は今後もますます増える傾向に。

で、そんなこんな言っておりましたら、
マイケル氏も昨日の私のブログをお読みになり、





    「別れたの?」





……とぞのたマイケル

出たな「にわか友達
興味本意で聞いて、じゃあ、どうしようというのか?





    「心配で」





無しかよ。
ぼちぼちお互い三十路なんだし、
「ゴシップ好き」は卒業していただきたい。

だいたい、
ネットラジオ会のお誘いメールは全シカトの彼、
私&せんこうはなびに内緒で関東にコッソリ帰省する彼、
ついでに遊郭へも遊びに行ってしまう彼、
先日いよいよ妹さんもご結婚なされた彼、





私はむしろ、あなたが「心配」です。

あなたのお仕事とご結婚が危険です。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済

2010/06/30(水) 10:17:05| マグロ経済学Ⅰ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
もう時効だし、つれづれに書いてみます。
A型文月しのぶです。

元カノとのデートはいつも「三時間待ち」でした。
理由は書きませんが、いつもだいたい三時間遅れ。
もしくはドタキャン。
ペアのチケットはだいたい一枚余るので、
一人で劇を見たり。一人でライブへ行ったり。

予め、代打で友人のスケジュールも空けておいたり。
三時間待ち」に対して、友人ならば「一時間待ち」
特に、A型の友人ならば「時間通り」……確実。



そんなことは、私にしてみれば慣れっこな話。
A型の友人以外、時間通り来るなんて思っていないので。
だから、相手が三時間遅れて現れても別に怒るでもなく。
「まぁ仕方ないよね」とか「全然気にしてないよ」とか言う。
それ以上、言葉はない。

相手側は遅れて凹んでいて、言葉がない。
こちらから変に気を張って明るくしてみても、
「気をつかわせている」とか思われてしまう様で。
卑屈な言葉しか返ってこない。





    またこのパターンか。





全然怒ってないんだけど、凄く怒ってると思われてしまう。
で、

「私と一緒だとつまらないでしょ」
「そんなことないよ」
「うそ」

みたいな話になる。そんな、負のスパイラル。





こんな時、
私はどうしたら良かったんでしょうね。

ていうか、
三時間遅れたなら「三時間の穴を埋め合わせよう」
という発想はないのだろうか。
凹んでいる時間なんてないだろうに。
その分、取り戻すくらい楽しまなきゃ。

次回を提案してくれてもいいだろうに。
「●月●日なら大丈夫」とか「こんど家に来て」とか。
それだったら、こちらも三時間待った甲斐があるだろうに。





待った甲斐がないとね。

だから最近は、
そんな待ち時間を利用して、カメラを持って、
ブラブラ歩くようになりました。











    
始発待ちウォーカー







以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

2010/06/29(火) 09:49:18| 始発待ちウォーカー| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
2年ぶりにやりたい企画がございます。
文月しのぶです。

★携帯電話では見られない動画
【ツライ】山手線全駅マラソン【29駅】





   24分間テレビ3」




2007年のテーマは「愛は○○を救う」
2008年のテーマは「愛は○○の○○を救う」
そして、1年とばして、
今年のテーマは……ひ・み・つ。

そんなわけで、
我らが司令塔 皐月たにしキャプテンによって
ネットラジオ会の不死鳥」Tシャツが開発されました。

ネットラジオ会の不死鳥Tシャツ
……この不死鳥の絵、
文月からは、2~3回リテイクを出してます。





    「そんなカッコイイ鳥じゃダメだ!」



    「もっと線は甘く!」



    「あわよくば、脚は4本!」





とか。
そんなわけで、たにしキャプテンが試行錯誤の末、
完成したデザインがコレでございます。
みんな、コレを着て、今年の夏を乗り切りましょうね!

以上にて宜しくお願い致します。


24時間テレビ スペシャルアニメーション 1978─1981 [DVD]24時間テレビ スペシャルアニメーション 1978─1981 [DVD]
(2009/10/23)
TVアニメ

商品詳細を見る


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2010/06/28(月) 00:35:33| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
ネットラジオ会の不死鳥、文月しのぶです。

「ネットラジオ界」ではなく、
「ネットラジオ会」なのがポイントです。
……単なる会合やね。

さて数日間、ブログを留守にしておりまして、
本日は休日出勤とのことで早々に電車に乗ったわけですが。
休日用のカバン・サイフを持ち合わせた都合、
「しまった、会社の鍵がない」と引き返す始末。
往復1Hのロス。……なんてこった(-.-;)

とりあえず、元カノが長いこと置き去りの荷物を
今朝クロネコヤマトで集荷してもらい、終止符。
とは言え、これといった「浮いた話」もないので、
暫くはネットラジオに専念したいと思います。





    ……ふぅ(-.-;)





婚活でもはじめようかしら。
縁談のお話を、投稿箱にお待ちしております。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

2010/06/27(日) 12:19:09| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
5時起きして火曜ドラマ最終回
絶対零度」と「ジェネラル・ルージュの凱旋」を
見ました、文月しのぶです。





    ……ドラマ大好き。





しかしながら。録画の容量が足りなかったので
TKO木下さんの台詞の途中で再生が終了。
なんてこった。
続きがYouTubeに上がっていないか探していたら
スザンヌさんと新撰組リアン榊原徹士さんの
ユニット「スザンヌ×スザンぬ」の
動画が上がっておりましたので、
何故かこちらを見てしまいました。



歌詞に「恋のバタフライ」とうたわれると、
わたしはこっちの方を連想します。

◆「てふてふ」/にこやか.デンマーク




私は高校時代、この曲でDDRにハマリました。
そして、大学時代からお筝をはじめました。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ジェネラル・ルージュの凱旋 - ジャンル:テレビ・ラジオ

2010/06/24(木) 08:17:42| ドラマ関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
昨年、血液検査で「重度のハウスダストアレルギー」と
診断された文月しのぶです。

夏です。
サザン、
TUBE、
そしてスモッグの季節です。

私も今日から衣替え。
屋外でのマスク着用を開始しました。

最近、仕事中に「心臓が痒い」感覚に襲われます。
ネットで検索したら、これ、肺が原因な様で。
これはいよいよ今年もスモッグな季節かと思い、
防衛策を講じた次第。
「今のウチから注意しないと、咳で肋骨折るよ」と
先生に言われ、以来、結構注意しております。

同じアレルギーなら、まだ花粉症の方が羨ましい。
こちとらハウスダストだから、
油断するといつでも発作が出るもんでして。
部屋を汚くするのはもってのほか、マメに換気もするし。
特に都内は目に見えない工業排気がまん延しているらしく
体調を崩すと一気に落ちていく。夏は油断せず、極力マスク。

ちなみに、
子供の頃は喘息持ちでしょっちゅう酸素吸入してましたが、
あれ、苦しくてオェっとなってたわね。……でも、
慣れてきたら「しょっぱくてウマイ」とか思ったりもして。





〈なぞかけのまねごと〉

▼「酸素」とかけて「弓」ととく、その心は、


 どちらも「コキュウ」に欠かせません。





▼「呼吸」とかけて、「リズム」ととく、その心は


 どちらも「はくすう」が大事でしょう。





▼「リズム」とかけて「日本」ととく、その心は、


 何度も繰り返し、時には激しくふったりする、
 「しき」があるでしょう。






    な~んてね~



以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:なぞかけ - ジャンル:お笑い

2010/06/23(水) 22:42:43| なぞかけのまねごと| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
首が痛い文月しのぶです。

さて、8月はネットラジオを収録しない代わりに
何かをやります。物凄く考え中です。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

2010/06/23(水) 10:28:11| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
「8月はネットラジオ収録をしない」と決めている
文月しのぶです。





    世の中には罠があります。





新卒の社会人の頃、
「やりたい事を言え、言いたい事を言え」
と言われました。
仕事なので、何か言わなくてはいけません。
そこで、
当たり障りのない無難なことを言ったら、
「つまらない、売れる気がしない、」
と真っ向から否定されたわけで、
こんどは逆に本当にやりたいことを言ったら、
「オマエにはまだ早い、採算もとれない、」
とやはり全否定されました。





    ……死亡フラグ





新入社員は、言われたことだけやれば良いと思います。

確かに、言いたいことは沢山ありますが、
波風を立てたくないので言いたくないでしょう。
穏やかに業務に専念したいでしょう。

だから逆に、
はじめから「言いたいこと」は聞かないでほしいわけです。

久しぶりに、
罠にハマってしまいました。どうしましょう。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:どうなってんだよ。 - ジャンル:就職・お仕事

2010/06/22(火) 09:29:30| お仕事関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
ゲーム会社で音を作っていた筈の私が、
今やプログラマーです。文月しのぶです。

そんなわけで、本日はLondonPANDAさんの第6回公演
おふとんのなか」を拝見させていただきました。

……実はこの劇、結構注目してたんです!メインキャストに
ジョニー先輩(國重直也さん)・のぐさん(野口雄介さん)、
そして脚本・演出に新宿鮫こと大河原準介さん。
「これは絶対に見逃せない!面白くないわけがない!」
と、
デンマーク×カメルーン戦を見ながらわくわくしておりました。





    内容は?と言いますと、





……ザックリ言うと、
ネットゲームに夢中で引きこもりになった男性の話。
私も大学時代「リネージュ」にハマった時期はありますが、
もし自分もあのままネトゲ廃人になっていたら、きっと
今回の劇の主人公のような人生を歩んでいたかもしれない。

……ま、無いけどね( ̄∀ ̄)
なにぶん熱しやすく冷めやすい性分なので。
レベル10辺りでもう「飽きちゃった」と投げ出した程。
そうなんです。飽きちゃうんです。あたし。

……ただ、
私の同い年の従姉妹(30♀)は未だ現役の引きこもりなので、
題材が身近におり、とてつもなくリアリティを感じます。





……ま。
なんでしょうか。
今回の劇は題材・設定があまりにも身近だったので
身につまされる想いというか、
「就職しててよかった」というのが感想。不思議。

……新卒社員、入社一年目の頃、
私の親父は急性心不全で急逝していまして。
もしも私がネトゲ廃人の道を選んでいたら、
おそらく私はこのお話の主人公のひとりだったかもしれない。

事実、私の従姉妹(30♀)は現役で主人公である。






    「劇」で良かった。現実じゃなくて良かった。






……そんな、
個人的にズシーンときた、私にとって心に深く響いた作品。

ちなみに、台詞の中で、
「(就職するなら)プログラマーはやめとけ」
という下りが出てきたのですが、意味深ですね( ̄∀ ̄)
……27歳でプログラマーに転向し、3年目な私としては、
「プログラミングは飽きない。楽しくてしょうがない」
なワケで……ま、好みの話ですな。それはいいや。





いや~。演劇ってイイですね。
最近、ジョニー先輩の隠れファンになりまして
前回に引き続いてお招きいただいたのですが、

……なんでだろう。
専門学校時代に先生から誘われて見に行った劇は、
(あくまで私の中で)8割方ハズレだったので、、、
ジョニー先輩が出演される劇は「ハズレ無し」ですぜ。
大変感謝しておりますm(_ _)m





本日出演された皆様、スタッフの皆様、
そしてなにより大河原さん!!凄いですって!!
次回も期待しております。お誘い頂き有難うございますm(_ _)m

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

2010/06/20(日) 17:54:42| ドラマ関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
にわか鹿島アントラーズファン、文月しのぶです。

昨晩はワールドカップげな、いわゆるW杯を見ました。
日本×オランダ戦と、デンマーク×カメルーン戦を見ましたが。
当初、オランダの監督は「5―0」岡田監督は「1―0.5」と
得点予想をされておりましたが、両者とも予想的中ならず。
ワールドカップ史上初の「0.5点」が見られるかと
ウキウキしておりましたが残念であります。





ちなみに、
私が選ぶ「今回のMVP」は何と言っても松木さんですね。


「長友いいでしょ」


「PK(誤報)」


「もうみんな前に出ちゃってもいいよね」



解説目線なのか、ナニ目線なのかよくわからない
独自の角度でコメントされる松木さん、凄いですね。
白熱した試合の中で「肩すかしの笑い」を提供していただける
松木さんを、引き続き応援したいと思います。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:W杯日本代表 - ジャンル:スポーツ

2010/06/20(日) 13:46:47| 未分類| トラックバック:1 コメント:0
いつもお世話になっております。
しょっちゅうブログを更新している文月しのぶです。

平日はワリと高確率でブログを書いておりますので
「文章を書く」という行為にさほど抵抗はありません。
ただね、、、「文章を書け」と言われると不安になります。

今まで社員として在籍してきた会社の多くが、
ちょっとハブリの良い頃から「作文を書け」と言い出し
そこから売り上げが一気に急降下していく、という
半ば「ジンクス」のようなものを経験しているからです。

「作文を書け」と言われると「あ、またか」と不安になります。
……なんでしょうかね。因果関係とか、あるんでしょうかね。





私は経営者になったことがありませんのでわかりませんが、
ならば、逆に推理してみましょう。
社員に「読書感想文をかけ」と指示する心理を。

例えば、私に置き換えて考えてみましょう。
誰かに「ネットラジオの感想をかけ」と言う心理を。





……当然、そんなことは言ったことがありませんが
とりあえず感想文を書かせて、提出されれば、
私自身は「聴いてくれたんだな」と錯覚しますし、
周りにも「リスナーがこんな感想文を書いてくれたよ」
と、アピールすることができますよね。

……ただね。ここでのポイントは「命令」だということ。
「聴いてくれたんだな」
でも「飛ばし聴きだな」とか、
「リスナーがこんな感想文を書いてくれたよ」
でも「単なるオベンチャラだよ」とか、
内心はわかってしまうと思う。
それを知りながら、目をつぶって、
「みんなに愛されているネットラジオです」
と自分を励ましたり、アピールしたりするのだと思います。

……なぜそんな虚しいことをしなければならないのか。
それはきっとネットラジオDJとしてのアイデンティティを
見失っているからかもしれない。
でなければ、わざわざ感想文なんて書かせたりしない。





    じゃあどうすればいいんだよ





解決策を欲しがる男性的な欲求。私の回答例は
「人に命令する前に、まず自分から飛込む」とする。
人にネットラジオ感想文を書かせる前に、
まずは自分が書いてみる。……そこで気付く筈。
ちょっと音質を変えてみた方が、とか
番組内容を変えてみた方が、とか。
……個別に人を誘い、お茶しながら探りを入れる。
「集団では語れないこと」は「サシ」で拾う。
そこで拾った内容を踏まえて吟味し、
いよいよ集団で話し合う。





な~んてね~
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:読書感想 - ジャンル:本・雑誌

2010/06/19(土) 20:22:33| お仕事関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
なんだかストレスが溜りやすい、A型の文月しのぶです。

マイミクの小林由佳さんが「奇跡体験アンビリバボー」に
出ているというのに、まだ帰宅すらできておりません。
……そろそろ番組の方は終わってしまったのでしょうか、、、



と、ラーメン屋の前に立つ。何を食べようかな、と迷う。
そして、食べている自分を想像するだけでイライラする。





ラーメンいらいら〉

▼モヤシが沢山のったラーメンの写真を見ただけでイライラ。

 ……麺のコシを楽しみたいのに、モヤシがどばどば
 乗っていると、モヤシの食感が邪魔をしてくる。
 あの感覚が大嫌い。凄くイライラする。

 ちなみに、白髪ネギは食感に弾力がないので好き。



▼コーンたっぷり味噌ラーメン、想像しただけでイライラ。

 ……邪魔。食べにくい。沈むな。麺にもっとからめ。
 ラーメンに限らず、サイゼリヤのハンバーグに添えられた
 ミックスベジタブルとか、本当にイライラする。

 スイカ、蟹、イライラする食べ物はあまり好きではない。



▼味噌ラーメンが塩・醤油より50~100円高いとイライラ。

 ……味噌は脂を吸うから塩・醤油よりも脂を割増しする。
 その他諸々の事情で、味噌は値段が少し割増しになる、
 なんて「現実」をかいまみるだけでイライラする。

 味噌ラーメンは塩・醤油より太りやすいし、ハゲやすい。
 それを覚悟で注文するんだから、同額でもいいじゃんか。



▼「ジャンボラーメン30分以内で食べたらタダ」イライラ。

  ……疲れている時にこの文言(もんごん)を見ると
 それだけでドッと疲れてくる。見ただけでお腹いっぱい。
 イライラというか、グッタリ。





あたし、カルシウムが足りていないんだわ。
つまり、カルシュームが足りていないんだわ。
今夜は風呂に入って早く寝てしまおう。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010/06/17(木) 20:51:25| ぐるメロな話| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
7月11日(セブンイレブン)で30歳になる
文月しのぶです。

世間では7月11日に参議院選挙があるみたいですが、
投票する価値を見出せないので、投票所へは行かない予定。
……知り合いのニートが○○の一つ覚えな如く
「選べないので白票を投じる」とか言っていますが、
いわゆる自己満足よね。時間と紙の無駄。

白票を投じると、その分の母集団は増えるので
与党の組織票の価値を下げることはできるが、
「だからなに?」でしょ。
選挙の争点は「当選か、落選か」であって、
白票なんて見向きもされないでしょ。
いわゆる自慰行為よね。時間と紙の無駄。

ひやかしと思われるのがオチ。だからたぶん、行かない。





ちなみに昨年の7月11日は、
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の発売日。
ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る

エンディングを見るまではワリと楽しめたのに、
クリア後からは「レベル99に育てるゲーム」になっちゃって
わりと早い段階で萎えてしまったのが今作。
いわゆる自己満足よね。時間と労力の無駄。






はてさて、いよいよ30歳。
親父の友人の霊の話によると、親父が首をつっこまなければ
私は今頃とっくに結婚を迎えていたらしい。
私は親父のせいで婚期を逃したのだという。
……まったくだよ。

私は、自己実現のために、二十歳前まで必死に勉強してきた。
それを今の活動の糧にしている。

そんな私に出会った女性は、
「ワタシも今からでも遅くはない」
と、趣味を追求し始める。
……私は止めない。好きにやるべき。

しかしそれを世間では「遊びたい時期」と言う。
なぜ今?
なぜ、二十歳前までにやってこなかった?






      だから私には婚期がこない。






いわゆる自己満足よね。
二十歳前まで必死に頑張ってきた私の時間は、
すべて無駄。そう、否定されて過ぎた二十代。

間もなく30歳。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

2010/06/17(木) 08:07:04| マグロ経済学Ⅰ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
ネットラジオ収録の度に50人くらいへ
メールを一斉送信している文月しのぶです。

……単なる「お誘い」だと思ってませんか?
そんなわけないじゃないですか。
まがりなりにも経済学部出身ですぜ( ̄∀ ̄)

最近、このブログのヒット数が逓減傾向なので、
こんな時にこっそり種明かししてみます。





      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓





皆さんには悪いですが、統計調査のためです。





〈メール一斉送信の統計学〉

【ランクA】★★★★★
メッセージを送ったら3時間以内に返信がくる友達

神奈川大学のKAME氏、カエル氏、
 「いざかや~ん♪」のたっちゃん氏、ぱり~みき氏は、
 とても礼儀正しいというか、レスポンスが早い。
 忙しい筈なのに、いつもスイマセンm(_ _)m
 ……もう、間違いなく信頼しちゃう!わたしもガンバる!



【ランクB】★★★★☆
忙しくて、収録直前に「今回は行けます!」な皆様

⇒某社の松桐坊頭師匠・COSIOTONE氏、
 鶏唐麦酒氏、ななこ氏、
 いつも忙しいのに、いつも時間をお作りいただき
 本当にありがとうございますm(_ _)m
 本当にすいませんm(_ _)m



【ランクC】★★★☆☆
いわゆるレギュラーメンバー

⇒要するに、次回の収録日を決めているメンバー。
 皐月たにしキャプテン&佐々木ミサ国王。
 一斉メールを送っても「知ってるよ」なわけで、
 返信はこないし、きても特に返す情報はなく、、、
 基本、スルーしていただいて問題ありませんが、
 当日もスルーされますと問題ありますん。



【ランクD】★★☆☆☆
期待はしてないけど返信がきたらラッキーな方々

⇒以前勤めていた会社で「すごいな!」と思った人や
 「この人と是非ゲームで遊びたい」と思った方へも
 メール送信してます。それ故に、過度な期待はしません。
 統計的に「仮病でドタキャン」が7割。
 「来たくないんでしょ、ハッキリ言わなくてもわかるよ」
 なので、深くは言及しないことにしています。

 ちなみに残りの3割は、松桐坊頭師匠・COSIOTONE氏、
 鶏唐麦酒氏、ななこ氏、いつもありがとうございますm(_ _)m



【ランクE】★☆☆☆☆
こちらからは敢えて呼ばない皆様

⇒(誤解しないでいただきたいのは……)
 みやじまんさん、ジョニー先輩、のぐさん、大河原さん、
 ましてやタレントの赤ペン瀧川先生なんて、
 ……そんな、恐れ多くてお呼びできませんm(_ _)m

   そうではなくて。ね。

 そもそもこちらからは呼ぶ気がモウトウない方々。
 「しのぶアクション」を侮辱したオカマや、
 トークを期待できない方、呼ぶと損な方、
 以上への一斉メールは「気が向いたら」程度。





と、羅列してみましたが、
私に限らず、皆さん無意識にやっているであろう心理を
敢えて明文化してみただけの話。

今、これをお読みの皆さんの中には
「俺にとって文月しのぶはランクE」という方も
多いのではないかと思います。

大丈夫です!
最近少しずつ一斉メール送信数を減らしてますので
大丈夫ですよ!

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

2010/06/16(水) 21:43:47| マグロ経済学Ⅰ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
偏差値教育がだいすきだった文月しのぶです。

世の中、
努力しても報われない」ことって多いじゃないですか。
(1)例えば、
一人一人頑張ったって、つぶれる会社はつぶれる。
それが生き残り競争、いわゆる「資本主義」じゃないですか。
(2)例えば、
好きな女の子に何度も何度もアタックしても
ダメなものはダメ、それが恋愛じゃないですか。
(3)例えば、
親父は死にました。この世にザオリクなんてありません。
もう生き返りません。それが人生じゃないですか。


ところが、
偏差値教育だけは違う。「努力すれば報われる」な構図。
努力して自分の偏差値をあげれば進路の選択肢がぐっと広がり
つまり、知り合いたい友達の幅がぐっと広がる。
私にとって勉強は「出会いツール」
はたまた、塾講師時代の「メシのタネ」





……以上が話のマクラ。
栄光ゼミナール様の中吊り広告より出典

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    【家庭学習ゼロが4割】
========================
> 調査によると、
> 平日に家庭学習をほとんどしない中学生は
> 約43%、新しい環境に慣れゲームや携帯に時間を
> 奪われがちな6月も、気を引き締めて家庭学習に
> 取り組みたいもの。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





(考察1)家に勉強を持ち込みたくないパターン
▼大学受験を見越した高校受験をする場合、
 塾から出る1週間分の宿題は約50ページ近く。
 しかし、学生時代はとにかく「自分の時間」が欲しいので
 学校の授業中に内職で終わらせる。家には持ち込まない。





(考察2)家だと勉強をする気がおきないパターン
▼とにかく家にいればゲームやテレビの誘惑に負けてしまう。
 だから私は学生時代、学校からまっすぐ塾へ行った。
 塾に行ってしまえば、なにもやることがないので
 とりあえず宿題50ページを進める。
 万が一終わったら、来週分の宿題を前倒しで着手。
 ……納期を前倒し。

 受験の直前は祖父の家に下宿。徹底して実家に帰らない。





なんだかんだ言っても、
みんな勉強してるんじゃないですか?
だって「競争社会」じゃないですか。

学歴が全てではないけど、学歴は「努力の肩書き」
ただ、
それにアグラをかかず、毎日努力し続けること。
ね。
高卒でも、
努力し続けて成功しているクリエーターの方を
私はわりと知り合っております。
私がそんな方々にたまたま出会えたのは、
きっと努力のお陰さま。





要するに「不断の努力」ってことやね。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:勉強日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

2010/06/16(水) 10:47:30| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
社の方針で、読書感想文をかくことになった
文月しのぶです。

……しかしあれです。世界には書籍だけでなく、
映画・演劇漫才ドラマゲームなどなど
沢山のエンタテインメントがあるのに、
なぜ読書だけが優遇されるのでしょうか?

こどもの頃から、
学校の夏休みの宿題で、読書感想文をかくのが大嫌いでした。
なんで映画感想文じゃだめなの?
演劇感想文では?
漫才感想文では?
ドラマ感想文では?
ゲーム感想文では?

だいたい私にとって、読書なんて、
受験地獄を勝ち抜くためのツールに過ぎませんでした。
世の中に「受験」なんてものがなければ、
読書なんてしないで生きてきて良かったと思ってます。
読書をはじめた小学校高学年から視力は0.3まで落ちましたし。

読書感想文は大嫌いですが、読書は言うほど嫌いではないです。
ただ、読みはじめると夢中になって
読み終わるまで他のことに手が回らなくなります。
生活が崩壊する。だからなるべく避けて通りたい。
読めば長時間かかる書籍も、例えば映画化されれば、
たった120分たらずで感動を味わうことができる。
……先日映画化された「告白」のように、
ベストセラーは移植モノを見たい。
ただね、以前、大好きだった書籍「アンドロメディア」が
映画化されて、その移植の酷さにショックを受けましたので
見る前に、監督・脚本家・制作会社を軽くリサーチします。

そんなわけで、今朝の読書感想文です。




読書感想文のパーツ〉

(*書籍名を代入*)を読んでいて「確かにそうだな」と
共感できる部分は数多くありますが、
この書籍を総じて、一言でまとめると
「水掛論になるな」という一貫したテーマを感じます。
お客様の希望・提案や、ときにはクレームもあり。
それぞれに対して、
「この技術がウリなんです」と
開発者のエゴをぶつけてみたり、
「この挙動が気に入ってるんです」と
開発者のエゴをぶつけてみたり、
「それはつくれません」と
開発者のエゴをぶつけてみたり。

そういうことをしてはいけないんだと私も思いますし、
諸先輩方もそんなことをしていないと思います。
していたら、契約はなくなる筈です。トラブルという面では、
連絡の行き違いでお客様との話が食い違うことは
あったと思いますが、エゴをぶつける様な業務態度は
少なくとも「弊社では」ないと誇れると思います。

ちなみに、実務でモメる部分はそこよりも、
「つくれます。費用は〇〇です」「予算が……」
この辺りではないかと思います。
それから自ずと、この書籍で著されているような
予算と天秤をかけた折衷案の模索が行われ
双方が納得する着地点が導き出せているように思います。





    目標2000文字





以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

2010/06/15(火) 10:55:05| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:2
いつもお世話になっております。
昨晩は疲労で22時代には床についてしまった
文月しのぶです。

昨日に行われましたネットラジオ収録、
しのぶアクション予想スタメンは以下の通りでした。





〈6/13予想スタメン

FW:佐々木ミサ
MF:文月しのぶ・皐月たにし★
DF:ななこ・KAME・えりつぃん・他ゲスト2

(★はキャプテン)





他チーム「いざかや~ん♪」からの助っ人選手なしで
迎えた今回の試合。

文月しのぶ選手は今年5月に「テンションを落とす」と宣言、
FWからMFに下がったばかりで、まだまだ調整段階。
FW佐々木ミサ選手の活躍が期待されます。

しかし試合当日、とんでもないハプニングが発生。
しのぶアクション」エースストライカー
佐々木ミサ選手が突然の欠場。これにより、





〈6/13スターティングメンバー〉

FW:
MF:文月しのぶ・皐月たにし★
DF:ななこ・KAME・カエル

(*えりつぃん他は不調により欠場)





……まさかのFW不在。
前半15分、MF文月しのぶは展開が掴めず
ボールも右往左往。トークにもミスが目立つ。
しかし後半、キャプテン皐月たにし選手の看板企画
「皐月えんげきんぐ」で戦況は大きく変わる。





〈後半、皐月えんげきんぐ〉

FW:KAME
MF:文月しのぶ・皐月たにし★・カエル
DF:ななこ





DFのKAME選手を前に放り出した形で
サイドからパスを回す新たな布陣。
なんとか無得点は免れた形で試合終了。

KAME氏の活躍もさることながら、
みんな、ミサ不在でなんとか頑張りましたm(_ _)m
……そんな自分たちに拍手。

ミサ、次回はたのむ!
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2010/06/14(月) 09:42:32| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:2
いつもお世話になっております。
妹が「ミスター味っ子」キャラをコスっている
文月しのぶです。

わたしも子どもの頃は
テレビアニメの「ミスター味っ子」を
よく見ていたので懐かしく思います。

そんなわけで、
味っ子のオープニングムービー
お届けいたします。






ルネッサンス情熱


以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:アニメ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2010/06/12(土) 00:26:18| お笑い関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
映画「告白」をあと三回見に行きたい
文月しのぶです。


そんな私の告白


独りで家にいると鏡に向かって
1時間でも2時間でも話ができてしまう。

……みなさんは、
独りで家にいると喋りますか?無口ですか?
私はなんやかんや喋ってます。
で、ただ喋っているだけでは勿体無いので
ブログ用にメモしてストックしておいたり、
ツイッター・ハイクに書いてみたり。

基本、喋ることが大好きですからね。

ただね。
アウトプットするためには、
いろんな情報をインプットしなければいけない。
とは言え、
五感が弱い。

視力は0.1、だいたい裸眼で生活。
嗅覚が弱くて、滅多に臭いを感じない。
味覚はたまに弱くなり、亜鉛サプリメントで補う。
他人の脈をはかるのが苦手。
……そんな私ですが、
聴覚にだけは自信がある。いわゆる地獄耳。
いろんな人の小声を盗み聴きする。
それを芸の肥やしにする。

あ、ちなみにモスキートーン(高音)が
聴こえるわけではないわよ。

でね、
頭の中でその人のモノマネをしている。
もしくは、大喜利形式で
言いそうな台詞に置き換えてみたり。
なんやかんや、いつの間にかデフォルメして、
最後に「意味がわからない!」とツッコんで一件落着。
頭の中で。

そんな私だから、
インターネットラジオはやめられません。
……てなわけで、
今週もオンエアでございます。

しのぶACTION 最新のオンエア
]	(第228回)『マバラジャアワー・スペシャル』(第228回)
『マバラジャアワー・スペシャル』

(2010/06/11)▽マバラジャアワーのスペシャル企画です▽今週から少し番組の雰囲気が変わるかもしれません。


しのぶアクションは、
どんどんゲームバラエティの色を濃くしていきます。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2010/06/11(金) 01:35:49| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
最近疲れているので無性に映画が見たくなった
文月しのぶです。

トリック劇場版を見ようか悩みましたが、
「どうせまた村でイカサマ対決なんでしょ」と思い
DVDが出たら見ようかな、と断念。

2009年本屋大賞
極限のエンターテインメントとして
公開が待ち遠しかった「告白」が
どうしても見たくなったので、
昨晩レイトショーで見に行きました。


⇒[禁じられた予告編]

原作を見たことはありませんし、
ネタバレはあまり書きたくありませんが、
とりあえず、あと3回は見に行きたい映画です。

……なんだろう、……テーマは重いんですよ、
なのに、何故か癒される感じ。
ゆったりとした音楽に、独白が続くからでしょうか。
少年法いじめHIV
どれをとってもすごいリアルに突き刺さる内容なんですよ、
でも、すべてが「復讐」で一蹴されるんですよ。

ただ、
森口悠子(松たか子さん)の復讐は、
ある意味「教育」なんだと思います。

私は現在、
裁判所に訴えて遺産分割の調停中ですが、
これに通ずつものを感じました。
カネじゃない。精神論なんだ。
仮に法律が相手方を守るとしても、
私は絶対に許しません。
悪いことをした人はちゃんと裁かれなければいけません。
そのために、証拠をしらみ潰しに集めています。






    ラスト。スカッとしました。







以上にて宜しくお願い致します。







な~んてね~


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

2010/06/10(木) 08:45:45| ドラマ関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
勝負より個性が出せるゲームを追求する文月しのぶです。

……だいたい男ってさ、ゲームになると
「勝ち」に執着しすぎで気持ちが悪いのよね。
そんでもって「負け」の人をののしってみたり。
挙げ句は「罰ゲーム」がどうのこうの、って。





    そういうの、キライなんだわ。





私には「勝ち負け」なんてどうだっていいし、
「罰ゲーム」なんてやりません。「罰ゲーム」が趣味なカタは
他のネットラジオ・動画をご聴取下さいませ。

最近、頻繁に私のネットラジオでオンエア中の
文月はいきんぐ」や「マバラジャアワー」は、
まさにそんなゲーム。勝ち負け云々より、
みんながどれだけ盛り上がれるかを重視。




7月にオンエア予定の新ゲーム
皐月えんげきんぐ」もまさにそれ。
ルールはあるけど、勝ちには固執しない。
とにかく、話をうまく組み立てることを重視。





てなわけで次回6月13日、
都内某所でまた収録を行いますが、エントリー受付中です。
文月しのぶへ気軽にご連絡下さい。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

2010/06/09(水) 08:37:18| ゲーム関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
先日、会社のパソコンのディスプレイ
ワイドになった文月しのぶです。





    「ナニコレ、使いやすいじゃないの」





……触発され、早目に会社をあがり、秋葉原へ。
「ふむふむ、今は1.5万円でデカいの買えるのね」
と思い帰宅。価格.comでさっそく検索。
上位だけど無名じゃないメーカー・無名じゃないお店に注文。

……と、ここまでは良かったが、
「せっかくだから動画制作用マシンも買おう」
とか思い立つ。これがまずかった。





「D社製品は騒音が酷くカスタマー対応も雑なので、」
 わずかに値段は上がるけど無難なところでH社製品で、」

「現在メモリ1GBで、15分の動画レンダリングに9時間。
 故に、メモリはとりあえず多目の6GBで、」

「Vegas派だけど某声優スクールのスタジオが
 Premireだったので、久しぶりに触れてみようと追加、」

「編集中は同時起動をしまくるのでCore2DuoよりはQuad」

Windows7 のプロ以上ならXPモードがあるからプロで、」

「ドライブをパーテーション切るくらいなら内蔵をもう1個、」

「実家成田でも編集作業するからドライブスロットも、」





    総額14万円也。





なかなかの出費。
……が、しかしだ。
現在利用中のメモリ1GBマシンは当時20万円。
レンダリングに約9時間。その間はパソコンが遅くなる。

ならばメモリ6GBで、ワイドモニタ込みで、
おまけにハードディスクも1TBで14万円なら
あながち高い買い物とは言い難い。

最近は音声より動画の収録が加速しているので、
私のペースについてこれるマシンが必要だ。
ようし、カードゲームや始発待ち、しまくるぜ。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

2010/06/08(火) 10:28:06| 映像関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
近所のドンキホーテで酒を買うなり、
年齢確認を求められた文月しのぶ(29)です。





    童顔だからね( ̄∀ ̄)





そんなこんな、今週のエチカの鏡では
50歳でもピチピチな女性の「若さのヒケツ」が
ご紹介されておりましたので、考えてみたいと思います。





〈若さを保つ4点〉
【1】寝る前は部屋を真っ暗にし、良いことだけを考える
  ⇒メラトニン分泌

……来週のラジオ収録の準備が90%整いました。
今はとにかくワクワクしてます。



【2】自分から率先して幹事をかってでる
  ⇒セロトニン分泌

……ネットラジオの収録のために人を集めたり、
なんやかんや、やってることは「幹事」です。



【3】ストレスや悩みを抱えた時はとにかく歩く
  ⇒βエンドルフィン分泌

……昼休みは毎日、三田界隈を20分くらい歩いてますし、
なにせ私「始発待ちウォーカー」ですから( ̄∀ ̄)



【4】恋愛をする。好きな芸能人が出てる番組を見る。
  ⇒フェニルエチルアミン分泌

……自分からアクションをかけるのは控えてますが
気になる女性のことを考えたりは、まぁしますね。



【その他】
ピンク系の服を着る」⇒ピンクは周りへのアピール色
「バラエティ番組を欠かさず見る」⇒笑うとメラトニン分泌

……私もピンク色の服は結構着ますし、
毎晩、なにかしらのバラエティ番組を見て
ゲラゲラ笑いながらテレビにツッコミを入れてます。





以上がどうやら「若さのヒケツ」なようで。
ワクワク、時には幹事もやって、歩いて、恋して、
ピンクの服着てゲラゲラ笑う。
どれもワリと私、やってるわ( ̄∀ ̄)





    だから年齢確認されるのね。





そんな、ゲラゲラ笑うネットラジオの次回収録を
まだまだエントリー受付中でございますm(_ _)m
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:身も心も美人でGO - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2010/06/07(月) 00:31:06| どうでもいいか| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
次回の遺産分割調停のために、調査の手を止めない
文月しのぶです。



このブログを誰が読んでいるかわかりませんので
調停にまつわる手の内を明かすことはできませんが、
次回の争点について本日いろいろまとまりましたので
ここに書いてみたいと思います。





〈祖父の遺産の着服を暴く活動〉

【1】カネなんてどうでもイイ。この調停は、
死んだ親父の無念を晴らすための敵討ちなんだよ。

【2】相手方の出方次第では、いよいよだ。
 私のデッキには、トラップカードが溜ってきてる。

【3】「嘘」は別途、裁けるように対策を練っている。
 それもまた、相手方次第で発動するかも。





……具体的なことは書けませんが、
私達を本気で怒らせてしまったのですから、
手加減はしません。容赦しません。





キャプテン(MF) 皐月たにし
フォワード  文月しのぶ
ディフェンダー ゆみぞー

監督    エミハハ





前回は相手チームのオウンゴールに救われましたが
次回は我々主導でスタジアムに嵐を起こそうと強化中。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:遺産相続について - ジャンル:ライフ

2010/06/05(土) 21:51:46| 家庭裁判所へ行こう| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
ネットラジオ会の不死鳥文月しのぶでございます。

オンエアしたよ!

しのぶACTION 最新のオンエア
]	(第227回)『9月にみんなで旅行にいくとしたら』(第227回)
『9月にみんなで旅行にいくとしたら』

(2010/06/04)▽昨年のたのしかったサイパン旅行に引き続き今年もどこかへ行ってすったもんだしたい。


以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2010/06/04(金) 08:28:50| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
モヤッとボールは今いずこ、文月しのぶです。



今夜は松屋の牛めし小盛を食べ、
缶の発泡酒を呑みながら電車に飛び乗り。
……給料は毎月出てるけど、お金は使わないよ。
「無駄遣いしちゃだめ」って親が言ってたから。
それに、チビ・ハゲのハンデがあるんだから、
いよいよデブになったら、残念でしょうよ。



最近「私の人生は誰のためのもの?」と思う。
少なくとも、バイトをすぐにクビになるオカマや
バイトもろくにできないニートの子守りのために
生きてきたわけではない。

音楽が好き。でも違う。映像が好き。でも違う。
私が好きなのは違う。私は単純に「人」が好きなんだ。
みんなでワイワイ楽しむこと、楽しませること
また、そのためにみんなで精一杯準備すること、
それが好きなんだ。逆を言うと、それだけなんだ。

そんな私だけど、
まぁ、悪口を言われることも多くてですね。
納涼祭の資料はぜんぶ松桐坊頭師匠に預けてたのに、
それを忘れてて、たんたん氏と「だから文月はだめなんだ」と
叩かれたのは、今でも心に深い傷です。
今思えば、あれが3年半の縮図だったな……。
何を頑張ったって報われない。忘れられる。
だから「とりあえず文月のせいにしておけ」そんなスパイラル。
社風の縮図。



今の会社は今月で3年目に突入。
最近はいろいろゴタゴタしています。でもね、
斜め前の上司が帰り際に褒めてくれていた様で、
聴こえないフリをした私。
上司に褒められることにはあまり慣れていないので
どう返してよいのかいつも考えてしまう。
本当はもう泣きたいくらい嬉しいのだけど、
期待されると自分の中でハードルが上がる、
次に失敗した時に失うものが増えてそれが怖い。



誰かに期待されたいからサラリーマンであり続ける。
……そうじゃなければバイト暮らしで十分だった筈。
ただね、期待されることに臆病な自分も自覚している。
でも、ま、期待されているだけマシ。
だから私は生き続けていることができる。



弱音を吐きたい夜がある。
最近は、家に着くなり、
風呂も歯磨きも忘れて寝てしまう日がある。
お陰さまで、ラジオの編集は早朝5時から、とか。
……それなのに油断してフレックス出社になる。



もう、
前しか見えないのあたし。


以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:独り言らしいです - ジャンル:ブログ

2010/06/03(木) 23:00:17| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
先日、六大学野球に優勝した慶應大学のパレードに
まきこまれた文月しのぶです。すごいね。





    それはさておき。





最近、SEO的ななにかにハマっております。
いわゆる『文月ホイホイ』的な話。

現在このブログのほか「四ッ谷ウォーカー」「第二blog」
「第三blog」「twitter」「ハイク」「YouTube」といった
サテライトサイトを駆使して、検索ワードを補強中。

お陰さまで、現在も「始発待ち」で検索すると
上記のいずれかにヒットして文月しのぶ関連のページへ
流れ込んでしまう寸法。いわゆる『文月ホイホイ

現在、
この他に「終電逃し」「夜逃げ」などの検索ワードで
上位を目指せる様、陰ながら努力しております。

誰か、手伝って下さい。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2010/06/01(火) 10:04:39| ニュース関連| トラックバック:0 コメント:0
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.